検索結果:3,583 件
コロナで多分市販の風邪薬などを飲むんですが、飲んでも大丈夫でしょうか?(カロナールなど) 別の漢方のおススメなどもお願いします。 (一応、六君子湯、半夏瀉心湯は試してます。) すみません、 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
セレジストも飲んでいましたが、足の指が変形しました。ここ半年間下痢も続き余計に体力も落ちて、体重もかなり減りました。今は六君子湯を飲んで、落ち着いてます。足のむくみがひどく冷たいです。本人も精神的にかなり参っていて、家族共々どうすればいいか途方にくれてます。
7人の医師が回答
その他、いろいろな症状をネットなどで調べると自律神経の乱れによる機能性胃腸症のようですが(何度も胃カメラや大腸検査を行っても異常がなく、そういう診断を受けています)、最近は胃腸関係の薬ではモサプリドと漢方の六君子湯を飲んでいます。おなかの張り以外は酷くないのですが、おなかの張りが酷...
6人の医師が回答
それでも食後のお腹の膨張感はあまり変わりません。日によっては膨張感などがあまり無い日もあります。 それと六君子湯をいまは飲んでます。 丁度3月末に母の膵臓癌が見つかり、気持ちが不安定になった頃から症状が出ている印象です。
まででは異常は特にないと言われました ●服用薬 •ヒステリー球というワードを目にしたので、半夏厚朴湯をしばらく飲みましたが、効果は感じられませんでした。 •耳鼻咽喉科で、逆流性食道炎の可能性もあると言われて、現在は胃関連の薬(六君子湯エキス顆粒、トラネキサム酸錠、フェキソ...
お世話になります。 定期的に腸の不調で、最近では漢方の六君子湯と、大建中湯、ミヤbmを飲んでいますがこれといって劇的に変わった感じはありませんし、いつも調子が悪いわけではないので長い間飲む必要があるのか疑問です。
3人の医師が回答
今回の胃痛はそのようなことは ないでしょうか? 不安です。 現在、服用の薬は ネキシウム20 半夏厚朴湯 六君子湯 頓服でマーロックス、ナウゼリンです。
13人の医師が回答
横になっても良い体制もなく、座っていても背中のはりがつよく、結局一日中痛いです、一人目の時はなかったのでストレスとなり、心配な毎日です。産むまで続くのでしょうか、うむとなおるのでしょうか、六君子湯を飲みだしてからはほぼ毎日排便はあります。体重は非妊娠時プラスマイナス0です
2人の医師が回答
下痢はなく便通も良いほうです。現在、行きつけの胃腸科クリニックで投薬を受けています。アコファイド、六君子湯、タフマックE,ミヤBM、マグミットです。 過去にも様々なPPIや胃腸機能改善薬プ(リンペラン、ナウゼリン、ガナトンなど)を飲みましたが効きませんでした。
3、吐き気が辛く、何も食べられないのですが、すぐに吐き気を治めたい場合、以下の所持お薬で効き目があるものはありますでしょうか? ※市販のお薬でも構いません。 ・半夏瀉心湯 ・半夏厚朴湯 ・六君子湯 ・トリメブチン ・アコファイド ・ガスター10 ・タケキャブ 以上、よろしくお願...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療