検索結果:10,000 件
先程(夜)、血尿が出ました 色としては小豆色より薄いくらいです 今思えば、午後から尿意は感じるもののチョロっとしかでないような状態が続いていました 血尿が出てからその後はまだ排尿していません。 何が考えられるでしょうか? 脱水でも起きますか?
2人の医師が回答
約1時間前にトイレへ行くと、恥ずかしなが普段から付けているパットに少量の血液が付着していました。鮮血です。 4年前に子宮全摘をしてから初めての出血です。(卵巣は残ってます)血尿なのか婦人科系の不正出血なのかはわかりません。 膀胱炎にはなった事があるので、その時の症状とは違います。 その後何度かトイレにも行きましたが、出血はしていません。普段から下腹部痛はあります。 一度だけなのですが不安になり相談させていただきました。 病院を受診した方が良いのか、経過観察で良いのでしょうか。
3人の医師が回答
二月にも相談しましたが CTやエコー、尿検査異常ありませんでした。 石灰化があるとは 言われましたが まだ 夜勤中やら 血尿が出たりします。 休日には でない事が多いのですが 水分も 一日で 700飲めれば良い方です。 下腹部のモヤモヤや 腰が鈍痛あったりは ありますが。 安静時に出なくて 働いてる時にでるのは 何が原因ですか?
4人の医師が回答
ここ2週間ほど、排尿痛と頻尿がつづき、近くの内科で、とりあえずの検査をしたところ、膀胱炎ではないかということで、クラビットを5日間ほど服用しました。しかし、よくならないため、今日、総合病院の泌尿器科を受診してきました。 結果、細菌はもう出ていないとのことでしたが、血尿があり、尿潜血+2、沈さRBCが10-19とのことでした。実は、数ヶ月前にも同じ病院で健康診断をうけており(このときは排尿痛などなし)、ほぼ同じ値が出ているので、先生は「前と同じだし、これぐらいの潜血はよくあることだから気にしなくてよい」とのことでした。1週間後に尿の細胞の検査結果も出るからそれを聞きにいく予定ですが、私自身の性格がとても心配性で、ガンだったらどうしようと、とても心配です。一般的にそれほど心配する必要はないものでしょうか?(ちなみに、数年前から血尿は出ていて、今回とは別の病院で、一度、尿の細胞検査など詳しい検査を行ったことはあり、その際は正常で、「無症候性の潜血」といわれました。ただ、そのときは、尿潜血は確か+1だったように記憶しており、少し値が上がっていることで余計心配になっています。) 早めにお返事いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ここ数日排尿後ティッシュに薄いピンクの血液が付いて不正出血と思い、二年前に子宮摘出術をしていただいた病院へ行くも婦人科系の異常は認められず。尿は至って普通の色ですが、いきんだりした後や尿道口を押さえてふくと血が付くのに気づきました。出産後尿漏れでクシャミや息むとちょろっと出るのですがここ数回この時血が混じる様です。今日は恥骨あたりが不快な感じもしてきました…前日以前膀胱炎でお世話になった泌尿器科で診察いただきました…尿検査では特に問題ないしエコーも異常なしとのことですか、今回は細菌とかも出ておらず出血した原因と悪物でない事を確認し安心のために尿細診と膀胱鏡まで検査をしておきましょうと言う事になりました前に膀胱鏡をした時は異常なしでしたが色々調べてはエコーに映らないタイプの悪い膀胱癌もあるらしく、今回かなりひどく進んでいたらと思うと震えが止まりません。排尿後ですから終末尿になるとすると極めて悪性ではないでしょうか
仕事中、夕方頃おしっこをすると排尿後痛みがありました。“膀胱炎かな”と思い頻繁にトイレに行ってたのですが、痛みがひどくなり先ほどから血がでてきました。それからずっとジンジン痛みがあります。これは膀胱炎ではないのでしょうか?
先程茶褐色のような尿が混じって出ました。現在風邪で内科で薬を服用しています。慢性の腰痛もあります。胃も弱っていると思います。オナラも増えています。関係あるか分かりませんが病気でしょうか?
50,歳です。宜しくお願いします。長年夜間に1、2回頻尿があります 昨夜も夜中3時頃にトイレにいき、トイレをみたら茶色だったので血尿だと思い、今日泌尿器科に受診しました。採尿しましたが血尿ではありませんでした。 先生は8時間前くらいに前に血尿がでて今、出てないのであれば血尿ではない可能性が高いとおっしゃいました。 膀胱癌や腎臓などの癌が心配です。 念のために尿培養と来週エコーとします。 質問1、血尿が一度でたら見た目ではわからないがしばらく潜血反応がでるものですか?
朝から排尿時に違和感があり、夕方から血尿になりました。同時に排尿痛もあります。 ずっとトイレに行きたい感覚です。 夜間ですが、すぐに受診するべきでしょうか?熱はありません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。
先月も相談させて頂きました。 抗生物質を飲み、血尿は完治したのですが、今月もまた血尿が出てしまいました。 出た時期も先月と同じで、排卵後あたりです。あと1週間くらい経つと生理が始まるというときに、また血尿が出ました。排尿痛はありません。痛みはないです。 先月と違う点は、尿の匂いはありません。混濁もしていません。 泌尿器科に行った方がいいでしょうか。また、別の科にいったほうがいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療