みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

チョコレート嚢胞破裂後の腹痛について

person 50代/女性 -

8月に卵巣チョコレート嚢胞が破裂し、腹腔鏡で緊急手術、左卵巣と卵管を摘出しました。その際、嚢胞の中身が腹腔内に派手に飛び散ってしまっていたそうで、炎症を起こし、退院後も1ヶ月ほど腹痛と張りに悩まされていました。それでも徐々に痛みは軽減し、まだ違和感はあるものの、早歩きで歩いてもお腹に響かない程度になり、数日前からやっと鎮痛剤を飲まなくても1日過ごせるようになりました。その矢先に、昨日突然みぞおちの下あたりに刺すような鋭い強い痛みに襲われました。強い痛みの中にさらに鋭い痛みの波が時々くる感じでした。じっとしていても動いても痛みは変わらず、低いベンチに縮こまって座る姿勢が一番楽だったので、それで痛みに耐えていました。ロキソプロフェン1錠を飲みましたが30分経っても変わらず、さらにもう1錠飲みました。しばらくすると、すっと痛みは消え、憑き物が落ちたかのように平気になりました。痛みの持続時間は1時間程でした。それから丸一日若干痛みはあるものの、がまんできる程度です。お聞きしたいのは、 1. これは癒着が原因の痛みなのか? 2. 痛みが始まる原因やきっかけがあるのか? 3. これからもこれが起こる可能性はあるのか?治療や対応法があるのか? 4. 痛くなった時は鎮痛剤を飲むしかないのか。ロキソプロフェン2錠は問題ないか。もし2錠飲む場合は一緒にテプレノンも2錠飲むべきか。 実は明後日大きな仕事があり、半日立ちっぱなしで、かなり動きます。その時にこのような発作?が出ると大変なので、事前にロキソプロフェンを飲んでおいてもいいのかも教えてください。 いつ来るかわからない痛みに怯え、不安になっています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

便がレンガ色で下腹部痛があります。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳で43歳で筋腫のため子宮全摘しています。その前にも帝王切開や胆嚢を取る手術など合わせて4回しています。 先月みぞおちと背中が痛くなり、食べれなくなったので胃カメラ、膵臓ガンか心配になったので造影剤を使用したCTを医師に頼んで行いましたが、小さめの食道裂孔ヘルニア、過形成ポリープ、萎縮性胃炎がありました。血液検査でピロリ菌抗体も調べましたが陰性で、萎縮性胃炎は加齢によるものと診断されました。 ですがCTで左の卵巣が1.5cmほど嚢胞のようなものが出来て腫れていると言われました。 おそらく排卵によるもので病的なものではないでしょうと言われましたが、それ以降左下腹部痛が出てきて、便秘気味になり、便の色もレンガ色っぽく濃い茶色になってきました。 腰や足の付け根、太ももにも痛みが走るため、神経に触っているのではと心配になってしまいました。 元々腰椎椎間板ヘルニアになったこともあり、たまに足が痺れたり電気が走るような痛みが起こるのですが、便秘気味になることは今までなかったので内臓からの痛みなのか心配になってしまいました。 何度も手術しているので癒着も酷いと思いますが、便の色に変化があるということは大腸がんを疑った方が良いのでしょうか? ちなみに朝一で排尿するときも左下腹部が引きつるように痛みます。 どうかご意見よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

体重減少とみぞおち、背中、脇腹の痛みが気になります。

person 30代/女性 -

何度も申し訳ございません。 この1ヶ月で体重が43キロベースが41〜40キロに減少しています。 今日は39.5キロになってしまいました。 みぞおちの痛み、背中の痛み、左脇腹と右脇腹の痛みがあります。 胃酸が上がってくる感じもあります。 (激痛ではなく普通ぐらいの痛さです。横になるとマシになります) また、食べている時に喉の詰まり感が強くなっているように感じます。 喉の詰まり感もこの1ヶ月気になっています。 今日は下痢まではいかず軟便です。 常にお腹がグルグルボコボコ鳴っています。 食欲はあると思っていますが満腹になるのが早いだけかもしれません。 黄疸はありません。 4月に胃カメラと大腸カメラを受け逆流性食道炎気味という診断は受けています。 潰瘍等はなく綺麗だと言われました。 その際の血液検査は異常なしでピロリ菌も陰性でした。 7月にコロナになり食事を取れないときもありました。 去年11月に腹部単純CTをとっており異常なしでした。 今週糖尿病の検査をしましたが異常なしでした。 体重減少が一番気になっています。 進行がんなら一週間で体重減少しますか? 明後日から旅行ということもあり余計に気になっています。 来週腹部エコーとCTの予約はしています。 旅行前日ですが明日病院を受診すべきでしょうか? 緊急性が高いものが否かがわかりません。 何度もご質問ばかりで申し訳ございません。

