生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,143 件

抗生物質を服用すると生理が遅れますか?

person 20代/女性 -

生理が3日ほど遅れています。 先月は10月22日に生理が来ました。 期間はどれくらいだったかは定かではありませんが、 大体5~6日ほどでした。 そして今月の予定日は11月23日で、 生理周期は32日になっています。 元々一日前後することはあっても 基本的には予定日通りに来ていました。 生理予測アプリでは 排卵日は今月の7日~10日の予定でした。 そして今月の12日に 急に喉の痛みがあり、 その後すぐ高熱を出し、 病院で扁桃腺炎と診断されました。 その時、抗生剤と痛み止めをいただきました。 抗生剤に関しては点滴もしています。 お聞きしたいのは 抗生剤を服用すると、 生理が遅れるというのは本当なのか、ということです。 今までも抗生物質を服用してきましたが、 生理が遅れたことはありませんでした。 体調や薬によって 排卵が遅れれば生理が遅れるといった認識なんですが、 排卵後であっても体調や薬によって 生理は遅れるのでしょうか? 12日になるまで熱や体に異常はなかったのですが 排卵がズレてしまったのかな?とも思いますが。 因みに生理が来そうな感じ(腰痛、下腹部痛)はありますが いつもはない吐き気もあり、また頻尿になっています。 これで妊娠していればもろちん産むつもりですが。 昨日検査薬をしても陰性だったのですが これはもう薬の影響でしょうか?

13人の医師が回答

30代女性です。排卵期や生理前、卵膀胱炎期の右下腹部のチクチクとした痛みについて。

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 生理前、排卵期、生理後の卵胞期に起こるチクチクとした右側の下腹の痛みについてうかがいたいことがあります。 先月から、生理前に一週間ほどチクチクとした痛みが子宮らへんにありましたがその後何も感じなくなり通常通り生理がきました。 次の排卵期にもチクチクとした痛みがあり、生理前にまたあり、生理中は生理痛のみでチクチクはしませんでした。 また生理が終わりかけくらいからチクチクと感じてきて、気になって不安になっているからか神経がそちらにいってしまい常に違和感がある気がしてしまっています。 膣内のエコーは昨年の10月頃に2回ほどしましたが、排卵期の内出血があるだけでその他の異常は指摘されませんでした。 内出血の消失もエコーで確認済みです。 先月末には子宮頸がん検診も受け、異常なしでした。 その際には内診をして頂き、特に指摘はありませんでした。 このチクチクとした痛みは生理が終わってからすぐの卵胞期でも起こる現象でしょうか? 元々とても不安症なので、気になってたまらないからなのかな?と思うときもあります。 二週間ほど前の内診で異常がなかったので、またエコーをしに行くのは急ぎでなくてもよろしいのでしょうか? 内診ではどんなことがわかりますか? 月曜日まで待てず、質問させて頂きました。 ちなみに、腰痛も感じています。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

恥骨の痛み

person 30代/女性 -

30代の主婦です。子供が2人います。 どこのカテゴリーで質問するのがいいのか 分からなかったのですが、こちらで質問させて下さい。 2時間ほど前に1時間ぐらい座っていて立った瞬間から、 足や腹筋に力が入らず、恥骨に激痛が走っています。 歩くこともゆっくり20cmずつしか 足が前に出ない状態で、何科を受診すればいいのか、 教えて下さい。 もともと腰痛もちで、朝の寝起きはすぐには立ち上がれなかったり、しばらく座ってて立ち上がるときも、 腰は痛いです。 半年ほど前に接骨院に行ったんですが、 電気をうつ伏せであててもらって、その後マッサージや、 骨盤矯正の予定でしたが、うつ伏せから起き上がる私の状態を見て、先生がこれはひどいね・・・と。 軽くマッサージしてもらったんですが、 押されると痛いというと、骨盤矯正もちょっと、ボクは触るの怖いから、1度レントゲンとってもらって、 何もなければ内科・婦人科を 受診してみたほうがいいよと、 言われ帰ってきましたが、その後子育てが忙しいのを 理由に病院に行くことはありませんでした。 腰痛と何か関係があるのか、 一応書かせていただきましたが、 あとはお腹周りで言うと、生理痛がひどいです。 何科を受診すればいいか、あと何が疑われるか 教えて下さい。お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)