検索結果:6,137 件
その時も痛かったのですが、今日、凄い痛みがするのです。乳腺が傷ついたりしてないか心配です。乳房に刺激を与えすぎると、例えば、乳腺炎とか乳がんとかになる危険性もあったりするのでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますが、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
左胸の下の方の外側に自己検診でしこりを見つけました。1センチくらいで触ると少し逃げる感じです。右胸にはありません。痛みがあれば乳腺炎や乳腺症かなとも考えられますが、痛みが全くないので乳癌ではないかと不安で仕方ありません。どうなのでしょうか?
次の日、39.4℃の発熱があり、寒気もします。 揉み返しで発熱することはありますか? 母乳育児なので、おっぱいが張ると痛くなります。乳腺炎の可能性もありますか? 様子をみるべきか受診したほうが良いか悩みます。
生理が始まる前後くらいから、時々、左乳房の一部が熱を持ったようにジンジンし…日毎に範囲が広がり痛みが伴ってきました。1週間たった今朝、乳頭に白い小さな粒状の分泌物を認めました。症状は断続的です。授乳中、乳腺炎にかかったことがあります。
数日前から左の脇の乳房が少しズキズキ痛みます。断乳は半年前にしました。まだ絞ると少量でます。断乳して半年たっても乳腺炎になることはありますか?しこりは触っても確認できません。婦人科受診した方がよいですか?ご回答宜しくお願い致します。
産後6ケ月、母乳で育てています。 3日前から左での授乳を嫌がるようになり、左に軽い痛みも出てきたので、乳腺炎になるかな?と乳頭を見てみました。すると、乳頭の一部が白ではなく、黒くなっています。これはいったい何なのでしょうか?
昨日早朝から39度の高熱。県のコロナ専門の電話番号掛けて相談したら、多分コロナではないと思います、と言われました。「乳腺炎かなと思うが、赤い斑点や模様がないから違うのかな」と娘の意見。迷ってしまいます。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
ヒアルロン酸豊胸によって、乳腺症や乳腺炎になることは考えられますか??例えば流れが悪くなったりだとかつまったりだとかで。 もしくは今乳がんを疑っています。今は、胸の痛い側の肋骨の奥が押すとすごく痛みます。
産後4ヶ月、授乳育児中です。肩凝りや、眼精疲労がひどくよく頭痛になり、とてもしんどいです。 上の子の時、乳腺炎の治療に、葛根湯を処方されたのですが、風邪のひきはじめや、頭痛にも効果があると書いてありました。 よく市販で売られている葛根湯を服用しても、大丈夫でしょうか?
お風呂上がりに突然右の乳房が痛み、寒気と関節痛があります。熱を測定したところ38.6度ありました。 乳腺炎かな?と思いましたが、母乳の出は良好です。本当に突然なので病院に行くべきか、様子を見るべきかもわかりません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療