5人の医師が回答

糖尿腹痛心臓気管脂肪肝呼吸肥満子宮

person 40代/女性 -

116kg肥満。 のどに少し痰が絡む感じ。両胸、特に左を押すと凝ってるところを押すと気持ちいいみたいな感じとゆーか、軽い筋肉痛のような感じもあり、息を大きく吸うと胸がうっすら痛い感じ、みぞおち押すと痛く、なんとなく息苦しい気がする時あり、パルスオキシメーターが96.95.97.99とかになりますが、心臓病の心配は無いでしょうか。俳優さんが気管支炎だと思ったら心臓病だったと言うのを見たら私も不安になりました。おとといストレスがぴーくにたっして、暴食し、デコポンを10個くらい食べたりもしました。昨日は夕方くらいから右下腹が痛くなり、トイレに行っても便は出ず、今朝出たら2回めは形あるのとゆるい下痢のような便がまざっていて、お腹は痛く、水のようにではないですが下痢便でした。右腹下の痛みは今日は一度もありません。お腹がキュルキュルいうのは治りましたがまだうっすら痛みはあります。 今日病院受診すると、ラックビーとリーダイ配合錠を一日3回、痛い時にはとブチルスコプラミンを処方されました。 わたしは心臓ですか? 暴食によるものでしょうか? 怒鳴り散らしてるからのどや胸や気管もダメージ受けてるのでしょうか? 食べ過ぎたりすると背中が痛い時もあります。 TG HDL-C 400 49 TC LDL 207 78 AST ALT rGTP 43 119 58 ヘモグロビンa1c 8.3 子宮内膜症せんきん症でリュープロレイン注射中 緊張したり不安になったり怒ったりするとドキドキしたりあつくなったりします。 これはパニック障害とかですか? 色々と申し訳ありません。

2人の医師が回答

30代、左腹部の違和感について

person 30代/女性 -

38歳女性です。睡眠時無呼吸症候群があり、高血圧気味の超肥満体型です(無呼吸については現在定期受診しています)。減量はしていますが、運動はほぼしていません。 5日前位から、左の腹部(みぞおちの左横、臍の左上、臍の左横)に、日によって微妙に場所はズレますが、軽いズキズキした痛みや引き攣るような違和感を感じるようになりました。眠れないほど酷くはなく、手を当てていたり、ゲップ等のガスが出ると少し軽くなったりします。食事の前後では症状は特に変わらないです。上から見ると何となく左の方が腹部が大きく膨らむというか張っているような気がしますが、確信はないです。 たまに酸っぱいものが少し込み上げそうになったり、極軽い吐き気を感じることはありますが、発熱や嘔吐の症状はなく、ご飯も通常通り食べられます。しかし、お腹がよくゴロゴロとなっていたり、ゲップやおならが以前よりも明らかに増えました。 便は元々便秘とかはなく、日によって正常だったり下痢や軟便になったりです。色は黒くはなく茶色です。 昨年12月に腹部に腫瘍があり、確認のために腹部MRIを撮りましたが、結果、腫瘍は13センチほどの脂肪腫で1月に取りました。それ以外に異常はありませんでした。2月に会社の健康診断を受けましたが、特に高血圧と肥満以外は異常なしでした。胃カメラはやっていません。 環境的には、7月から仕事の大きな変化によりストレスが大分酷くなっている自覚はあります。一時7月から8月ころは胸の真ん中が痛かったことがあり、その辺りからゲップやオナラ等のガスが良く出るようになりました。現在胸の痛みは治まっています。 コロナのこともあり、今すぐに病院へ受診するべきか迷っています。 1. 病院にいくべきでしょうか? 2. どの診療科で見てもらうべきでしょうか。 3. 緊急性は高いでしょうか?

