検索結果:10,000 件
鼻血を出しやすい8歳児です、 あまりに頻回で、一度だすと傷をなおすつもりで鼻がかめなく、 アレルギー性鼻炎があるので辛く、 今月はじめに初めて薬でやいてもらいました。 。 劇的に出なくなり、やっと解放されたと思っていたのですが、 油断して中が乾燥しているのに鼻を思い切りかませてしまい、その際少し出血しました。 その日の夜鼻血、また翌朝も出ました。 やいてから3週間ですが、耳鼻科に相談して同じ方の鼻をまたやいても大丈夫でしょうか? 繰り返しやくと弊害がありますか? 大事な試合を控えていて本人も鼻血を心配しています。 鼻の中を湿らせて鼻をかみたい場合、ハナノアさせてからやっていましたが かえって刺激を感じるみたいで鼻血を出しやすくなるよう感じやめました。 市販か処方で何か優しい成分で湿らす方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
1歳児の子供がいます。 先ほど、冷凍調理用のキットで生の鶏肉を含んだ煮込み料理を電子レンジをしました。 加熱時間は、袋から出さずに少し封を開けた状態で600wで4分ほど加熱。 その後、中心部がまだ冷たかったため30秒ほど追加加熱しました。 この時はまだ気付いていませんでしたが、電子レンジの加熱後、鍋で5分ほど煮込む必要がありましたが、そのまま具材の中のナス二切れをあげてしまいました。 その後、鶏肉が生肉だったため、口に入った茄子をすぐに取り出し、おしり拭きで口の中を掃除した後、歯磨き粉で歯磨きをしました。更に、お茶を飲ませました。 ナス自体は完全に取り出しましたが、もしかするとナスに含まれた鶏肉のエキスは飲み込んでしまったかもしれません。 出来ることはしてみましたが不安です。宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
2歳4ヶ月の男の子です。 おやつを食べていたのですが、少しそばを離れた間にいきなりえずいて泣き出しました。すぐに背中を強く叩いてみましたが、しばらくえずいて嘔吐はしなかったのですが、口の中に食べたものが戻ってくる音はしました。 その後お茶を欲しがり飲みました。 そして、すぐにまたおやつを食べ始めたのですが数分してまたえずいて泣き出しました。 その時も嘔吐まではしなかったです。口の中で戻ってくる音がしました。 同様にお茶をごくごく飲み始め落ち着いたのですが、しばらく動画を見てぼーっとしてました。30分ほど経つと元気に笑い出し、元気に遊び始めました。 とくに顔色も悪い様子もなく、えずいていた時も青白くなったりはしてませんでした。 呼吸も普段と変わらずですが、立て続けに食べてる時にえずいたので誤嚥性肺炎など心配になり相談させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
1歳3ヶ月の息子について 一昨日の食事中、急に困ったような顔で固まりました。何か詰まっているような感じだったので口の中のものを出したところ、大泣きし、その後また食事を続けました。 昨日、今度は歯にフォークがごつん!と当たって、少し困ったような顔でキョロキョロした後、また詰まった?と思い口の中のものを出すと、大泣きし食事を続けました。 そして今日のお昼、また急に深刻な感じの顔をして数十秒固まり、きょろきょろした後元に戻りました。 表情は、毎回お腹が痛くて踏ん張ってる時のような困ったような深刻な顔つきです。 急に困ったような深刻な様子でじーっと固まり、きょろきょろとしたりして少しすると元に戻る、ということが3日連続しかも食事中のみ起きており、これは何だ?となっております。 調べた限りではてんかんの欠伸発作など疑いましたが、ぼーっとしているというよりは深刻な顔でゆっくりきょろ、きょろ、している感じなので少し違うのでしょうか。。 呼びかけると、困った顔でゆっくりこっちを見る感じはありました。 手を上にあげる、頭をカクカクするということは無いのでウエスト症候群とはまた違うのでしょうか… 次同じことがあったら動画を撮ってみようと思いますが、てんかんを疑った方がよいのか、受診した方がよいのか心配しております。 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
