検索結果:3,202 件
お忙しいところ恐れいりますm(_ _)m 私は中学くらいのときから外陰部の内側にブツブツがあります。もともと外陰部のビラビラが普通よりか大きくその左右の両方の内側に大きさがほぼ一緒のたくさんのブツブツがあります。痛くもなくたまに痒くなるくらいです。色は少し黒ずんでいます。ただ中学のときから今に至るまで大きさは変わってないように思います。もしかするとコンジローマではないかと気になり質問させて頂きました。一年くらい前に子宮頸ガンの検診を受けた際、異常はなくブツブツについても何も言われませんでした。ただ内側なので先生に見えてなかったのかなと不安です。やはり病院に行くべきでしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
大変に言いづらい話しなんですが、私は子供の頃からずっと、大をした時に後ろから前に拭くように教わり、ずっとそうして来ました。 その為か、外陰部のヒラヒラがビラビラと大きく、前後からも見える為に息子に「チンチン」と言われ、温泉に行った時など、大変に恥ずかしい思いをします。しかも、最近、膀胱炎になってそれが慢性化しつつあります。ちょっと抗生剤を飲んだくらいじゃ治りません。おまけに腎臓にも負担がかかって背中が痛かったり調子が悪いです。ビラビラは慢性の膀胱炎には影響してるでしょうか?また外陰部を小さくする手術などはありますか?必要ないですか?どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
女の子ですが、外陰部が赤くひどくただれていて痛がります。市販の薬を塗ってもよいのでしょうか?その場合はどんな薬が良いでしょうか?それか受診をしたほうが良いでしょうか?その場合は小児科で良いのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
もう1ヶ月くらい前からですが、外陰部に1個小さなニキビのようなデキモノがあります。触ると少し痛いような気もしますが、普段は何も感じません。 ほっておいて大丈夫でしょうか? 何かの病気でしょうか? ちなみにパートナーは1年半くらい同じ人です。
3人の医師が回答
昨年6月に出産し、それ以来、おりものの臭いがきになる様になりました。そこで、こちらで紹介されているヨーグルト療法を試そうと、鏡を片手に塗ろうと、外陰部(?)をグッと持ち上げる(広げる)と腟の入り口の上、1〜2センチの所に、穴の様な物がありました。その穴の周りは、丸くひだの様になっていて、実際に穴が開いてるかは、よく分かりません。気になり外陰部を下にも引っ張って(広げて)みたら、同じ様に丸くひだが出来、真ん中は穴の様に見えます…。これって、何でしょうか…。穴が出来るなんてありますか?臭いの原因って事はありますか?痛くも痒くもありません。
自転車のサドルで外陰部を強打し、外科で5センチほど縫いました。 その後内出血でどんどん腫れてきて、痛くて歩くことも座ることも出来ません。 現在受傷日より4日目です。 昨日より腫れている気がします。 ピークはいつ頃でしょうか。 縫った翌日の診察で、内出血があるが多量に出血する等なければ一週間後の抜糸でよいといわれましたが、その頃よりかなり腫れてきているので一度受診した方が良いでしょうか。 またネットで調べると、外陰部血腫は産婦人科へと出てきますが、私は現在外科に通っていますが、外科のままで大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
先日、第2子を出産しました。 今日、無事に退院できたのですが、入院中にはなかった外陰部にこぶのようなものがあるのに気づきました。 出産は、会陰切開もしました。こぶは触っても痛くもかゆくもありません。 これは、なんでしょうか?
7人の医師が回答
2012年11月に子宮頸がん 大細胞神経内分泌がん2a2期で広汎子宮全摘(卵巣片側温存)後、リンパ節転移1/40で術後化学療法シスプラチン+イリノテカンを6クール実施。2014年1月に局所再発&多発性肺転移から放射線治療を継続して行っています。 先月、急に陰部が痛くなり、膣口近くにしこりのようなものがあり、腫れていて、歩行や座っている事が辛くなったため受診したところ、外陰部全体への転移と思われるということで、これ以上の治療の意味が無いと言われました。ですが、外陰部の表面を見る限りでは、外科手術や放射線治療などで腫瘍を消失させることができるように思えてなりません。近くPET/CTで全身状態を確認する予定ですが、外陰部のみ治療を行うというのは果たして見当違いの対応なのでしょうか?
2人の医師が回答
外陰部に違和感を感じて見てみたところ、大陰唇の内側に直径5、6mmピンク色のできものが、できてました。触ると少し痛いです。一昨日、彼の爪が何回かあたり、少し痛かったたんですが、バイ菌か何か入ったのでしょうか?お願いいたします。
これまで10年以上、頻繁な性行為をすることなく過ごしてきましたが、半年ほど前から男性とお付き合いを始めました。 私は性行為が久しぶりなこともあり、外陰部がスレて痛いと思う事も多々あったのですが、あまり気にせずに性行為を続けていた所、2週間ほどして性器ヘルペスを発症しました。10日間薬を飲みましたがなかなか痛みや足のしびれが引かず、指先にまでヘルペスひょう疽が出来、その後2週間更に薬を飲み、ようやく症状が改善しました。 初めての性器ヘルペスで症状がひどく、大変辛い思いをしたのですが、相手の男性は今までヘルペスに掛かったことはないとの事。ネットの情報では、性器ヘルペスは性行為以外では移らないと書いてあるので、感染経路が分からず釈然としません。お相手の男性にはヘルペスの症状は出ませんでした。(多少のかゆみはあると言っていました)私は6年ほど前に帯状疱疹をしており、そのヘルペスウイルスが、ストレスのかかった陰部で活発化したのでしょうか? また、ヘルペスを発症した後に、膀胱炎、カンジタと連続で泌尿器・性器系にトラブルを起こしました。不衛生な状態で性行為をしたという事もなく、なぜこんなに一度に色々と問題を起こすのかと悲しくなります。ちなみに、婦人科検診でもAGC class III bという結果が出て、経過観察になっています。 今はお相手の男性と遠距離なので性行為をしていませんが、また会って性行為をすると、同じようにトラブル続きになってしまうのではないかと不安です。しっかりと自己管理が出来るようにしたいと思うのですが、そのためにはまず前回の問題の原因(以下の質問2つ)を知りたいと思っています。 1.体内のヘルペスウイルスがストレスによって性器ヘルペスとして発症することがあるか 2.ヘルペスと膀胱炎やカンジタに関連性はあるか よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3202
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療