3人の医師が回答

食後の痛みが酷く、日常生活を送ることが困難です

person 20代/女性 -

25歳女性です。 現在、食後2時間後くらいに襲ってくる腹部の痛みが酷く、嘔吐したり起き上がっていられず日常生活が困難です。 今年2月中旬に激しい胃腸の痛みで病院に運ばれ、2週間ほど入院し大腸内視鏡や胃カメラ、血液検査を行いましたが異常が見られませんでした。(好酸球の値が高かったのですが、好酸球性胃腸炎と診断するほどではないそうです) 退院後も落ち着いたり酷くなったりを繰り返していますが、具体的な患部が見つからず困惑しています。 症状としまして、食後に腹部全体が痛みますが、下腹部の辺りと左肋骨下が特に絞られるように痛く、鳩尾あたりが燃えるようでむかむかとします。最近になって左背部に違和感を感じはじめました。 このような胃腸の症状が2年前にも酷かったことがあり、その時も患部は見つからなかったのですが、ホルモンバランスの変化を疑い産婦人科にて低容量ピルを処方してもらい、そのピルが効いたのか、環境の変化なのかわかりませんが腹痛が改善しておりました。そして、この今年1月末に医師に相談の上、ピルを服用中止したところでした。 胃腸に異常が見られないため、産婦人科にもう一度上記を伝えましたが、内診でも異常が見られず、ピルの影響があるかわからないから他を再度検査したほうがよいと伝えられました。 心因的な原因もあるかもしれないとのことで、精神科の受診も行っておりますが、症状の改善が見られません。 現在は、桂枝加芍薬湯・当帰芍薬散を3包p/日、ワイパックス・セルトラリンを1錠/日 服用しています。 相談したいこととしましては、 ・以上の症状で何か思い当たる病気や治療方法はあるか ・今後、どのような科を受診すべきか ( 他の消化器内科で再度検査してもらったほうがよいのか悩んでおります ) どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

鎖骨あたりの筋肉が強張り呼吸がしにくくなる

person 30代/女性 -

去年の5月から、息苦しさ・動悸・胸の痛み(チクチクした痛み)・全身の痺れ・倦怠感・めまい・背中の痛み・喉の違和感・首から鎖骨あたりの筋肉の強張りを感じて呼吸をしにくくなる(酷い場合、数時間、肩を動かさないと息が出来ない)・みぞおちの痛み?重み?・お腹の張りの症状があり、色々と病院を周り、血液検査・甲状腺検査・MRI検査(頭部)・胸・腹部CT・胸部X検査・胃カメラ検査をしました。 結果は過換気症候群・喘息・食道性逆流炎・自律神経失調症と診断されました。 (血液検査では鉄分不足と言われ、肺には炎症の後があったと診断されました。あと左足の付け根に膨らみが出来たので受診したら、結果は良性の腫瘍でしたが、途中で膨らみは消えました。) 薬を戴いても、場所や時間問わずに、安静時・行動時でも、鎖骨あたりの筋肉の強張りで、気管が狭まるような感覚で呼吸がしにくくなる時があり、酷い時だと歩行がままらなく困っています。(ずっと、鎖骨あたりの筋肉?が炎症している感覚があります) 他にも左太ももの痛みがあった後に、痣が出来たり・痛みはないのですが、両足の数ヶ所にまたに痣が出来る時があり、左肘に炎症している感覚もあります。 (原因として他に思いあたるものとしては、虫歯・欠けた歯を放置している影響もあるのでしょうか?) 今まで内科・総合診療科しか行っていないのですが、他の科も受診するべきなのでしょうか?

