肋骨の下が痛い右に該当するQ&A

検索結果:2,924 件

首、肩、あばら骨などが座椅子のように音がなります。

person 30代/女性 -

現在、首というより全身がポキポキというよりパキャキャと座椅子のように音がなります。 本当に大きな音で周りがびっくりします。 10代の後半にスノボーでアイスバーンで転倒しまして、救急車で運ばれ、脳に異常はなかったものの、 直後から首が『ピーン』と張り左右に曲がらなくなり、次第に曲がるようになるにつれ、バキバキっと大きな音がするようになりました。 それからは毎日寝るのにも、仕事にも影響するほど、肩こり腰痛がひどく、自分で揉んでいないと辛くて、ブロック注射も効かなくて揉んだ跡がアザになり肩となぜかあばら骨の1番下の右もバキバキなるようになってしまいました。 大きな病院、個人病院、リハビリ治療(電気、針、マッサージ等)をかれこれ10年近く続けてきましたが日々、確実に酷くなってきてます。 ポキポキ音は関節を包む袋(関節包)の中に気泡があり、 関節を圧迫することでその 気泡がはじける音だとよく言われておりますよね。 それだけなんでしょうか。 CTや血液検査などしても何も異常が無く、どうしたら治るか分かりません。 毎日、毎日マッサージに行かないと辛いですが、 最近は行く暇が無く本当にパソコンも打てないほど痛いし苦しいです。 常に痛いのでストレスがすごいです。 何か解消法があれば教えていただけませんでしょうか

1人の医師が回答

十二指腸潰瘍でしょうか

person 20代/男性 -

26歳男性なのですが、今年はじめくらいから、みぞおちの少し右側が空腹時に痛みます。いつもではなく、痛い時期があったり、まったく症状がない期間があったりという感じです。 思い出すと結構前からかなとも思われるのですが、09年2月に行ったX線バリウム検査ではポリープ経過観察(時間は指定されていません)といわれましたので、8月くらいに検査を受けてみようと思い、その後内科に8月はじめに行きました。 結果検査なしで「胃酸過多」ですねといわれ、ガスター10mg、ストロカイン、プロマックをもらい3週間くらいのみ、少し改善した感じがありましたが、ここ1週間、韓国に出張にいき、唐辛子関連をいっぱい食べたからか、また空腹時に胃が痛くなる状態があり、本日消化器内科専門医に行きました。 そこで9月18日に胃カメラを念のためやりましょうといわれました。 まとめますと、 症状としては ・空腹時の胃通(みぞおちのすぐ右の肋骨の下辺り) ・食べるとすぐぴたっと止まる。 ・ピロリ菌はいないと2年前検査済み ・祖父母で胃のガンはいず、ほかのガンはいる こんな感じです。 先生は「潰瘍だなぁ」とおしゃっていましたが、十二指腸潰瘍でしょうか?また、ガンとかの心配はしなくていいのでしょうか?

2人の医師が回答

全身が座椅子のように音がなる

person 30代/女性 -

現在、首というより全身がポキポキというよりパキャキャと座椅子のように音がなります。 本当に大きな音で周りがびっくりします。 10代の後半にスノボーでアイスバーンで転倒しまして、救急車で運ばれ、脳に異常はなかったものの、 直後から首が『ピーン』と張り左右に曲がらなくなり、次第に曲がるようになるにつれ、バキバキっと大きな音がするようになりました。 それからは毎日寝るのにも、仕事にも影響するほど、肩こり腰痛がひどく、自分で揉んでいないと辛くて、ブロック注射も効かなくて揉んだ跡がアザになり肩となぜかあばら骨の1番下の右もバキバキなるようになってしまいました。 大きな病院、個人病院、リハビリ治療(電気、針、マッサージ等)をかれこれ10年近く続けてきましたが日々、確実に酷くなってきてます。 ポキポキ音は関節を包む袋(関節包)の中に気泡があり、 関節を圧迫することでその 気泡がはじける音だとよく言われておりますよね。 それだけなんでしょうか。 CTや血液検査などしても何も異常が無く、どうしたら治るか分かりません。 毎日、毎日マッサージに行かないと辛いですが、 最近は行く暇が無く本当にパソコンも打てないほど痛いし苦しいです。 常に痛いのでストレスがすごいです。 何か解消法があれば教えていただけませんでしょうか。

