検索結果:7,605 件
質問です。 半年前に脂肪肝と診断され そのまま毎日大量の飲酒を繰り返して来ました。 最近 黄疸が目だけでなく 顔 身体にも出てきてしまいました。 肝硬変の症状を調べると ほぼ全てに当て嵌まるのです。 アルコール性肝炎を通り越して肝硬変になったら 入院は必ず必要になりますでしょうか?...
3人の医師が回答
ASTとALTの数値は下がって来ていますが(胆石があるのでウルソはずっと飲んでいます)、ビリルビン値が上がりアルブミン値が下がって来ています。血小板は治療前は11.6であまり変わっていません。黄疸指数は相変わらず2です。治療中でも肝硬変が進んでるのでしょうか?ウイルス(1b)量は6...
新生児の歯茎の奥歯になるあたりが、上下左右とも白黄色っぽいです。初めは黄疸かと思いましたが、生まれた時から1ヶ月経っても変色したままです。原因は何でしょか?放っておいたら治りますか?
肝硬変で蜂窩織炎にかかりました。予後にどんな影響がありますか? 全身黄疸が著しくなり腹水が減らないので水分制限されてます。 入院していますが、血液検査の数値を教えてくれません。不安です。
1人の医師が回答
たまに[10日に一回ぐらい]白っぽいウンチが出ることがあります。普通便です。 牛乳が好きなので、その影響もありますか? ちなみに黄疸などの症状はありません。 受診が必要でしょうか?
2人の医師が回答
友達が急性肝炎になってしまい、黄疸がすごいです。急性肝炎は、お見舞いとかで移ったりはしますか?急性肝炎は、どういうときに移りますか?友達は、歯医者で働いているのですが、仕事で移った可能性とかありますか?
母が肺ガンからの転移で肝臓がんになり広範囲あり抗がん剤も効き目ないと言われました。余命はあと半年で黄疸や浮腫もでています。ビリルビンは3とのことです。何か治療方法はないのですか。
健康診断で総ビリルビンが2.67ありました。 以前は1.3をキープしていました。 体質性黄疸でこのような数値になることは、まれですか? それとも何らかの異常が疑われる数値なのでしょうか 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先日20代前半の知人が出産し、産まれてすぐ黄疸の診断でしばらく治療し、退院の時点でなんとか数値も安定、それからは特に問題なく検査も順調だったのですが、任意の先天性代謝異常等検査の結果で引っ掛かってしまい後日再検査という知らせが来たということで不安に...
後はレミナロン点滴、ブドウ糖の点滴に最近、アスパラカリウムの点滴がいっています。なぜ、カリウムの点滴が始まったのかな?と思います。黄疸が最近強く出ているらしく、看護師に聞いてもあまり説明してくれなくて、黄疸はあまり良くないのでしょうか? 血圧は60~70で熱は微...
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療