左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

左脇腹部・左背部に断続的な違和感・圧迫痛が長期間続いています

person 40代/男性 -

昨年9月頃から左腹(脇)部の違和感(押すと痛む時がある)に悩まされています。最初は気になる程度の痛みだったため、様子を見てましたが、なかなか治まらないので近所の総合病院で検査を受けました。これまで3~4回ほど受診をしながら9~今年1月までの間に、採血・腹部エコー・腹部CT・胃カメラ・大腸カメラ・尿検査を行っています。最後に大腸カメラを受けて後、消化器内科の先生から「これだけ検査しても何も問題なければ、あとは筋肉痛かもしれないから整形外科でも受診してみたら」という診断を受けています。症状なのですが、じっとしている時に痛むことは少なく、体制を変えたり、動いたときに左腹部、や左脇腹(左背部に痛みを感じる時もある)に痛みを感じます。気になるので痛む箇所を圧迫すると痛みを強く感じます。ただ時間を置いて圧迫すると痛まない時もあります。また寝る時に体を左下にして寝ると痛みを感じて目が覚める時がありますが、体勢を変えれば痛みはなくなります。その後、2月に入って以前にも増して左腹部の痛みを感じるようになり、家族からは病院を変たら等とは言われていますが、正直どうしたら良いのか困っています。関係があるかわかりませんが、最近ですが日中にクラクラして体調が悪くなる時もあります。このような状況の場合、何科を受診するのが最善なのでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

リンゼスの服用、効果や服用後の症状について教えて下さい。

person 50代/女性 -

精神的障害者でして、昨年より10キロほど痩せてしまい、自力排便が難しく普段は通院して浣腸をせざるを得ません。 腸の動きも悪くなっていて脇腹でガスも溜まってしまいます。 下剤使用もお腹だけ張って出ないことが続き、恐怖心があります。 リンゼスは3回目になるのですが、1回目は少量、2回目はガスのみでお腹が張って終わってしまい上手く排便出来ませんでしたので質問させて頂きました。 他の薬は、 食前に漢方や精神安定剤、胃薬(苓桂朮甘湯、六君子湯、アルプラゾラム、ファモチジンなど)なのですが服用しても問題ないでしょうか? 食後にはモサプリド、ミヤBM、レバミピドです。 初回は2時間半位で少量の水様便で、2回目は午後にはお腹のゴロゴロもおさまってしまい出ませんでした。 ガスでお腹が張ってしまうこともあり、朝にリンゼスを服用なら夕方4時頃には浣腸が出来ますと言われているのですが大丈夫なのでしょうか… また、食事量も少ないのであまり出ないのでしょうか…? リンゼスはそのような状態でも効果はありますか? 少量の水様便の時は便意というよりガスが出そうな感覚で便が出たのであまり排便感がつかめそうにないです… 浣腸ですと少量から中量にいかないくらいの便が続けて出たり、少量のみだったりします。 最近はガスが減ってきていて、腸の動きが悪くなっていると言われました。 過敏性腸症候群や空気嚥下症、逆流性食道炎などの傾向もあるそうです。 左脇腹と腰、ヘソの左や左上にガスが停滞して降りていかないようで圧迫、張りを感じ、時々痛みます。 ポコポコと音がしたり、弾ける感覚もしばしばあり苦痛です。 このような症状でリンゼスは効果ありますか? 注意する点やアドバイスなど頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

左脇腹の鈍痛。便秘なのか生理痛なのかわからないです

person 20代/女性 -

生理3日目です。1日目は子宮辺りが痛かったりいつもと同じような生理痛でした。 いつもはないのですが、食欲がかなり低下しました。 2日目になるとお腹に激痛が走り、元々過敏性腸症候群での便秘症ということもあり何が原因か分からない痛みでした。横になっても痛いです。以前便秘で激痛、食欲低下、吐き気という同じような症状を経験した事があったので下剤(リンゼス)を服用し便秘を改善しようと思い飲みました。それと別に生理痛用にバファリンを飲みました。 昨日は痛くなったり治まったり、波がありました。 そして今日、まだ痛みが続き食欲もなく横になっていたのですがあまりの痛さに動けなくなってしまいました。10分後くらいに少し治まったので軽く食事をとりまたリンゼスとロキソニンを飲みました。 その後また横になっていたところ昨日までは生理痛もあり曖昧な位置の痛みだったのが左脇腹に集中して痛みだしました。寝ても立っても座っても鈍痛が続いています。 家族と話すこと、声を出すことも辛いです。 身体に力が入らずただただ左腹部の痛みが続いています。鋭い激痛というよりは鈍く、それでもかなり痛いです。 ほとんど動けないです。おへその横よりは上辺りが痛みます。他は食欲不振、たまに気持ち悪いというような症状です。 明日病院に行きたいですが朝からバイトがあり動けない状態で出勤することが難しそうなのですが既に体調不良で2連休させて貰ってるので言い難いです。生理3日目ということもあり非常に紛らわしく、生理痛なのかそれとも別の何かなのかわからず説明も難しいです。どんな体勢でも痛く何時間も痛みは治まらず続いています。生理痛なのでしょうか?もし違うとしたら内科に行こうと思うのですがこの文章だけで現状どのような病気が考えられますか?

