9ヶ月の男の子です。
5日前に熱が38.5℃と鼻水、少し咳をしていたため小児科を受診し鼻水と咳の飲み薬を2日処方されました。熱は翌日には下がったのですが、鼻水と咳がまだ続いていたので月曜日(昨日)再度受診し同じ薬を4日分もらってきました。
鼻水は少し落ち着いてきたように思いますが、咳は一向に良くならず、痰が絡んだような咳をしたり、コンコンした咳、乾いたケンケンというような咳をしたり様々です。咳き込んで吐いたり、咳が酷くて眠れないということはないのですが、オットセイの鳴き声のような咳をたまにするようになりました。痰が絡んだような咳が6割、ケンケンというような咳が3割、オットセイみたいな咳が1割くらいです。
食欲もあり、熱も4日前から平熱です。
オットセイみたいな咳がきになるので、明日再度受診すべきか、薬を飲み切るまで様子を見るか悩んでいます。
アドバイスお願いいたします。