1人の医師が回答

腹痛下痢と人間ドックの結果

person 30代/女性 -

二日前の寝ている間に、お腹がごろごろと6時間くらい痛みました。 食あたりかと思い、朝食と昼食を抜き、夜ご飯は食べました。 この段階までは腹痛だけで、下痢はしていません。 しかし、夜に食べた量が急に普通の量にしたせいか、恐らくお腹のもの殆どを下痢しました。 翌朝と昼食もやはり抜いて、今軽くそうめん程度を食べてみたのですが、下痢こそしていませんが、またお腹が痛くなりました。 関係あるかわかりませんが、この腹痛が起きる前から、空腹時に、肋骨の下の真んから右あたりにかけて、胃炎のような鈍い痛みが刺すことがたびたび有りました。 また1度だけですが、左側の背中真ん中あたりから左わき腹にかけてひきつる痛みが数十分でた事もありました。 また、人間ドックでは大丈夫だろうと言われましたが、 それぞれ数ミリ程度の、胆嚢ポリープと腎結石があり(エコー)、 血液検査 ZTT2.9、総ビリルビン1.1 尿検査 潜血+、移行上皮6-10/1 とでています。 もう3ヶ月近く、浮腫が出たりひいたりを繰り返しています。 たまにだるさが酷くなることもありました。 以上から、人間ドックの結果と腹痛&下痢は別物として考えたほうがいいですか? いつもなら、絶食を半日くらいすれば下痢は治っていたのですが、今回は診察を受けたほうが良いでしょうか? 食事はやはりとらない方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

40代女性 右肋骨下のつっぱり感

person 40代/女性 -

3日前の夜10時ごろから右肋骨下(添付画像緑丸のあたり)に突っ張るような痛みが出始めましたが、左右横向きして寝ると痛みがほとんどなかったので朝まで眠りました。朝も特に痛みがなかったのですが毎朝薬(ネキシウム、リバロ、アグリリン、バイアスピリン5ヶ月くらいこのセット)を飲んでいるので、ネキシウムが解決してくれると思っていたら、昼前くらい同じところに突っ張る感じが出ました。しかし夕方以降和らいできて次の日も夜までほぼ気にならなくなりました。が、本日朝からまた少し違和感が増しました。 元々2年前に機能性ディスペプシアと診断されており同じ箇所の同じような痛みは以前から経験してるのですが、ネキシウムを飲むとすぐに治っていました。しかし今回はいつもより痛みのレベルは低く、横になると痛みも和らぎますし激痛でもないのですが、なぜ違和感が出てるのか分からず(色々ネットを見ていると内臓系の怖いものから、自然治癒するような肋軟骨など幅広く書いてあり)不安に思っています。 熱は平熱で便も毎日あり食欲もあります。丸みを帯びて座ったり、何かをしてる時気にならない事もありますがふとした時や立っている時に突っ張り感を感じます。感覚的には表面?骨?な気もしています。これらの症状からそんなに心配することがないと言ってもらえれば安心出来るのですが…、心配症で怖がりのためご相談させていただきました。回答お待ちしております。

