検索結果:6,327 件
過敏性腸症候群で1ヶ月前から朝食前にイリボー飲んでいますが、生理前と後は下痢をしてしまいます。 朝の電車が1番辛くお尻のムズムズと動悸があります。 その後空腹感と張りのような感じで1日集中出来ません。 今年35歳で 2人め妊活をしたいのですが、この状況は改善してから妊活すべきか悩んでます。 過敏性腸症候群はすぐに治らない一生付き合っていくとも聞くので。
1人の医師が回答
数日前からお腹(お臍より上の部分)がたまに少し痛いのと食べた後の軽い吐き気があり、生理前かなと思っていました。しかし、昨日から下痢が始まり、お腹の痛みがひどくなってきました。痛みはいつもではなく、キュッーと陣痛のように痛くなり、数秒で痛みが引き、またしばらくして痛くなる感じです。妊娠の可能性はありません。痛み止めを飲みましたが効きません。明日にでも病院に行く予定ですが、なんの病気が考えられますか?
3人の医師が回答
出産してから整理前と後とではからだの調子が全然違います。生理が終わり排卵までの10日間くらいは寝付きもよくぐっすり眠れて調子いいのですが排卵日を境に、なぜか頭が冴えて眠れなくなる日が何日かあります。 整理前1週間になるとからだのどこかに異変が出ます。便秘、下痢、気持ち悪くなる、頭痛などなど。おもしろいことに毎月症状が違います。寝不足気味になるのが一番つらいです。何か症状を和らげる対策ありますか?
腹痛・胃もたれ・下痢・歯痛・生理痛・頭痛……。 と、体調不良によって飲む薬がいろいろありますが、薬を飲む際いっしょに飲んではいけない飲み物があると聞いたことがあります。 何年も前ですが、健康TVでグレープフルーツが含まれている飲料はすべての薬に悪影響をおよぼす…と聞いた覚えがあります。 水以外の飲料で飲もうとする時点でおかしいですが、ずっと前から気になっていた疑問なので教えてください。 「これでこの薬を飲んではいけない!」 詳しく教えてください。
生理前でここ二週間くらい便秘です。仕事のストレスも重なり、今週火曜〜木曜までお腹がゴロゴロしてトイレに行くと黄色〜茶色の水状の腸液が出るだけで便自体は出ませんでした。先ほど一週間ぶりに便が出たのですが、最初に出た固いコロコロ便が全体が白色でビックリしました。その後に出た便は通常の色だったのですが、どんな病気が考えられますか?腹痛、下痢はありません。二日前から整腸剤を飲み始めたことは関係ありますか?
2人の医師が回答
2日前にPCR検査をし、陽性でした。2日前の朝から腹痛が続いています。整腸剤を何度か飲みましたが、効き目はありません。初日は2回ほど水下痢をしましたが、特に排便したいようなお腹の痛みではなく、お腹がグルグル言って押されるような痛みです。30分に一回くらいのペースで痛み、1.2分すれば治ります。生理痛も疑いましたが、このような痛みは初めてです。 コロナ感染による症状なのでしょうか。
6人の医師が回答
ご覧いただきありがとうございます。29歳女です。平熱は36.6。1週間以上前より36.8〜37.4の高体温が続いております。妊娠可能性なし。症状は食欲不振、吐き気、下痢、げっぷのようなガスが上がってくる感じ、口内炎があります。喉の痛みや、鼻水、咳といった風邪の症状は一切ありません。生理前でもこのような事になったのは一度もありません。 何を疑えばいいのか何科に受診したらいいのかわかりません。
8人の医師が回答
1週間ほど前に生理が終わりましたが、そのあともずっとなんとなく下腹部がジワジワと痛い状態が続き、昨日はお尻の奥に鋭い痛みがあり座っているのが困難な時間がありました。今日は左下腹にズキズキとした痛みが一日中あります。 不正出血はなく、下痢や便秘も気になるほどのものはありません。 なんの病気が考えられるでしょうか。 数年前に子宮内膜増殖症と診断を受けたことがあります。
4人の医師が回答
夫(40代男性)のことでご相談します。 3日前から下痢と嘔吐、発熱と胃腸痛が続いています。 炒飯を食べたのが原因ではないかと思うのですが、 体温が39度まで上がり、昨日までは全身の痛みと頭痛も続いていました。 今は、体温は37度台で、痛みは胃腸だけですが、 少し食べるとまた下痢と嘔吐をしてしまいます。 病院には一昨日と昨日行きましたが、生理食塩水の点滴をされるだけで、 積極的な治療や検査はありませんでした。 食あたりだけでしょうか。これほど長く苦しむのは初めてで、心配です。 病院を変えるべきか、その他何か対処すべきことがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。先日、自律神経失調症からくる、めまい、吐き気、下痢があり病院で点滴してもらいました。その時の薬の名前はしらないのですが看護師さんは、めまい止めと吐き気止め、下痢を抑える薬が点滴に入ってると説明してました。しかし、症状は次の日になっても治まらず生理前ではありましたが(自分で排卵日検査薬をしたら普段より一週間位早かった…ちょうどその頃に性交…次の日にピンクのおりもの)超フライングで検査薬をした所、うっすら陽性。まだ病院には行ってないのですが、もし着床時期に、上記の様な薬が赤ちゃんに影響しますか? また流産の危険性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6327
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療