子宮筋腫核出後の自慰について
person30代/女性 -
二週間前に子宮筋腫を腹腔鏡で手術していただきました。
筋腫のみ取る手術でした。
術後10日経過した日に、Hな読み物を読んでしまい、濡れてしまいました。
一時間近く気がついたら読んでいました。
出血はありませんでした。
読んだ後に、お腹が痛くなったのですが、ロキソニンで治りました。
読んだだけで、特にいじったりはしていませんが、
興奮したせいで子宮を縫った部分に悪影響だったか心配です。
縫合が離開したり、血腫などの原因にもなりますでしょうか。
また、痔持ちのせいだと思いますが、次の日から排便時に血が出ます。
子宮からの出血が肛門から出てくるということはあり得ますでしょうか。
性行為は術後1か月禁止と言われているので守っているのですが、
自慰については聞けませんでした。
診察までは我慢して、性的なものを見たり、考えないようにしたいと思います。
術後一ヶ月で診察があります。そこで問題がなければ安心して大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