いつもお世話になっています‼︎ 5ヶ月の終わりの女の子です。 5ヶ月になったくらいから1日中グズグズウーウー 言うようになり急になので不安です。 5ヶ月に入り変わったことは離乳食を始めた ビニールプールみたいなやつで座って遊ばせるように なった事くらいです。 それまでは朝起きてひとり遊びして寝て授乳して お散歩したり部屋で遊んだりで夕方からグズグズしだして お風呂で機嫌よくなり就寝て感じでしたが 5ヶ月入ってから1人遊びの途中でウーウー 寝転んでもすぐウーウー1日中不機嫌な感じです。 もちろん笑いはします。寝返りはまだ自分では できません。 そして気になる仕草が同じ時期からよく 親指と人さし指を口に入れて何かをかき出したいような 感じでベロベロします。吸ってるのではなく かき出したい気持ち悪い感じです。喃語なんですが この口に手を入れながらアウアウンガンガってよく 言うのも喃語としてみていいのですか⁇こっちからしたら 手を入れないと喋れないのかなと変な格好に思えて 仕方ないです‼︎グズグズウーウーしだすとこの仕草を よくします。 口の中に物があったり 歯でもなさそうな感じです。今日たまたま舌の先が 少しくぼんでいて若干ハートになってまして このせいでかなとも考えましたが分かりません。 このグズグズと変な仕草が気になります。
いつもお世話になっております。 1歳2ヶ月になった息子が、先日の連休中(旦那の実家に帰省中)の夜中に高熱を出し、次の日は丸一日平熱だったのですが、3日目自宅に戻った夜中から38℃~40℃前半の熱を5日間出していました。 月曜日に小児科と耳鼻科を受診し、小児科ではフロモックスとムコダイン、咳止めのシロップとホクナリンテープを出してもらいました。 月曜~水曜日まで解熱していたのですが、また先程から熱が出始め、現在39℃代です。 とても黄緑の鼻水がたくさん出てつまっていて、咳もゴホゴホしています。 発疹は出ていません。突発は半年の頃やっています。 上に兄弟がいるからか、生後4ヶ月の頃から毎月病院通いがつづいております。 耳鼻科では水が少したまってるけど、熱を出すほどじゃないと言われ、お鼻の掃除だけしてもらい、薬の追加処方はありません。 家族は私と上の子が同じように黄緑の鼻水に悩まされており、私は匂いがわからなくなってしまっています。 今晩でた熱は、連休中の風邪のつづきの症状としてでてきてるのでしょうか? それとも私が移してしまった風邪なのでしょうか。。 怖い病気じゃないかと不安で質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。
こんにちは。 昨日産後2回目の生理が前触れなくきました。そんな中ではありましたが少しワインを飲んだせいで少し二日酔い気味でした。しかし朝ごはんはしっかり頂いて元気にしていました。昼頃急にガタガタ寒くなり出し手足の指先が色がかわるほど冷たくなるくらいに寒くなりました。熱はありません。血圧も107.56といつもと変わりません。 なんなんでしょう。 今はそのおかげでぐったりしてしまい横になっています。まだ寒気はありますが先ほどよりだいぶましです。
今妊娠6ヵ月です。 数日前、旦那とエッチしました。生でしてしまいましたが、中では出していません。 そんな激しくしていませんが、 エッチをしてから、赤ちゃんの胎動が少し減った?ような気がし、今まで激しく蹴ってくれていたのが少し弱くなったような気がします。気のせいだといいのですが、エッチしたのが悪かったのかと気になり、心配しています。赤ちゃんに何か異常がないか心配で、心配で,,,。 大丈夫でしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
昨日は相談に乗って頂きありがとうございました。 溶連菌陽性と診断されるも、授乳中であり咳以外の症状がないので様子を見ていましたが、先ほど起きてから喉が少し痛く感じます。食事は出来、熱もないのですが、一度痛みが出たら強くなってくるでしょうか?もう抗生剤を出してくれる産婦人科へ受診したほうがいいでしょうか!?痛みが強くないのでもう少し様子を見てみた方がいいでしょうか?
こんにちは。10週6日の妊婦です。 先週から、お腹が痛くなっていたんですが、朝と夜に少し痛いだけだったのでそれほど気にしていませんでした。でも、3日目くらいから一日中痛くて、念のため病院に行きました。赤ちゃんは元気ですと言われて少し安心しました。でも、このお腹の痛みは何なのでしょうか?張り止めの薬を出されて、朝昼夜、寝る前に飲んでいます。 去年の11月に流産していて、また流産したらと毎日不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療