3人の医師が回答

十二指腸粘膜下腫瘍、背中左下部痛み

person 50代/男性 -

一週間程前からみぞおちの痛み(胃を握られている感覚)が始まり、右脇腹(肋骨あたり)の痛みや下痢(水便、こげ茶)も伴った事から近医を受診したところ、下血が確認されたため、総合病院に入院する事となり、現在4日目となります。今は特に痛みはありません。 絶食4日目にて、最初の2日間は全く便が出ず、胃カメラ(組織採取)をした昨日より、同様にこげ茶色の水便が再開しました。 これまでにCT、血液検査、心電図、胸部・腹部X線、造影 CT、胃カメラを行い、十二指腸粘膜下に合計3つの腫瘍(4.3センチ、3.9センチ、2センチ)が確認されております。今後は腹部エコー、大腸内視鏡、十二指腸及び大腸のMRI、PET検査も行う事となりました。胃カメラでは十二指腸に潰瘍があったため、粘膜下腫瘍の盛り上がり部分とみて組織を採取しましたが、病理検査の結果待ちです。そして、昨日から背中の左下部(腰より上)に鈍痛を感じます。 医師の説明では転移らしきものは見つかっておりません。十二指腸に出来る粘膜下腫瘍は症例が少ないらしく、様々な検査をするようです。 以上、現時点で構いませんので、以下についてお答え頂けましたら幸いです。 ・症例的に3つの腫瘍はどのタイプに分類されることが多いか。(悪性で無い場合もあるか)また、今回の場合、良性でも切除した方が良いか。 ・背中左下部の鈍痛の原因は何か。膵臓などに起因するものではないか。 ・確定診断に至るには他に手法(別の検査など)があるか。 以上、全検査結果を待たねばならない事は重々承知しておりますが、現時点での可能性としてどんなものが考えられるのか、入院生活にあって、不安がありますので、どうか宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

鎮痛剤が効かない右脇腹の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から急に右脇腹に痛みがあります。 一番下の肋骨の辺りだと思います。 熱はありません。 常に痛いわけではなく、患部を捻ったり力が入った時に痛みがでます。 くしゃみや咳、鼻を噛むなどでも痛む時があり、一番辛いのが睡眠時の寝返りです。寝返りの時が痛いので起きてしまい、ちゃんとした睡眠が取れない日が続いています。 3日くらい様子見て改善の兆しが無かったので掛かりつけの内科に行きました。レントゲンを撮って異常無ありませんでした。1ヶ月ほど前に熱を出して、その後から痰が絡んだ咳が酷い時があると話すと、咳のしすぎが原因ではないかということで、鎮痛剤(カロナール)で様子見になりました。 しかしカロナールは効かなかったです。 痛みが出て1週間経って再び内科に行き、別の先生に触診してもらいましたが、胆石?の感じはないとのことで今度はロキソプロフェンを試すことに。 こちらの先生もやはり咳が原因ではないかとおっしゃっていました。 しかし、ロキソプロフェンも多少痛みが薄れる程度です。 お医者様には年齢的にも内臓的な疾患は考えにくい、膜とか表面的なところだと思うと言われています。 ちなみに、今年の夏に別の体調不良があり、8月に胃と大腸の内視鏡と腹部エコーをやりました。 結果、大腸は憩室があったのと胃は胃酸の逆流がありました。エコーは問題なしとのことです。 お医者様の言う膜の炎症だったとして、どのくらいで治るのが一般的なのでしょうか? 心配性なので、鎮痛剤も効かないし、本当に内臓に問題はないのか不安です。

3人の医師が回答

コロナ 肺炎 30代 薬

person 30代/男性 -

12月18日にち辺りから、咳痰があり、12月21日に熱は無かったが病院に受診したところ、コロナ陽性反応と言われ、そこから2日目に熱が出てきて一気に40.9°まで上がりました、熱冷まし?(ロキソプロフェンna60)とセラピナ配合を飲み、そこからすぐ下がり初めて一晩で37°代に下がり、ただ右あばら骨のしたの曲線辺りがすごく痛く、そこまでひどい咳もしてないし、息苦しさもなかったのですが、サチレーション図って酸素は98とかでしたので、筋肉痛かと思ってました、熱は次の日からそこまで上がることはなく現在は平熱で脇腹付近の痛みもへりましたが一応みてもらおうと、血液検査、肺のctを撮ったところ、肺炎が右の肺の下の方にできている(コロナの影)と言われました、入院するほどでわないとかえされましたが、血液の炎症度?も高いとの事でラゲブリオ200mgと言う、なんだかコロナ用の新薬をわたされたのですが、自分的には症状が良くなってきたと思ってたので、この未知の薬を飲むのに抵抗あります、また今処方さらてるセラピナ、ロキソプロフェン、レパミピド、デキストロメトルファン、を一緒に服用してよいのか?、肺炎の影も新しいのでわなく、治り始め?見たいな影だと言われたのですが飲んどいた方がよろしいと思いますか?またその後は、検査もしないと言われました、症状治ったら終わりみたいな…それでいいのですか?熱が下がった、脇腹の痛みがなくなった、痰がなくなった、で完治とみてよいと思いますか?それとも検査をしたほうがよいと思いますか? 血液炎症も(白血球)高いとありましたが、それは余韻がまだあるから高いのか、異常なのか、いろいろ心配があります!社会復活前に病院で検査してくれるのでしょうか? あと食べ物は気にしなくてよいのか、右側が痛いので何か対象ありますか?元気になったと思ってるのですが、あまり動かない方がよろしいですか?

