薬プランルカストに該当するQ&A

検索結果:2,847 件

0歳の咳が続いてることについて

person 乳幼児/女性 - 回答受付中

11ヶ月の子供がおります。 4月の頭に熱を出して咳と鼻水もありました。 熱は次の日に下がったのですが咳と鼻水が続いており、受診してもらった薬を飲ませていました。(プロカテロール、プランルカストDS、アンブロキソールDS小児用、ゼスラン小児用) あとは胸にテープも貼りました。 鼻水は良くなったのですが咳がずっと続いており、もう一度受診してRSの検査をして陰性でした。 そこからまだ続くため見せに行ったら、弱い抗生物質をもらいました。 少しずつ良くなった気がしたのですが、また保育園で風邪をもらってきたようで熱が出て、熱は次の日には治ったのですが咳が再発してしまいました。 念のため多くもらっておいた上記の薬を飲ませいますがあまり良くなりません。 2度目の熱になる前に病院にかかった際にこれ以上続くのはよろしくないから抗生物質出しとくねって言われたので、このまま様子見でいいのかまた病院にかかるべきか悩んでいます。 ただ毎回もらう薬は同じで、それはまだ手元にあるので飲み切るまではとりあえず手元の薬を飲ませたが良いでしょうか。いつももらう薬があまり効いている感じがしません。 これ以上咳が続くと今後に影響しますでしょうか。

11人の医師が回答

繰り返す中耳炎 4回目

person 10歳未満/女性 -

7/23左耳が痛いと言って病院に行き外耳炎と中耳炎だと言われ、トスフロキサシントシル、ビオフェルミン、レボセチリジンを4日間飲み左は落ち着いたのですが、7/28今度右耳が痛いと言って病院に行き外耳炎、中耳炎だったのでトスフロキサシントシル、ビオフェルミン、カルボシステインと、点耳薬でオフロキサシン、サンベタゾンを4日間もらいお薬を飲む、さすをして8/1再度病院へ診査.まだ右耳に液があるとの事で7/28と同じ薬を処方で飲んで耳に点耳薬をしました4日間。その後薬を飲み終わったら来てとの事で病院に行き治ってるとの事だったので安心したんですが目が痒いと腫れたので眼科へ。アレルギーとの事で、エピナスチン、フルオロメトロンをもらいさしてます。その後8/8今日また左耳が痛いと言ったので違う病院へ行ったら、外耳炎、中耳炎でした。のども少し赤いし、鼻も奥で出てるみたいで副鼻腔炎とも話しされ薬がセフカペンピボキシル、ビオフェルミン、オロパタジン、プランルカスト、カルボシステイン、耳の点耳薬オフロキサシン、サンベタゾンでした。 抗生剤は一日3回 アレルギーの薬は一日2回です。 1.薬の種類が多いのですが、副作用とか飲み過ぎとかないでしょうか? 2.この薬と点耳薬、目薬の服用は大丈夫なのか? 3.今は熱がでてきました。再度病院行く方がよいでしょうか? 4.繰り返す中耳炎はあるんでしょうか?

3人の医師が回答

6歳子供 薬の過剰摂取

person 10歳未満/男性 -

6歳23キロです 元々少しだけ喘息がありモンテルカスト錠を服用していました。 今回処方された薬の袋には5mgと記載がありますが実際に入っていたのは10mgでした。恐らく薬剤師側のミスです。 私がそれに気づいたのは今日で、ワンシート+2個飲み終えてからです(12日分) また10日ほど前に花粉症で耳鼻科を受診しました。 喘息の薬を飲んでいることは伝えたけどモンテルカストとは伝えていなくて、その時耳鼻科から処方された薬は オロパタジンとプランカルカスト10%が0.7gです。 それも10日前から飲んでしまっていて つまり約10日モンテルカストもただでさえ過剰摂取なのに加えプランルカストでも同じような効果なのに摂取してしまっていました。 今日寝る前にはモンテルカストは飲まず 耳鼻科からのオロパタジンとプランカルカストだけにしました。 今のところ体調に変化はありませんが心配で眠れません。 明日朝イチで病院に行きますがその際血液検査などして肝臓や腎臓など色々な数値を確認してもらった方がいいですよね、、、? また起こるとしたらどのようなことが症状として出ますか? 不安で不安で仕方ないのにこの時間でどこにも聞けず、、、お答えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

3歳の子ども 咳が2週間ほど続いています

person 10歳未満/男性 -

3歳の子どもが就寝中の咳が続いており、風邪の名残りだろうと言われ、薬を処方されました。 親子共々薬嫌いである点、熱性痙攣の既往がある点から全て内服するのを躊躇しています。 処方薬 カルボシステイン プランルカスト アスベリン 経過は以下のとおりです。 1ヶ月前 鼻水多めの風邪 良くなってまもなく 2週間前 就寝中の咳き込み始まる(5分ほどの断続的な咳き込みが1回程度) 1週間前 咳き込みの頻度が少し増え、やや痰の音もする。朝も少し咳き込む。 最近 咳の頻度は減らず横ばい いずれの期間も発熱なし、食欲あり、ゼイゼイなし、咳は基本夜就寝中で、日中は目立った風邪症状なしで元気。SpO2は98。睡眠不足になるほどの咳ではない。昼寝の時は咳き込まない。 昨日夕方カルボシステインを試すと、夜間落ち着いたが日中の鼻水が少し出るようになりました。今日の夕方、サラサラの鼻水が少し出たので、一旦カルボシステイン中止。 鼻水の影響あってか、就寝中むせ込むかんじ。 喉が過敏になっている印象もあります。 先生方でしたら、処方薬を最低限の使用にするとしたら、どれを優先的に使用しますか?

6人の医師が回答

6歳 男の子 夜間のみ痰絡みの咳

person 10歳未満/男性 -

6歳男の子です。 夜間横になると、痰の絡んだ咳をします。 ひどいと嘔吐しそうになり、寝るのを中断して1時間ほど落ち着くのをまってから寝てます。 もともと口呼吸で自分の唾でむせてそこから咳き込むことは日中もありますが、痰がしっかり絡むのは夜間の横になっている時です。 風邪はひいておらず、鼻水の色も透明から白色です。日中は鼻をずるっと吸うときがあるので鼻をかませますが、本人も面倒がりなかなか細かくかんでくれません。 卵アレルギーのため定期的に血液検査をしていますが、春花粉では数値が高く、秋花粉については検査してませんが花粉症かな?という鼻水の出し方はしています。 自分なりに調べてみると、後鼻漏の症状と重なりました。 扁桃腺肥大で手術をしてるのですが、手術前にいびきがひどくプランルカストの内服、点鼻薬をしていてその薬が残っています。 点鼻薬は、日中の鼻水改善も期待して使用してもいいでしょうか。 近くに耳鼻科がないことと、妹も一緒に病院に連れていかないといけないことなど、耳鼻科に行くことがハードルが高いのですが このような場合には、少しでも早く耳鼻科で診てもらうべきでしょうか? 家でできる対処法もあれば、一緒に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)