コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

コロナ後遺症?コロナ後からの咳

person 40代/女性 -

ずっと気になっています。 3月5日コロナ陽性 陽性と出る前から少し咳はありました 喉の違和感と軽く咳 そこから陽性と診断されて発熱(39.4)、悪寒(ブルブルと震える、トイレに行くのも辛かった)、節々痛 次の日も昼間は少し下がっていましたが 夜になると悪寒と高熱が出ました 三日目の朝起きたら尋常じゃない喉の激痛、飲み込むのが辛い程、声が全く出ない 熱は下がっていました 喉の激痛と声が出ないのは3日間くらい続いたあと少し咳 そのあと咳も気にならなくなり順調かと思ったらまた喉の痛みと息苦しさが出てきてて耳鼻科に 喉が赤いと言われ、フロモックス、カロナール、ムコダイン、アズノールをもらい、途中、扁桃炎のようや白いものが出てきてて再び喉が痛くなりましたがうがいと頂いた薬で何とか回復… 途中から咳がまだ出始める… とくに咳止めなど飲んではいないですが 最初は咳して喉が気持ち悪くておえーっと出てまた咳… が、だんだん良くはなって来てるとは思うのですが今もまだ咳が出ています。 大きく息を吸うと喉の奥?が少しムズムズ?するときもあったり、むせるような咳が出たり、喉が急にイガッと来て咳混んだり…夜寝ていてもゴホンゴホンと少しの咳でも目覚めたり… 日中も咳していますが、酷くはないと思います この咳って治るのでしょうか…?? コロナ後遺症ですか? 喉が痛い時鼻も見てもらいましたが副鼻腔炎とかは言われてないです。 美容室に行っても咳が出るので我慢してるのですが簡単には治らなく… 咳止めなど飲んだら良くなるのでしょうか? 咳を治すにはどうしたらいいのでしょうか? コロナ後遺症の咳だとしたら治りますか? コロナにかかる前は咳はしていなかったです。

5人の医師が回答

耳鼻科でのコロナ感染の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

5日ほど前から喉が軽く痛く、のど飴をずっと舐めたりして、喉の痛みも治ったり復活したりを繰り返していました。頭痛も少しある日もあります。 熱は一度も出ていません。咳もないです。 もしかしたら熱が出ないでコロナになっている状態かもしれないと薄々感じています。 今日仕事終わりに、喉の薬をもらおうとかかりつけの耳鼻科に行きました。 咳やくしゃみをしている人が沢山いました。 マスクはもちろん皆さんしていますが、家族で物凄く話をしていている方もいました。 その耳鼻科はロールカーテンが下がった状態で窓が開いていて風が入ってきていました。 待合室は1メートルくらい離れて座りましたが、中待合はソファで隣同士で咳をコンコンしている子が隣にいました。(5分から10分くらい) 1、私を含め家族3人はG.Wの時にコロナになっています。ネットニュースでオミクロン(たぶん時期的にBA2だと思っていますが)になった人は、80%?くらいBA5に罹りにくいというのを少し前に見ましたが、期待していいのでしょうか? 2、すでに喉が痛い状態なのでコロナになっているのかもしれませんが、今日の耳鼻科でコロナをもらう可能性はありますか?耳鼻科の待合室には30分程度いました。 3、もし今日コロナを拾ってしまったら、発症が2日後位だと思うのですが、コロナは発症2日前から感染力があると言われていたような気がします。今日コロナを拾ったら、すぐに家族に撒き散らしている状態なのでしょうか? 今夜から夕飯を私だけ別で食べ、トイレも別ける事にしましたが、私が3ヶ月もたたずに2回目のコロナにかかり、子供達にうつしてしまうかもしれないと思うと心苦しいです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

抗原検査キット陽性で病院には行かず自宅療養

person 10代/女性 -

15歳48キロの娘が昨日朝から喉の痛み、倦怠感があり、次第に熱も38.5まで上がり、自宅の抗原検査キットで検査したところ、コロナ陽性でした。 昨日は、吐き気がひどく、以前コロナにかかった時に処方されたモサプリドと、カロナール、トラネキサムを飲んで様子を見ていました。 今朝になって、吐き気は治りましたが、熱はまだ38.5。喉の痛みがかなり強くなり、辛いようです。 病院を受診しても、同じ薬を処方されるだけな気がするので、このまま家で様子を見ようと思っていますが、正しいでしょうか? 食事は吐き気があったので、梨一つだけで、ほぼとれていなく、水分は喉が痛い為、少しずつしかとれていないようです。 飴をなめていますが、市販のトローチなどを上記の薬に併用しても大丈夫でしょうか? また、カロナールは1日2回、200ミリを2錠前回処方されたのですが、500ミリや600ミリでも大丈夫でしょうか? もしくは、6時間あければ、200ミリ2錠を1日3回でも大丈夫ですか? カロナールは、喉の痛みにも効くと前に耳鼻科で言われたことがあるので。 今後の事を考えて、今の状態でも病院に受診してた方がいいでしょうか。 かかりつけ医がないので、困っています。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)