検索結果:2,918 件
12才のこどもですが、受診はしていませんが、月曜からインフルになり、39.6°まで熱が上がりました。 頭痛、腹痛、鼻水、咳、咳のしすぎて肺をいたがっています。 月曜から麻黄湯やハチミツを飲ませています。
5人の医師が回答
熱とだるさ等は2日程で良くなり、咳は一週間くらい?続きました。 (その後、発熱前に会った人がインフル疑い(陰性だが医師からインフルでは?と診断受けたとの事)と知り、自分もだったかな?と思っていました。予防接種済です。)
4人の医師が回答
8/18夕方咳.発熱39.3 市販の風邪薬飲む 8/19朝には平熱近く下がる36.7 倦怠感 頭痛、たん絡む咳あり 市販薬飲む 8/20夕方内科受診院内で37.1あったため インフル、コロナ検査→陰性 薬処方される 夜から寒気頭痛、倦怠感熱37.6 咳が酷く...
8人の医師が回答
6歳の息子が、木曜日の夜に38.0くらいの発熱があり、翌日金曜日に12時間たってから受診しました。金曜日の朝は37.8くらいで検査の結果はインフルもコロナも陰性でした。 もとから扁桃腺肥大で、今回も扁桃腺が赤いとのことで、抗生剤と痰切りなどをもらいました。...ちなみに、検査して...
11人の医師が回答
海外在住で、通訳を介して受診しているので、とても不安です。 次回病院に行ったときに先生に言うべき点などありますでしょうか。 コロナ、インフルは陰性でした。
10人の医師が回答
半年ほど前に風邪をひき、熱・咳・喉の痛みなどの症状がありました。コロナとインフルの検査どちらも行いましたが陰性でした。途中からは痰が吐き出せないほど酷く絡んで、かなり苦しい思いをしました。 風邪は1週間程で快方に向かったのですが、現在も喉の乾燥や違和感(痰が張り付く感じ)とべっこう...
息子5才が月曜の夜に37、9℃の熱と、咳が出始めました。 火曜は~39℃の熱が出たのですが病院が休診。 水曜に受診して病院では37、4℃でしたがインフルの検査し(陰性)普通の風邪と言われアスベリン散、ムコダイン、トランサミン散、ホクナリンテープを貰いました。
1人の医師が回答
1日目 40.3度まで熱が上がり呼吸も苦しそう 2日目 病院で風邪だと言われるも熱は40.7度とぐったり 3日目 朝には37.8度ぐらいまで下がるも、夕方ごろにはまた39.2度 4日目(本日) 朝起きた時にはまだ38.6度、ぐったりはしてないが元気はない 食欲はいつもの半分もなく、お水は...
12人の医師が回答
子供が、先々週にインフルになりました。解熱したあとくらいから、咳が出始めました。2~3日後くらいからは、空咳や甲高い音の咳が、出ています。 痰はほとんど絡んでいません。 日中も出ますが、夜間が特にひどく何度も起きています。
13人の医師が回答
しかし、本日7/29現在までずっと同じ状況です。(解熱剤が切れると39℃台に戻る)7/27に一度内科を受診しましたが、コロナ・インフルは陰性。そのころ咳は出ていなかったのですが、今は横になると咳が出ます。(咳は痰が少し絡む感じ、喉は痛くない。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2918
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療