夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

7歳の娘の続く嘔吐と原因について

person 10歳未満/女性 -

再度質問させてください。7歳の娘ですが7日から嘔吐が続いており、7日、10日、12日は唾液や黄色い液体、おやつを少し吐く程度で、毎回15時~16時のおやつ後のゲームの最中に吐いていました。11日は軟便とだるさ、夜に強めの腹痛がありました。暫く落ち着いたかと思いきや、17日に突然13時ごろのゲーム中に大量嘔吐しました。毎回ゲームの最中に起こる為、3Dのテレビゲームの映像に酔うようになったのかと思い、本人も気分が悪くなると認めたため、禁止にしました。今までずっとやってきていたゲームなので、一時的に調子が悪くて酔いやすいのかと思っていました。毎回嘔吐した後は元気で食事もとれており、熱もないので様子を見ていました。 今日元気でしたが、13時頃にお昼を食べ始め、続けて15時におやつをたくさん食べ、ゲームをしていないのに15時半に突然大量に嘔吐しました。普段小食ですが、お昼にそうめんを何杯も食べ、おやつもアイスやかりんとうやグミなどたくさん食べていたので食べすぎたとは思いますが、嘔吐が続いており、ゲームが原因ではないのだと心配になりました。今日はまた少し気持ち悪さが夕方に出てきて横になり、夕飯は食べたいというので少なめにして食べました。その後もまた吐きそうという不安と気持ち悪さが少し続いていて、一緒に人形遊びをして気を紛らわせ寝させました。夜寝るときに腹痛、体が熱い、胸のあたりが少し苦しいといっていました。嘔吐がある時時々胸の苦しさを訴えます。治まってきたと思ったらまた大量に吐くようになってきてしまったので、やはり受診が必要でしょうか。今までめったに吐いたことがなく、原因がよくわからないのですが、何が考えられるでしょうか。熱はありませんが、体が熱いとよく言います。便は出ており、今日バナナ便でしたが、おならは全然でないようです。不安症な性格です。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

70歳の父親、昨日インフルAの診断、本日ふらつき倒れ救急車で運ばれました

person 70代以上/男性 -

父についての相談です。70歳男性、既往歴は無し、今日インフルエンザA型と診断を受け、夕食におにぎり一個だけ食べ、タミフル、カロナール、フスコデを飲み就寝。今朝、朝食を取らず歩いたところ眩暈で転倒、その後横になって様子を見たが吐き気もあり、立ち上がれず、救急車で搬送。採血、胸部X線の結果、炎症反応と脱水の影響とのことで点滴を打ち、帰宅。その後、夕方15時半くらいに、眩暈の薬(ベタヒスチンメシル)、カロナール、フスコデを飲み、睡眠。20時に起こし、立ち上がろうとしても立ち上がれず。介助して歩行するも左側に力が入らなそうでよろけてまた転倒。まだ食事も気持ち悪いようでほとんど食べられません。1日通して様子を見ていると、全部左側によろけた気がして心配なのですが、このまま処方された薬を飲んで様子を見ておいて大丈夫でしょうか。耳の聞こえは元々悪いです。意識ははっきりしています。転倒して頭は一度も打っていません。先ほど救急では、インフルエンザの薬を5日分飲み切ってまだおかしければ脳の検査等しましょうと言われましたが、このままの状況が続くのではないかと心配です。

10人の医師が回答

食欲不振。

person 30代/女性 - 解決済み

5月くらいから朝・昼にあまり食欲がない状態が続いています。ゆっくり時間をかけて無理無理食べていた状態でした。夜は比較的普通に食べられます。先月末くらいには食欲が戻り、逆にやや食欲旺盛気味になったくらいなのですが、今月6日夕方くらいに立ちくらみのような浮遊感があり、翌日も一日中その浮遊感と倦怠感がありました。その次の日には浮遊感はなくなりましたが、再び食欲がなく、お腹は減るのですが実際口に食べ物を運ぶと軽い吐き気というか、飲み込みづらく時間をかけてやっと食べる状態。寧ろもう何も食べたくないとさえ思ってしまいます。最初は夏バテとかと思い、内科で胸腹部の超音波検査や胃カメラの検査をしましたが異常なし。7日浮遊感あった時に脳神経外科で緊急外来を受け、血液検査しましたが「貧血ではないため休養をとり経過観察」みたいな診断結果でした。職場に対するストレスや不安かと思い昨日土曜診療のある心療内科を受けて、色んな悩み全ては解決出来ないからまずは強迫性観念の不安を和らげる薬飲んで様子見、ということでパキセル処方され昨夜飲みました。いままで睡眠は取れていましたが、パキセルの副作用か昨夜は2時間おきくらいしか寝れませんでした。 今朝は水分やゼリー状栄養補助食品さえ気持ち悪くてあまり飲めない状態でした。今月7日前までは多少の気持ち悪さや食欲不振があってもなんとか働けてましたが、いまは気持ちの問題なのか軽い吐き気や軽い頭痛がして働いてるのが辛く、早退させてもらう時もあり。パキセルの副作用で吐き気や頭痛も更に出てるのか…パキセルで食欲不振は治らないのか。また他の内科等を受診すべきなのか…どうしたらいいかわからなく困っています。今月4日には月経来てたので妊娠の可能性はないと思います。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)