5人の医師が回答

卵巣腫瘍の症状について

person 20代/女性 -

去年の6月に婦人科に行ったときには指摘されなかったのですが、先週ほかの婦人科に行った際に、エコーを見せられ、白くなってる部分を指しここが腫瘍になっていて、卵巣が24mmになっている。と言われました。生理開始日から10日目です。先生からはエコーからすると多分良性ということでMRIや腫瘍マーカーもせず、3ヶ月後に来てくださいと言われました。先生にも多分良性と言われ、こちらでも相談させていただき心配ないと言っていただき、腫瘍と言われものすごく不安だった気持ちをどうにか落ち着かせたのですが、またどうしようもなく不安になってきてしまいます。理由は自分で付けている月経の記録に去年の7月からほぼ毎月、排卵があったであろうと推測された日の前後3日くらいの間に重度の下腹部痛があったと記録されています。診察時にはこの下腹部痛のことを忘れていたので、下腹部痛はあるか?という質問に無いと答えてしまいました。この痛みは卵巣腫瘍によるものなのでしょうか。卵巣がんの原因に下腹部痛と書いてあったので不安になりました。年末には何も食べられないほど急に胃が痛くなり、その後も臍の上部分が痛くなったり左の肋骨の下あたりが痛んだり右の肩甲骨から脇にかけてや、右脇腹が痛かったりと2月までいろんなところが痛んでいました。最近はそれらの痛みはなくなりましたが、仙骨の左側が痛みます。 がんではないかとすごく不安です。先生がエコーで多分良性というなら良性なんだろう、と言い聞かせても数日で不安になり何も手につかなくなってしまいます。最初はその言葉のまま受け入れられてたのですが、数ヶ月前から始まった下腹部痛、年末からの次々にかわる腹部の痛み等、卵巣がんなのかと不安になってしまいました。これらの痛みがあっても多分良性だという風に思っていいのでしょうか。

1人の医師が回答

右肋骨、背中の痛み、腹痛

person 30代/女性 -

一昨年の9月に出産して以降、下痢しやすくなりました。下痢の後は便秘になったり、便秘から急に下痢になったりします。(もともと便秘症で3日に1回便がでたら良いほうでした) 1か月ほど前、暴飲暴食(脂っこいもの、お酒)してしまい、みぞおちや背中、お腹が全体的に痛くなり、消化器内科受診し、ガスモチンとガスターを処方され、治るまでお酒は控えるよう提案されました。 その後5日ほど薬を飲みお酒も控え症状は改善し、いつも通りの食事とお酒はビール1日2杯ほど飲んでいたところ 1週間前、腹痛.背中の痛み.下痢が出現し38.0発熱しました。コロナインフル検査陰性で、感染性胃腸炎かもと(生ものを食べたり家族に感染者がいたりは全く心当たりがありませんでした)のことで、ラックビーを5日分処方されました。下痢は翌日まで続き、熱は翌日朝には下がりました。 その後、数日は緑っぽい便や白が混じった便がでて、今は普通の便に戻っています。しかし、切れ痔いぼ痔もあるせいか排便時に少し便に血がついていたり、ティッシュに血がついていたりします。 今はお酒を控え消化に良いうどんやおじやなどを食べていますが、持続的な右肋骨下の痛みと背中(肩甲骨の下あたり)の引っ張られるような?じんじんするような痛み、 時々、お腹がぎゅーと締め付けられる痛みが続いています。 調べると、肝臓や膵臓•大腸癌など怖い病気の可能性がでてきて、心気症みたいなところもあり、かなり心配です。皮膚や目の黄疸はありません。 この場合は消化器内科や消化器外科に行けば良いのでしょうか? また行った場合はなんの検査をしていただけばよろしいですか? 読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)