性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,464 件

子宮ガンの疑い

person 30代/女性 -

性行為の後に出血がありました。性行為から2、3時間たち、トイレに行くとパンツにドバッとかなりの出血が見られます。ジーパンも汚れるくらいです。ナプキンを敷いて様子を見ると、徐々に色が薄くなり、次の日には、ピンクで水っぽくなっていました。このような事が今まで数回ありました。血をよくみると生理のような血の小さな塊もありました。おりものが増えたような感覚はありません。生理は、子供を産んでから不順で不正出血はあまりなかったです。足のつけねに、たまに痛みがあります。後、昨日性行為をした際に主人が白い小さなでき物があると言っていました。半年ちょっと前には生理の時、たった1、2時間で大きいナプキンを敷いていたのにも拘わらず、パンツが白い部分が全くなくなるくらい丸ごと血で汚れたことがあります。まとまらない文章で申し訳ありません。症状を調べていたら子宮ガンなのかもしれないと思い、不安で怖くなりました。明日は病院は休みですし、いてもたってもいられません。ガンだったら治るのでしょうか?妊娠ができなくなるのは嫌です。他の病気の可能性はありますか?こわくて寝れないです…。

1人の医師が回答

子宮全摘後の性生活で出血

person 40代/女性 -

現在49歳です。子宮全摘と卵巣片側摘出後、性交渉をした後、出血と痛みがあった事に関して、ご相談させてください。 今年4月20日に、高度異形成のため全子宮と右側卵巣摘出の腹腔鏡手術をしました。5日間の入院で問題なし。 退院1週間後に出血と下腹部激痛のため、再入院。MRI検査で場所の特定はできませんでしたが、炎症反応がありとの事で7日間点滴をして8日目に数値が基準値に戻り退院しました。 5月半ばの1ヶ月検診でも異常なしで、 6月はじめから仕事に復帰し、日常生活を送っています。 7月3日の夜、手術後はじめての性生活をしました。挿入時に奥で何か引っかかる感触がありましたが、痛みなどはありませんでした。 しかし、鮮血の出血がありました。出血は一度だけでその後はなし。ただ腹部が張るような痛みがあり(再入院時の激痛とは場所も痛み度合いも違いました。)鎮痛剤を服用して治りました。翌朝は痛みも出血はなく、通常生活をしています。 このまま様子をみていて良いのか、受診した方が良いのか考えています。次回の検診は11月です。また、出血したのはどのような理由があり得るのか教えていただきたいです。 主治医から性生活に関するアドバイスはなく、2ヶ月過ぎたら…との婦人科先生の記事を読んで再開しました。 実は、手術決定から手術日の間に主治医の先生が異動で変更になり、私から相談しにくい雰囲気で診察を躊躇しています。 長くなり申し訳ありません。 ご相談したい事は 手術2ヶ月後の性交渉で、鮮血の出血があった。直後に痛みはあったが鎮痛剤で治った。 その後、出血や痛みは一度もない。 受診した方が良いのか。 また、挿入時に奥の上の辺りで引っかかりを感じたが様子をみていればよいものか。 出血の原因は何が考えられるか。 という事です。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

中絶後の子宮内感染について。

person 20代/女性 -

やむを得ない事情で8月27日に初めての中絶手術を行いました。6週目でした。 手術後、子宮収縮剤とパンスポリンTを2日分処方されました。 しかし翌日検診に行くと胎嚢がまだ残っており、31日に再手術が行われました。 手術後、再び上記と同じ処方を受け 2日後に診察に行くと、今度はちゃんと取れました。 と先生は仰ってくれ、次は出血が止まった頃に来てくれと言われました。 出血が止まったのは最後の手術から2週間程かかり、検診は9月14日に行ってきました。 子宮内エコーと触診を受け、先生から経過は順調です。 これで診察は終了になります。と言われました。 一応、一安心できたのですが 検診翌日から左右両方の卵巣に たまにですがキュッとした痛みが出てきました。 発熱はありませんし、痛みも生理痛くらいの感じなので我慢できない程ではありません。 ですが細菌感染を疑ってしまいます…。 ちなみに性行為はしていないですが お恥ずかしながら、自慰行為はしてしまいました。 それが原因で細菌が侵入してしまったのかとも考えてしまい、不安で仕方がないです。 痛みが続く場合、再度受診したほうがいいのでしょうか。 よければご意見お聞かせください。 忙しい中、面倒かもしれませんがご回答いただけたら嬉しいです。

2人の医師が回答

妊娠

person 20代/女性 -

4年前、もともと生理不順だったのですが、予定日になっても生理が来なかったので、妊娠してるのではないかと思い、市販の検査薬を使ったら陰性でした。(それを使ったのが性交渉から約二週間ぐらいです)その後も生理が来ず、たまに吐き気やだるいなどの症状が出ました。そしてもう一度検査薬を試した所、うっすらですが陽性反応がでました。彼と一緒に病院に行こうと決め、その前日に(前に検査薬使った何日後です)もう一度検査薬を試してみたら陰性でした。どういう事だろうと思っていたその次の日の朝、出血がありました。普段の生理より少し量は少なめでしたが、生理が来たのだと思い、病院には行きませんでした。その生理は五日ぐらい続きました。その当時想像妊娠でも陽性反応が出ると聞いていたので、想像妊娠だったのかと思っていました。それから4年経ちますが、生理は順調です。ですが、生理痛がもの凄く痛く、生理中ではなくてもたまにですが、子宮がヒリヒリというか少し痛みを感じる時があります。それから4年間性交渉は一度もありません。あの時私は流産していたのでしょうか?また子宮外妊娠の可能性もありますか?そして今、子宮の病気を持ってる可能性はありますでしょうか? 近い内に病院に行って、今の子宮の状態、当時の事で分かる事があれば検査を受けたいと思っています。 当時の自分がとても軽率だったと悔やんでも悔やみきれません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

中絶後18日で大出血

person 20代/女性 -

10月28日に、初期中絶の手術をしました。 その後18日経ってもダラダラと出血が続いていました(量は少なかったり生理四日目くらいの量だったり色々です) そんな中、今日出勤途中で突然大量の出血が始まりました。 夜用のナプキンを付けていたのですが、Gパンまで真っ赤に染まってしまう量でした。 トイレに行ったら、10センチくらいの大きな血の固まりが出ていて、血もポタポタと止まらず出ていました。 今日医者に行きますが、混んでいて五時まで待ちの状態です。 今もまた5センチくらいの血の固まりが出て、出血は続いています。 夜用ナプキンをつけていれば、もう漏れる程ではないのですが、かなりの出血が続いています。 今まで子宮の痛みを感じたりもしなかったですし、出血している今も痛みはありません。 ただ、生理中のような腰の重みは感じてきました。 手術後セックスはしていません。 多少仕事をしたり動き回りましたが、昨日のハード目の運動がいけなかったのでしょうか? すごく大きな血の固まりは、ずっと子宮内にあったのがやっと出てきたものでしょうか? それとも新たな傷が出来たり、何か問題が起きたのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)