不正出血について

person40代/女性 -

たびたびの質問、申し訳ありません。

現在、いろいろなことを質問させていただいており、かつ、今回の質問は以前にも相談させていただいたことで、その上、その件について、病院を受診していないので、誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

前回は、去年の8月9日に不正出血があり、ご相談させていただきました。更年期の影響かも、続くようなら受診をというようなご回答が主でした。何度か続いているので、受診すべきかどうか、お教え下さい。

 不正出血のあった日→生理が始まった日
  8月9日→8月18日
  なし→9月14日
  なし→10月9日
  10月25日→11月4日
  11月20日→11月29日
  なし→12月27日
  1月16日→1月24日ぐらい?

いつも、生理の10日ぐらい前にあるので、排卵?とも思いますが、少し期間が短すぎとも思ったり、更年期のため、そうなってるのかなとも思ったり。

子宮けいがんと超音波(子宮内に入れて、子宮と卵巣のチェック)の検査は、去年の2月に行いました。そろそろ一年たったため、受診しないといけないのですが、今、肺炎を患っており、そちらのほうも、総合病院を受診しており、なかなか、婦人科まで、いけない状況です。

いろいろ心配が重なり、もう、おかしくなりそうです。

申し訳ありませんが、上記の不正出血と生理の周期から、すぐに受診した方がよいかどうかを教えて下さい。

肺炎で咳がひどいためなのかどうかわかりませんが、下腹部かひきつるように痛いときがあったりします。また、近頃は、いすにしばらく座っていると、腰がだるくなります。子宮ガンや卵巣ガンの可能性はありますでしょうか?

前にお伺いした後に、受診しておらず、厚かましいのですが、よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師