不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

不正出血について

person 40代/女性 -

たびたびの質問、申し訳ありません。 現在、いろいろなことを質問させていただいており、かつ、今回の質問は以前にも相談させていただいたことで、その上、その件について、病院を受診していないので、誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 前回は、去年の8月9日に不正出血があり、ご相談させていただきました。更年期の影響かも、続くようなら受診をというようなご回答が主でした。何度か続いているので、受診すべきかどうか、お教え下さい。  不正出血のあった日→生理が始まった日   8月9日→8月18日   なし→9月14日   なし→10月9日   10月25日→11月4日   11月20日→11月29日   なし→12月27日   1月16日→1月24日ぐらい? いつも、生理の10日ぐらい前にあるので、排卵?とも思いますが、少し期間が短すぎとも思ったり、更年期のため、そうなってるのかなとも思ったり。 子宮けいがんと超音波(子宮内に入れて、子宮と卵巣のチェック)の検査は、去年の2月に行いました。そろそろ一年たったため、受診しないといけないのですが、今、肺炎を患っており、そちらのほうも、総合病院を受診しており、なかなか、婦人科まで、いけない状況です。 いろいろ心配が重なり、もう、おかしくなりそうです。 申し訳ありませんが、上記の不正出血と生理の周期から、すぐに受診した方がよいかどうかを教えて下さい。 肺炎で咳がひどいためなのかどうかわかりませんが、下腹部かひきつるように痛いときがあったりします。また、近頃は、いすにしばらく座っていると、腰がだるくなります。子宮ガンや卵巣ガンの可能性はありますでしょうか? 前にお伺いした後に、受診しておらず、厚かましいのですが、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)