夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,011 件

6日土曜日から咳が出ます。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5歳男の子です。 6日朝から咳が出始めて、私が産後1ヶ月経っていないので、オンライン受診して、カルボシステイン、アスベリン、トランサミンを処方してもらいました。 熱は37℃台でした。 7日朝熱が39度まで上がってしまい、咳もひどくなってしまいました。 7日夜中から8日朝にかけて咳がひどく、オットセイのような音でした。 咳き込むとなかなか止まりませんでした。 8日昼間は比較的落ち着いて、少し痰が絡んできた咳になったかなと言う感じでした。 8日夜から9日朝にかけて、ゼーゼーヒューヒュー言っていて、咳も変わらずひどく寝れない感じでした。 9日朝オンライン受診したところクループの咳だと言われ、今すぐ小児科受診してくださいと言われたので、行ってきました。 そしたらムコダインとホクナリンドライシロップを処方されました。 とくにクループだとは言われませんでした。 とりあえず小児科の薬を飲んで様子みたいと思いますが、オンライン受診でクループだと言われましたが、小児科でもらった薬で効いてくるでしょうか? 心配で相談させていただきました。 以前2、3歳の時に咳がひどい時はリンデロンシロップを飲んだりしましたが、今回でなかったので、効くのか心配です。 また新生児も家にいるので感染が心配です。とりあえず新生児はミルクが飲めていて、いつも通り寝ていれば大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

9人の医師が回答

咳(1ヶ月以上)と熱(6日目)

person 30代/女性 -

11月末子供が風邪をひき、うつったのか、私も咳が出る(一日のみ発熱) 12月20日 よくなったり悪くなったりしながらも咳が続く。咳をすると肋骨痛むが、レントゲン異常なし。カロナール服用。 12月31日 子供が発熱 1月2日 子供の熱が続いていたため、検査でアデノウイルスと判明(インフルコロナは陰性) 1月5日ごろから私の咳がよりひどくなる 1月6日より仕事へ行くが、せき込むことが多い。一度咳をすると止まらなく、ゲホゲホした咳。 1月11日のAM 咳がひどいため内科受診。レントゲン異常なし。咳の薬とカロナールもらう。 1月11日夕方に発熱38℃。寒気。咳がまたひどくなる。 1月13日熱が続く。検査するとアデノウイルス陽性。インフルコロナは陰性。(旦那も11日に同時に発熱し、アデノと判明) 1月14日熱は少し下がってきたように感じたが、夜に38℃ 1月15日、16日 朝、起床時は37.0℃程度だが、昼前~熱が出てくる38℃前半が多い。15日から頭痛や関節痛も出てきたように思う。カロナールを飲むとすぐに熱が下がって楽になる。 咳は変わらず続いており、咳をすると胸が痛いため、夜中もよく寝れない。日中も咳をすると痛いので、つらい。 1月15日心配で内科受診。聴診異常なし。 明日の朝、薬も無くなってくるので内科受診予定です。 ご質問です。 1アデノは熱が長いと聞きますが、そろそろ下がって欲しいです。途中から関節痛や頭痛もでてきて、途中でインフルコロナにかかった可能性はないですか?(月曜日に発熱外来で検査するときに他の患者も多くいたので) 2咳をすると胸が痛み、ゆっくり寝れないのが今一番つらいのですが、カロナール服用してゆっくりしとくしか方法はないですかね?(泣) 3明日受診したときに、肺炎の可能性否定のためにレントゲンを撮ったほうが良いですか?

9人の医師が回答

痰のからみ 咳

person 40代/女性 -

受診記録に書いたような症状で受診。45歳です。 現在の症状は、時々、咳が出るとそのまま咳き込みます。 ひどいのは、終身時、身体を横に寝かせると、咳き込みます。 その夜の咳き込みは、日中、全然咳が出ない日でも、寝ると出てくる、というような状況が1年くらいだと思いますが、ずっと続いています。(もちろん出ない日もありますが、出る日のほうが多いです。) 現在は、日中、夜中とも咳が出ます。 あと、心配なのは、痰が喉の奥で絡んでいるような感じで、すっきりさせたくて、何回か喉を鳴らすようなことをしてみますが、同時に咳もでます。そんな事が繰り返されるので、喉の痛みも、まだあります。 受診記録には血痰が1度、その後、緑の痰が何回か出た、と書いてありますが、 現在は透明や白の痰になっており、血痰は出ていません。 声枯れをしていたのは、だいぶ良くなり通常の声に戻ってきました。 2012年3月に、百日咳になりました。 今年6月29日に市の集団の肺がん検診で胸部X線は異常ありませんでした。 食欲は普通にあります。現在、軽い逆流性食道炎ですが、その為でもあるのか、咳をすると口の中が苦いときがあります→ガスター処方、服用中 熱は36・2~36・7くらいです。 痰が治まらない、咳が続く、という症状から、肺がん、結核や肺炎、の可能性はありますか? 火曜日に呼吸器科を予約していますが、不安です。

4人の医師が回答

2歳半男の子 蕁麻疹と下痢の関係性

person 乳幼児/男性 -

2歳半の男の子です。以下経過です。 11月16日木曜日 ・朝、急にに蕁麻疹が足とお尻中心に腕あたりまで出る ・薬は飲まなくても夜には蕁麻疹なくなる ・ただ朝小児科行ってきてもらった薬があるから寝る前に飲み就寝 11月17日金曜日 ・夜、咳が出始める ・蕁麻疹なし ・朝まで処方されていた薬飲む 11月18日土曜日 ・蕁麻疹なし ・インフルエンザ予防接種二回目うつ ・咳でる 11月19日日曜日から現在 ・朝また蕁麻疹。足中心→1時間くらいでひく。 ・うんちが急にやわくなり、朝二回、夜二回する →下痢ではないけど、軟くて形が残らない感じ ・咳鼻水出始める 処方されている薬は以下です。 ・アレロック顆粒0.5% ・オノンドライシロップ10% ・小児用ムコソルバンDS1.5% ・ムコダインDS50% ・メプチンドライシロップ0.005% 1、薬の飲み合わせなどでうんちが柔くなることありますか? 2、薬の副作用で、うんちがやわくなることありますか? 3、今日の朝で蕁麻疹が出てひいてが、三回目となります。いつ良くなりますか? また、様子見で良いのですか?病院また行くべきですか?蕁麻疹の薬は蕁麻疹が出た時飲ませて、なくなったら辞めてしまっていますが、蕁麻疹が一時的にひいても継続して飲んだ方がいいのでしょうか?

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)