ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

ルナベルの副作用でしょうか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今回もどうぞよろしくお願いいたします。 昔から生理痛や、生理以外の時に軽い腹痛がありましたが、二人の産後生理痛のみならず、排卵から高温期のPMS症状(ひどいときは陣痛5分間隔くらいの痛みを感じます。20分くらい我慢するとまた徐々に治ります)が徐々にひどくなり、受診しましたところ状態はひどくはないが子宮内膜症、腺筋症だろうと言われ、ルナベルを処方されました。 2クール飲み、先月は旅行のため中容量のピルを処方していただきましたが、不正出血が続き結局生理だったのかよくわからないままルナベル開始時がつかめず1か月空けました。 そしてまた今月5日目から飲み始めて3日になりますが、ルナベルを飲んでいる月は生理後なのに痛みが結構続き、 なんだか調子がよくありません。 先月はタイミングを外してしまい、ルナベルを飲まない1か月でしたが、通常通り排卵期から生理まで時々痛みはありましたが、このような低温期から痛むようなことはありませんでした。 ルナベルを飲むと子宮収縮を促し痛みが出るなどという副作用はあるのでしょうか? 今日も痛みが結構あり、このままやめてしまって再度受診しようかまようところですが、3日間飲んでしまったところで、ルナベルをやめるとまたすぐに数日で生理がきてしまいますか? 病院に行きたいところですが、仕事もしておりまずはご相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1ヶ月以上、毎日めまいがします

person 40代/女性 -

めまい(ふわふわした乗り物酔いに似た感じ)で悩んでいます。夕方、キッチンで作業している時に起こることが多いです。時に頭痛や動悸を伴い、息苦しく感じたり、不安感で眠れないこともあります。先日、この症状に加え、手が痺れて震えがあり、救急外来を受診しました。血液検査では貧血もなく、特に問題なしで特に脳梗塞などの大きな病気も疑わないとのことで、それ以上の検査はしませんでした。 41歳という年齢もあり、婦人科でも血液検査をしてもらいましたが、甲状腺ホルモン、女性ホルモン共に異常ない数値でした。ですが、めまいや動悸といった更年期のような症状があるという理由で、ジェミーナというピルを処方されました。ちなみに生理はきちんとした周期でありますし、生理痛も酷くはありません。PMSについては以前は余り感じなかったのが、1年ほど前から吐き気とだるさが出るようになった、という状態です。 ホルモンに異常がなく、生理不順でもないのに、年齢的にも血栓の恐れがあるピルを飲むか悩んでいます。更年期に似た症状があるというだけで、ピルが処方されるのは一般的なのでしょうか? 他にも原因を疑い、別の科を受診した方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

37歳娘の生理について

person 60代/女性 -

質問お願いします。 37歳の娘の件ですが、会社の健康診断で受けた卵巣マーカーが高く(上限35が70ありました)婦人科にて再診をして貰いました。血液検査、子宮頚がん、MR I検査を受けました。 結果、頸がんは陰性、血液は貧血、MR Iでは子宮筋腫、子宮の壁が厚く内膜症の疑い、子宮内に水の嚢胞が多数ある変わった名前の病名でした。(はっきりしなくてすみません) 病院では手術が出来ない為、子宮筋腫診断で総合病院を紹介されました。 診断は痛みも出血量を減らす為ピルを処方する、増血剤も処方する。またピルの副作用として精神的に辛くなる事もあるとの事で以前から通っている内科開業医にて出されているセルトラリンも一緒に飲む様診断されました。 処方は写真にて提出します。 飲み出して一か月強経ちますが、排卵時は出血がありまた2〜3日前から処方された薬を飲む前と同じ様に下着を汚す程の出血があるそうです。 痛みは良くなった様です。 母の私はピルを飲めば生理が止まると思っていましたので、ズルズルと出血しまた来た生理時に同じ様な大出血があるのは心配でなりません。 今後子供も欲しいと申しております。結婚はしておりませんが予定はあります。 また子宮内に水の嚢胞が多数あるそうです。そちらは様子見との事でした。 2年ほど前から生理痛、出血量も多くなり辛く痛み止めを飲んでおります。 もうか宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)