4人の医師が回答

生理の前のプレ生理と、ひどい生理痛がありました

30代前半女性です。子供はいません。ここ一年ほど、生理痛がくる3日くらい前に、黒っぽいものがでます。それが一度止んでから、いつもの生理が来るんです。それって病気でしょうか。 あと、生理痛がひどいのですが、先月は特に異常な痛みがあり、プレ生理の合い間に左の下腹部が差し込むように痛く(30分くらい)、その次の日仕事が終わったあと急に下腹部全体と股の間がとても痛み、しゃべれない位になりました。吐き気がしてきて、背中に冷や汗も出てきて、歩くのもきつく、同僚に「顔が真っ青だよ」と言われ、少し横になって休みました。生理痛は毎月初日にありますが、ここまで急にひどくなったのは久しぶりです。 バファリンをのんで横になって30分くらいで少しよくなり歩けるようになったので、ましたので、すぐ夜間救急で病院に掛かりました。すぐ血液検査と下腹部レントゲンをとりましたが、両方異常なしでした。お医者様はひどい生理痛かもしれないから、婦人科も受信してくださいとのことでした。次の日、今度は右わき腹部が固く、筋肉痛のような症状でした。今も少し右わき腹が堅いような気がします。そしてみぞおちの部分もその痛みから一週間くらいずっと不快感がありました。お腹がすくと痛かったので、ものを食べて過ごしました。十二指腸潰瘍などでしょうか? 婦人科で心配なのが、ここ2年くらい、生理の後半にレバーのようなかたまりも一緒に出ます。 内科にもう一度掛かるべきか、婦人科に行くか迷っています。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

肩 首 顔 頭のしびれ 自律神経失調症

person 20代/女性 -

産後二ヶ月半です。 一ヶ月前ぐらいから 喉の締め付け感、ゲップ、胃液が上がってくる、胃痛等があったので胃腸科を受診し薬処方されました。改善されないので耳鼻咽喉科へ行き鼻からカメラをいれ喉を見てもらい異常なしでした。その後 横隔膜?胃?みぞおちあたりの息苦しさ(吸っても吸っても入ってこない感じ)動悸があり呼吸器科に行き心電図、胸部X線をとりました。異常なしでした。血圧も異常なしでした。二週間前ほどから、左右の横腹肋付近に違和感、肺の裏あたりの背中の痛み、胃の裏あたりの背中の筋肉の痛みがあり内臓疾患が心配だったので消化器科へ行き、炎症反応の血液検査をしました。異常なしでした。 もしかしたら、自律神経失調症じゃないかと言われました。 漢方を処方され二週間飲み少し改善されたような気もします。まだ少し動悸、めまい、耳鳴りします。 これに引き続き めまい、耳鳴りで耳鼻科に行き検査したら異常なしでした。 最近左の肩から頭顔にかけて痺れがあり、脳神経外科に行き造影剤なしのCTをとり異常なしでした。 CTでは分からない脳の病気とか緊急性をともなう場合もあるんでしょうか?

1人の医師が回答

左頭 顔 肩 首のしびれ

person 20代/女性 -

産後二ヶ月半です。 一ヶ月前ぐらいから 喉の締め付け感、ゲップ、胃液が上がってくる、胃痛等があったので胃腸科を受診し薬処方されました。改善されないので耳鼻咽喉科へ行き鼻からカメラをいれ喉を見てもらい異常なしでした。その後 横隔膜?胃?みぞおちあたりの息苦しさ(吸っても吸っても入ってこない感じ)動悸があり呼吸器科に行き心電図、胸部X線をとりました。異常なしでした。血圧も異常なしでした。二週間前ほどから、左右の横腹肋付近に違和感、肺の裏あたりの背中の痛み、胃の裏あたりの背中の筋肉の痛みがあり内臓疾患が心配だったので消化器科へ行き、炎症反応の血液検査をしました。異常なしでした。 もしかしたら、自律神経失調症じゃないかと言われました。 漢方を処方され二週間飲み少し改善されたような気もします。まだ少し動悸、めまい、耳鳴りします。 これに引き続き めまい、耳鳴りで耳鼻科に行き検査したら異常なしでした。 最近左の肩から頭顔にかけて痺れがあり、脳神経外科に行き造影剤なしのCTをとり異常なしでした。 CTでは分からない脳の病気とか緊急性をともなう場合もあるんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)