不正出血とPMS?、妊娠について
person30代/女性 -
生理が始まると体に力が入らず、気分も沈んで2日位続きます。生理痛も重いです。
生理前は無気力や何事にも興味持てない事がありますが、年数回しか症状がでません。
ただ、どちらもたった今まで楽しく遊んでたのに急に切り替わる感じで落ちます。これはPMSでしょうか?
また、前回生理後から2週間以上不正出血が続きました。
婦人科で卵胞が育ってないと言われましたが、その診断後5日程度止まり、また1度出血してから1週間後に生理が始まりました。
婦人科では「今回無排卵かも」と言われました。
ちなみに2カ月前、排卵検査薬を使っていたのですが、予定してた1週間に排卵反応がありませんでした。
ただ、その時は生理も5日位遅れました。
これらの症状だとピルが有効なのかと思いますが、今は子供を望んでいます。
避妊のために4年位飲んでいたピルを止めて1年位経ってます。
何か改善方法はありますか?
実は4回中絶しているので、これらの症状が出てしまい、きちんと妊娠できるのかも不安でいます。
とりとめてなくすいません…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





