検索結果:10,000 件
常に足のかかとや足の指が痛くて…毎日かかとを叩いたり足指をくるくる回してマッサージしたりしているのですがここ最近親指が特に痛くて改めて見ると赤く腫れていてぷっくりしてます。揉みほぐすとその時だけは肌色に戻りますがまたすぐに血液が止まったと言うかなんて言えば良いか分かりませんが…何しろ腫れてます。何かの写真で足の指が腐ってしまうとか糖尿病とかも関係あるかもよ?とか周りに言われてだんだん恐くなって来てしまい…この場合は何科を受診すれば良いのでしょうか? どうかご返答をよろしくお願いします。
2人の医師が回答
右手の親指が腫れ関節の所が痛み、整形で レントゲン撮り異常なしで、細菌だったりしても大変なのでと、抗生剤クラビット飲んで4日目、変化はなし。 他の指の関節も少し痛んで、指を曲げると、カクカクとし違和感がある。 更年期のエストロゲン減少でも、関節痛が出たりとあるようですが、右手指だけの関節が痛み、 親指だけが、腫れています。 リウマチだとしたら、レントゲンに異常が出るのでしょうか?血液検査はしてません。更年期の関節炎の可能性なのか? 何か考えられる事を、教えて痛けたらと? 思います。
6人の医師が回答
こんばんわ。 2歳になる子供がいます幼稚園にはまだ預けていません。水疱瘡の予防接種もしてません。 3日前ぐらいから足の所にポツリ次は指にポツリ指は赤くなって腫れた感じです3日目は顔に一つと又足の所に一つポッコリ腫れた感じです。 皮膚科でもらった虫刺されの薬があったのでそれを塗って様子を見ているんですが増えてるので不安になって質問しました水疱瘡の可能性が高いですか?回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日、質問させていただいたのですが。。実は…右手親指が付け根だけが腫れているのかと思っていたら、本当に突き指した時のように指が全体的に腫れていて、指を反るコトも、くの時に曲げるコトも出来ない状態です。。手首の痛みは…今日で三日目になり、少し和らいで来たように思います。。 これは余談ですが、日曜日に中学生の息子と腕相撲を数回したコトや下の子(幼稚園)を抱っこする機会が多いコトなどは原因にはなりませんよね?? や宜しくお願い致します。。
リウマチの疑いがあり、血液検査の結果、CCP抗体というものが100以上で高かったので、エコー検査を手首、足など痛みのある部分をしてもらいましたが、現段階では、関節に炎症もなく関節リウマチではないと診断されました。 ただ、足の指(親指以外)の4指の付け根の甲の部分が両足とも腫れていて、痛みがあります。もちろん歩く時にも痛いです。 それ以外に、手首や親指の付け根など腫れて痛みます。 湿布などで一時的に治るのですが、また、場所を変えて現れます。 どのような病気が考えられるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
2週間ほど前から右手の人差し指と小指の、爪の下の皮膚が6〜7ミリほど赤くなり少し腫れています。状況から考えてしもやけではないと思います。押さえると少し痛みます。そして、今日気付いたのですが同じ右手の中指と薬指も同じように爪の下が赤く、少し腫れています。なので、今は4本の指が同じような状況です。左手は異常ありません。主婦ですので炊事洗濯などは毎日しておりますが、特に変わったことはしていないし、逆剥けもありません。これは何なのでしょうか。また、治療をしたほうがよいのでしょうか。よろしくお願い致します。
4歳の息子が昨日、玄関のドアに人差し指を挟みました。挟んだ側がドアの軸?の方で…ひどく泣いていました。 皮が少しむけてる程度なのですが、パンパンに腫れています。昨夜は湿布をし、今日も保育園なので湿布をさせて行きました。 爪が少し紫色になってきていて、第一関節のシワがわからないほど腫れています。遊ぶ時は人差し指を避けて遊んでいますが、少しの振動で痛いようです。 病院に行く目安をお願いします。よろしくお願い致します。
写真の指で示したあたり(すね上部)なのですが、指でなぞると部分的にポコっと腫れてます。最初はしこりかとも思いましたが、つまんだりできません。場所的に皮が薄く肉も少ないからなのかもしれませんが。また、感覚としては肉なのか骨なのか血管なのかわかりませんが、それらの一部が腫れてる感じもします。触った感じは少し弾力がある感じです。皮膚のすぐ真下に触れ、大きさはおそらく数ミリ程度だと思います。これは何の可能性がありますか?骨が近いということもあって骨肉腫とかの危ないものじゃないか不安です。どうかアドバイスお願いいたします。
大きく異常に感じたのは昨晩夕飯の準備中左手で鍋を掴むのに力が入りにくくよく見ると人差し指と中指の関節の根元?(手のひら側)が腫れてました。すぐ治るだろうとあまり気にしていなかったのですが今朝やはり違和感があり手を床に着こうとすると出来ません。半はずれのような感覚で痺れた様にも感じ変です。指は動きます。そしていま気付いたのですが手の甲側の関節が腫れてます。リウマチなのでしょうか?また膠原病の可能性もあるのでしょうか?何がきっかけなのかわからず不安です。この症状は何もしなくても治るものでしょうか?それとも受診すべきでしょうか?
3人の医師が回答
生後5ヶ月です。 私が抱っこしながらドアを閉めた瞬間にいきなり大泣きしました。 おそらくタイミング的にドアに指が挟まってしまったのではないかと思うんですが、手の中指の先端がなんか赤いかな?という感じです。 普通に指は曲げ、いつも通り指は舐めており、指を軽く触ってみても嫌がる様子はありません。 もし折れてたりすると大人同様腫れてきますか? 手の指もなんとなく赤いかな?という感じで本当に挟んでいるのかわからないんですが、泣き方、タイミング的に痛かったんだと思いますが、現時点で30分程度経っていて機嫌も治ってきて晴れていないので心配ないでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療