つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

妊娠6週 徐脈、流産について

person 30代/女性 -

3/29最終月経から8wほど、病院で実際の大きさは6wと言われました。 GS20.2 CRLは測定できず 心拍はうっすら確認でき80bpmでした。 1週間後に判断しましょうとのことでした。 3/30 朝に茶色いおりものがわずかに付着しており、その後はなし。病院に連絡すると、早めにきても良いとのことでした。 4/1(写真の日)受診 CRL4.2 89bpm 胎芽の育ちも悪く、徐脈。胎嚢が子宮口に降りてきているため、妊娠の継続はできない。9割がた流産になるとのことでした。 私としては小さいが胎芽が見え始め、心拍も前回よりはっきりと確認できたな感じました。しかし、全体的な経過を見て確かに成長が遅く、正常ではないなと感じています。 医師には1週間以内に自然に流れてくる可能性が高いと言われています。安静にしてもしなくても結果は同じだが、仕事をすることで流産が加速するため、休んでその時を待った方がいいとのことでした。 この状況で流産にならない可能性はありますか?やはり厳しいでしょうか。覚悟はできているので、辛口でお願いします。 また悲しい言い方ですが、結果が同じであれば家で休んでいるよりも仕事をしている方が気持ちが紛れるので働きたいのですが、医師の言うように安静にしていた方が良いでしょうか。 4/3時点で出血はありません。これまで悪阻もありませんでした。

3人の医師が回答

妊活・不妊治療中の運動について

person 30代/女性 - 解決済み

スポーツインストラクターをしています。仕事柄、筋トレ、ジャンプ、逆立ち、腹筋、うつぶせ、お腹を深くねじる動き、ジョギングなどをしています。 生理不順から自然妊娠をしました。悪阻、目まい、立ちくらみがひどく、妊娠検査薬で反応が出た時点で仕事をお休みすることにしました。 それ以来、自宅で安静にしていたのですが(体を動かすのは日常生活の範囲内)残念ながら胎嚢が見え始めて自然流産してしまいとてもショックで今も立ち直れずにいます。 現在は自宅で心と体の休養中です。30代の半ばを過ぎていることもあり、流産を期に一周期でも早く授かりたいと思っています。 かかりつけのドクターからは生理が1回来て、子宮が綺麗になったら、まずはクロミッドを服用したタイミング法を試してみてはどうかと勧められております。 不妊治療の知識があまりなく、色々な情報をネットで目にするため、ドクターの皆様から妊活中の運動についてご意見を頂けたら嬉しいです。 1. 私の場合、妊娠検査薬で陽性反応が出る前から悪阻や目まいなどの症状が起きています。妊娠超初期は運動のせいで体調が不安定になったりするものなのでしょうか。 2. クロミッドを服用するとホルモンのバランスに変化があると思います。この期間の運動は問題ないでしょうか。 3. 今後もし体外受精や人工授精など(自然妊娠以外)の方法で不妊治療をステップアップすることになった場合の運動についてもアドバイス頂きたいです。 今は仕事よりもお腹にやってきてくれる我が子を大切にしたいと思っております。皆さんのご意見お待ちしております。

4人の医師が回答

妊娠8週で絨毛膜下血腫と診断されたのですが、やはり流産のリスクはかなり高いでしょうか。

person 30代/女性 -

妊娠8週目の30歳妊婦です。 PCOSのため不妊治療クリニックに通い、タイミング一回目で妊娠しました。初めての妊娠です。 先日水のような出血があり、そのあと血の塊のようなものもたくさん出てしまい受診したところ絨毛膜下血腫の診断となりました。 先生は流産のリスクもあるので自宅安静、できれば仕事もしない方がいいと仰っていました。 怖くてあまり聞けなかったのですが、やはり流産のリスクは高いのでしょうか。 調べても様々でよくわからず…今は家でベッドに横になって安静にしています。 一昨日出血し生理2日目くらいの出血量があり、昨日も少し出血がありましたが、今はほとんどなくなりました。 出血以外には何の症状もありません。また、つわりと思しき症状も元からほとんどなかったのですが今は完全になくなってしまいました。 血腫ですが、画像の胎児がいる袋の下の部分の黒いところが該当部分でしょうか…? 要領を得ない素人質問ばかりで申し訳ございません。 不安が強く、少しでもご意見いただければと思いご質問させていただきました。 何卒よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

妊娠7週目で・・・

person 20代/女性 -

また質問させていただきたいのですが、先週7週で病院に行ったら、小さいね〜と言われました・・・。病院でタイミングを取っていたので7週は間違いないと思います。その時は胎嚢しか大きさ計ってないのですが18.5ミリでした。(ちなみに先週は胎嚢12.4ミリです。)赤ちゃんはぼやけていてよくわかりませんでしたが胎嚢の3分の1くらいの大きさに見えたので6ミリくらいだと思うんですが・・・心拍らしきものは確認できたみたいですがよくわかりませんでした。でも今日とかいつもよりもつわりがヒドかったんです。吐きはしないものの吐きそうなくらい気持ち悪かったです。あと体温もだいたい36.9度と高温が続いていて・・・これってまだ赤ちゃん生きている可能性あるんでしょうか?それか毎週、病院で黄体ホルモン?の注射と毎日ルトラール?ホルモンの薬を飲んでいるので、そのせいで体温が上がってるだけなんでしょうか?今の所、出血とか激しい腹痛はないんですが、以前2回けいりゅう流産しているので、私は流産で出血とかしないタイプなのかなぁ〜って勝手に思ってます。今回、小さいと言われ、帰って泣いてました。今週末に病院行くのがすごく怖いです。 毎日不安で・・・ アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)