37歳。ゲップが非常に多いです
person30代/男性 -
こんにちは。以前も相談させていただいたことがあるのですがまたよろしくお願いします。
現在機能性胃腸症3年目でオメプラゾール・六君子湯飲んでます。空腹でも満腹でもゲップが酷いです…ゲップが出ないと吐き気するくらい酷いです…調子いい時は胃もたれ感ないのですが3日に1回は胃もたれあります。さっきまでなんともなかったのにご飯食べたら胃の具合が…とか😓ご飯も周りから見たらそれだけしか食べないの?って量らしいです。夜はたとえば19時頃食事しても翌朝は全くお腹が空かずここ数年は昼夜の2食です。胃が調子悪いので野菜中心の食事にしてはいますがやはり中々良くならず体調悪くなったらどうしようと考えると余計胸焼けしてきます。来月通院なので薬を増やすか変えるか相談しようと思うのですが半夏厚朴湯っていう漢方は効果ありますか?現在レスタスを3日に1回のペースで2ミリを半分にカットして飲んでます。以前の相談でレスタスはお辞めくださいとご指摘受けましたが飲まない日が続くと胸焼け、胸のざわつき、吐き気がします…なにかご教授頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





