子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

不正出血と残尿感や下腹部痛

person 30代/女性 -

生理前に3ヶ月ほど前から排便時に不正出血があります。 三ヶ月前は生理2週間ほど前に排便をした時に一度出血をしました。その後子宮頸がんの検診があったので、その際に不正出血について診てもらったのですが、片方が排卵しているので、排卵出血ではないかとという事でした。しかし、先月、今月は生理2日前、3日前に排便時に一度出血がありました。今月は少し茶おりもでました。この場合は、排卵出血ではないような感じがしますが、どのような原因で出血したのでしょうか?子宮頸がんの検査結果は陰性でした。 また半年ほど前から残尿感や膀胱が痛いというか少し違和感(尿を長い間我慢した後のような感じ)があります。残尿感は、良くなったりしていたので様子をみていたのですが、最近またひどくなったような感じがします。身体を丸めると違和感はすこしマシになるのですが、立つと違和感をよく感じます。 sleの持病があり、2ヶ月ごとに尿検査を行っていますが、特に異常はありません。たど、過去に2度ほど少し尿に細菌がいるから水分取ってねと言われたことがあります。 この残尿感、膀胱に少し違和感があるのは、何か不正出血と関係があるのでしょうか?子宮は特に問題ないと言わましたが、腺癌や子宮癌の検査はしておりません。この検査はしなくても大丈夫でしょうか? また、病院に行くなら婦人科ですか?それとも泌尿器科でしょうか?病院に行くとしても生理が終わってからの方がですよね?

3人の医師が回答

産後の肉芽処置後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

産後6ヶ月です。 産後ずっと出血(一日1,2回程度おりものに血が少し混じる程度)が続いており、婦人科に受診した際に膣内に肉芽があることがわかりました。 触っても出血する感じではなさそうとは言われましたが、すぐに取れそうとのことだったのてで根本を縛ってとってもらいました。 またその際におりものが黄色く量も多かったことから膣剤(フラジール膣剤)を処方してもらいました。 肉芽の処置後はタンポンで2時間ほど圧迫し、当日はまだ出血が多かったので膣剤は使用しませんでした。 次の日から少し出血が落ち着いたので夜に膣剤を使用したところ、使用して2日目に膣剤を入れた後に痛みがあり、出血量が増えたため一旦使用をやめました。 そこから4日ほどたっていますが、出血量は減りましたが完全には止まりません。 生理1日目程度の出血が続いています。 肉芽切除前より出血量が増えているため、切除後の傷?が悪化しているのか、それとも他の要因があるのではないかと心配です。 傷が悪化していた場合だと自然治癒は難しいでしょうか? また他に何か考えられる要因はあるでしょうか? 受診した際に子宮頚がん、子宮体がん、おりものの検査は実施しており、子宮頚がんは陰性でした。 おりもの検査と子宮体癌の検査結果はまだですが経膣エコーで見たところ問題はないとのことでした。 ご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮筋腫とHRT

person 50代/女性 -

今晩は。宜しくお願い致します。子宮筋腫とHRTについて教えていただきました。安心してプレマリンとプロベラを飲んでいます。28日間飲んだ次の日、出血しました。不正出血なら、すこしあると書いたサイトありましたが。少しどころか、大量で、8日間続きました。内膜様のもの、鮮血、トイレの水が真っ赤になりました。子宮体癌の検査、子宮口閉鎖の為出来ておらず、MRI所見では卵巣もリンパ腺も子宮も異常無しでした。閉経したと思っていたので、閉鎖に関しては、もう仕方ないと納得していました。が、大量出血。この時はきっと閉鎖していても関係無かったのかな?と思っています。この大量出血は、月経有る時も経験したこと無いです。運よく、粘膜下筋腫にも関わらず生理痛、過多出血感じた事有りませんでした。この出血は、不正出血?生理?内膜様のもの出てきたのは?ホルモン補充療法の影響何でしょうか?MRI検査は今年1月です。その後短期間で子宮体部に異常が起きるのでしょうか?筋腫と内膜の検診は4月です。それまで様子見ていて良いのでしょうか?単にホルモン補充療法の影響なら、安心出来るのですが。実際今も毎日飲んでいます。拙い文章で申し訳有りません。何かしらのお答えいただければと思います。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮内視鏡検査

32歳の主婦です。20代の頃から中間期以降の不正出血と、不妊治療で通院して1年半になります。双角子宮(中隔?)黄体ホルモンの数値が低い、プロラクチンが少し高めという事でした。あと、子宮の内膜が厚く見えるので、もしかしたら内膜にポリープがあるために出血があるのでは?ということで内視鏡検査の出来る不妊治療専門の病院を紹介され、そこでの子宮癌検査で、頸部にポリープが見つかり切除しました。結果は問題なく、不正出血も前に比べると良くはなったのですが、前の病院で言われた内膜の厚みが気になって、また双角子宮の事もあるので子宮鏡検査をやってもらいたくて何度か先生にはお願いしたのですが、今は必要ないんじゃないかという事でなかなかやってもらえません。子宮鏡検査はリスクの大きい検査なのでしょうか?また、先生に失礼にならないお願いのしかたを教えてください。ちなみに、今の病院に通院して10ヶ月。今までの治療はクロミッドを1度服用。プロゲストンやデュファストンを服用したりして、今は黄体ホルモンの数値も19あり正常のようで、ほとんどが自然周期で排卵チェックで通院してるかんじです。長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

原因不明の不正出血

35歳。3年前から不正出血、初めは数日、今は長く少量が続く、排卵期あたりが一番多い 今ノアルテンを飲み始めて丸3日です。出血続きます。 ここ3日は少量ですが常に織物が赤か薄ピンクです。 ぴらんからの出血もあるとおっしゃおいます。 生理は前回5月13日で、いつも生理が始まって28日〜30日で次の整理が来ます。 今は生理後22日めです。 先週の水曜日〜初めてノアルテンを飲み始めて初めは1週間だったのにまた2週間薬を増やされてしまいました、 とにかく少量の不正出血がだらだらと数か月つずいたので 5月13日生理↓ 5月20日[金]子宮たいがん、ケイガンの検査↓ その日から大量の鮮血 5月22日[日]びらん出血と言われ、タンポンにテラコーリル軟こうを↓ だんだん少量の出血に 5月27日[土]またドバっと出血2件の病院に。一軒目は排卵出血2件目はたいがんの検査の出血、びらんは治ってると。 6月1日[水]まだ続くので、診てもらうとまたびらん出血、と内膜も出血、ここで、ノアルテンをまず1週間分↓ 6月4日[今日]薬のんで丸3日なのに織物がまだ血のおりもの、または薄ピンクのおりもの。 病院では、子宮の出血もわずか、びらんもわずかに出血してるとのこと、でも依然出血あり。 テラこーりるタンポン治療。 こういう経緯です。がん検診、エコー異常なし。ビラんは重症ではない、性交渉は何年も無し。細菌なし。排卵も順調、子宮も生理の周期にあった動きで問題ない。 (1)もうまる3日なのにまだ中の出血と生理痛があります。機能性出血じゃないという事でしょうか?もしかして卵管がんでしょうか?心配です (2)もうすぐもともとの整理が後8日ほどで来るのにまだあと18日も飲まなきゃいけません。まずくないですか? (3)内膜をきれいにとはどういう事でそうか? (4)性交渉してないのにそうもびらんからずーと出血するもんでしょうか? ただ心配で何軒も病院言ってエコーしまくってしまいましたが。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)