検索結果:4,736 件
朝は38度熱がありましたが、薬を飲み、現在は微熱です。 母から首から上の帯状疱疹は危険と言われ、心配になっています。また、仕事に復帰はいつできるか、子どもにうつすのか、知りたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1ケ月半位前より右の喉に痛みあり内科、耳鼻科2回受診しました。子供の時に扁桃腺をとっているので、そのために奥にある、もう1つの扁桃腺が発達していると言われてフロモックス、カルボシステインを服用しましたが、やはり治りません。
今朝からまた右側の頭、顔、首が 痛くてお薬を飲もうか迷ってますが 薬剤師のかたに 動悸がしたり胸が締め付けられるような 副作用があるかもしれませんと言われ お薬飲むのを迷ってます(T_T) 子供のお迎えが夕方あるので とても迷ってます。このお薬は 副作用が強いですか...
3人の医師が回答
先日(8月7(木))の夕方、止まっていた我が家の車に右前方にぶつけられました。バンパーやナンバープレートが破損しました。 子供は助手席側の後部座席にジュニアシートに座っていました。 子供は見た目、どこも何ともなく本人も痛みの訴え等なかった為、一晩様子みて翌朝か...
1人の医師が回答
2年ほど前から、子供の首、耳の下辺りに小豆くらいのしこりのような物があります。小児科を受診したところ大きくなったり、痛がったりしたら診せに来てとのことでした。しばらくは気にしてたのですが最近忘れていて、風邪で別の病院を受診したところ、しこりがあるねと言われました。
何か骨に異常があるのか、もしくわ産後ということで筋肉の衰えが原因なのか分からないのですが、病院などに行ったほうがいいですか。 まだ、子供が小さいので、なるべくなら行かないで直す方法があるなら教えていただきたいのですが、教えてください。
朝はなにもなく幼稚園に行ったのですが、帰ってきてから頭が痛いといいだしました。熱をはかったら、いつもより、一度高かったんですが、今熱さまシートをはって、眠っています。子供の頭痛の場合は薬は飲ませないほうがいいですか? 様子をみていいですか?今日から新しいクラスで疲れがでたのかもしれ...
9月で1歳の子供がいます。後頭部の硬い頭蓋骨と首の間の辺りに左右共コブの様な膨らみがあり、右側が大きく向きによってはコリッと血管の様な…シコリの様にも思えます。本人は全く気にする様子も無く、発育も順調で触っても痛がらず食欲もあり機嫌も良くて平熱です。
子供の寝起きの頭痛が心配です。8歳娘が昨日寝起きより昼過ぎまで頭痛がありました。 夕方には全く痛くなかったようですが、熱も全くなく、鼻づまり、咳もありません。 小児科では首を起こす動作や、喉をみてもらいましたが、異常なしでした。
6人の医師が回答
1歳6ヶ月の子供(男)についての質問です。昨日から左耳のうしろのあたりの頭部(髪の毛のはえていない部分)にしこり(腫れ?)のようなものができています。近くの髪の毛の中にもちいさなしこりがあります。痛がっている様子はなく、虫刺されでもなさそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療