2人の医師が回答

膠原病の関節痛とはどのようなものですか?

person 20代/男性 -

微熱が半年続いていて最近関節痛?が出始めました 膠原病の関節痛は日によって場所が移動すると見ました。 今ある症状は同じ場所がずっと痛むのではなく、数秒から数分で痛む場所がランダムで変わるのですがこれは膠原病で見られるものですか? 右手の小指→左の手首→左脚の薬指→右の掌→前腕→脇腹みたいな感じで関節以外の部分にもズキズキするような痛みが出ます。どこにも痛みを感じない時間もあります。関節の腫れなどはないと思います。 半年前に抗核抗体が160倍(homo80,spe160)だったんですが、最近測ったら40倍未満の陰性になっていました。 この半年間の間にSLE,MCTD,シェーグレン,皮膚筋炎、強皮症の保険適用の自己抗体は全て調べましたが陰性でした(抗DNA,抗ARSなど) 最後の採血をしてから約2週間後に関節痛のようなものが現れたので今また検査をしたら結果は変わっているのでしょうか? もしこの関節痛が膠原病から来るものだとしたら整形外科に行ってレントゲンやエコーをしたら分かるのでしょうか?前回の質問や心療内科でも精神的な疾患でも同じような症状が出るとのことだったので、どっちの症状なのか気になります。 他にある症状は たまに頭痛、階段上がると動悸、喉の詰まり感、全身のピクつき、起きた時動悸、手の震えです。 今まで陰性だった検査 抗DNA,SM,U1RNP,SSA,SSB,ARS,MDA5,Mi-2,Tif1γ,Scl-70,RNAポリメラーゼ3,セントロメア, ANCA関連,RF定量,抗CCP,igG,igE,胸レントゲン、心電図,脳MRI,甲状腺です。 最後にした採血の結果です。体温は37.3°CRPは0.01でした。

7人の医師が回答

胃カメラの結果は逆流性食道炎と良性ポリープ、痛みと微熱続いてます

person 30代/女性 -

昨日から肋骨の左下あたりがキーキー痛みます。下記アドバイスいただきたいです。 ・どのような病気?炎症?の可能性があるか ・病院に行くタイミングは6日後でもよいか ・病院に行くまで生活で気をつけること 順を追って話します。 5/18 黒いアイスを食べた 5/19 日課の栄養ドリンクを飲んだ後、急にお腹が張った。数時間後に落ち着く。夕方ごろに真っ黒の便が出たが、アイスの影響と思い放置 5/20 軽い動悸、夜うつ伏せに寝転がると気持ち悪さ。便は徐々に元に戻る。 5/21 早朝に吐き気で目覚める。食欲不振と微熱 5/22 胃カメラで一番軽い逆流性食道炎と診断、ついでに良性ポリープが見つかる。胃薬を二種類もらい一週間程度服用。その後回復傾向。 6/2 再び微熱が出始めるが生理前かと思い放置 6/3 倦怠感が強まる 6/5 夜、肋骨の左下あたりに違和感 6/6 朝目覚めてからずっと肋骨の左下に痛み。微熱と強い倦怠感。逆流性食道炎の影響かと思い余っていた胃薬を飲んでみるが効かない 6/7 寝起きはよかったが、朝ごはん前頃から徐々に痛みが復活する。肋骨の左下は夕方には少し痛みは少しマシになる。左脇腹も若干痛み、現在は右下腹部が一番キリキリしている。微熱と強い倦怠感は続いている 最近の食生活については、以下のとおりです。 ・薬を一ヶ月ほど服用(胃薬の前は耳鼻科) ・肝機能は10年ほど前から健康診断で引っかかる、数日前の胃カメラでも ・リモート勤務で運動習慣もなし、ほぼ体を動かさない ・飲酒タバコなし ・外食や油っこい食事が続いていた ・ティー一杯と栄養ドリンク一本を毎日摂取、カフェインは一日100mg程度 ・数ヶ月前に引っ越してパートナーとの生活を開始。祖母の介護の関係で実家と行き来、仕事の残業は月20〜30時間と忙しない

4人の医師が回答

採血結果、体重減少等について

person 30代/女性 -

32歳女性、既往歴なし 様々な症状が出て毎日心配です。 経過を記載します。 23年12月 顎〜首にかけての張り、左背中痛、左腹部違和感、膨満感、たまに体がほてり37度前半になる、夜中起きると動悸や汗が出てくる等があり受診→採血、頸部エコー、胸部レントゲン、腹部CT、胃カメラ、甲状腺異常なし その後、腹部違和感以外はよくなりました。 24年2月〜 不定期に37度前半になる、上記の症状+右脇腹つっぱり感、背中痛み、右腰痛、首の張る→採血、腹部エコー、CTは昨年撮ったので不要と言われて、来週大腸カメラをします。 婦人科受診、甲状腺異常なし 先週より、腹部つっぱりと、軟便〜下痢、食べられるが食欲不振(今までより少し少なくなった、3食は食べられる)で、1週間で2.5キロ減りました。 少し食べないだけでこのくらい減りますか? また、5月に再度受診し念の為採血しました。とくに問題なしと言われましたが、好中球とリンパ球が基準値外でした。 白血球数 7.86 赤血球数 4.05 血小板 22.5 好中球% 77.2 H 好酸球% 1.5 単球% 3.3 リンパ球% 17.3 L 好中球数6.07 好酸球数0.12 単球数0.26 リンパ球数1.38 CRP 0.01 今まではリンパ球30くらいありました。 血液の病気大丈夫ですか?腫瘍やリンパ腫があると、リンパ球が下がると見て心配です、、体重減少や腹部違和感もリンパ腫の症状だったらどうしようと心配です。いつも一般的な採血なので、マーカー?の数値は見たことがないです。 このくらい症状があったら一般採血でも異常が出ますか?腹部のリンパや臓器が腫れていたら今までの検査でわかりますか? 質問ばかりですみません。 風邪症状や倦怠感、その他の体調不良はありません。 心配で食欲も減り、毎日ゆううつな気分です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)