喉がイガイガして咳が出るに該当するQ&A

検索結果:4,285 件

3日前からコロナのような症状が続いています。

person 20代/女性 -

3日前のお昼寝から覚めて喉に違和感を感じました。 その日の夜には喉がイガイガとし始め、寒気と関節痛がきました。 しかし、熱を測っても37.5度以下と平熱の36.8度の時より少し上がった程度でした。 ですが、喉の痛みが次の日になると更に酷くなり熱を測ったのですが微熱程度でした。 喉が痛く体も気怠い為、一応病院に電話をしてみましたがコロナの症状と一致しませんと困ったような声で言われ門前払いでした。 その日一日は安静に家で療養していたのですが、何やら顎下の左が腫れていることに気付いたのです。 押しても痛く、喉を自分で確認しても腫れているのか腫れていないのか、分かりませんでした。 3日目にして、喉の痛みは取れてきたのですが微熱が続いております。 それと、鎖骨の間が痛いことに気付き顎下の右側も腫れていることに気付きました。 咳は出ず痰ばかりがでる為、怖くなり別の病院に電話を掛けてみましたが、溶連菌かもしれません、と言われてまたも門前払いでした。 コロナの症状は沢山あると耳にしていますが、咳が出ないで痰ばかりが出るコロナはあるのでしょうか? また、何故溶連菌のようなことを言われたのでしょうか? 調べてみても一致するような症状が見当たりませんでした。

6人の医師が回答

2歳の娘、発熱のみ、咳や鼻などなし。コロナ?何が原因か不安。

person 30代/女性 -

2歳の娘の件です。 発熱のみの症状が丸1日続いています。 経緯は以下です。 21日(木):母である私が風邪症状発生。夕方頃より喉がイガイガ。コロナかも?と思いながらも、検査はまだ早いと思いこの日は様子見。 22日(金):私の喉のイガイガが治らず、発症後24時間経ってから病院へ。抗原検査を受ける。その際はコロナ陰性、熱もないので、風邪引きだろうと思っていた。 23日(土):昼頃私が38度の発熱をした為、昨日の結果は偽陰性で本当はコロナだったのかも?と思い、家にある検査キット(研究用)で、再度コロナの検査を行うと、陽性。研究用キットなので念の為3回検査をするがいずれも陽性。ほどなくして娘も38度の発熱。 本日24日(日):私は解熱し、咳が出ている。娘は朝から38.8度の熱で、咳は出ておらず鼻もない。 高熱なので往診を依頼する。9時頃医師に来てもらい、コロナの検査をするも陰性。 その際「喉が全く赤くないので、発熱の原因が不明。バイ菌感染かも?今後咳や鼻が出てくるとウイルスの可能性もある。」と言われる。14時、未だ熱のみで、咳も鼻もなく逆に何故発熱してるのか?と怖くなる。 質問 ・他に症状がなく発熱のみの場合、ウイルス感染の可能性は低いですか? ・発熱のみの原因は何が考えられますか?調べると川崎病や小児がんなど出てきて不安です。 ・今回、病院で検査を受けた結果が全て陰性で、自宅でキットを用いて検査すると全て陽性でした。これは、病院で検査を受けた際、私も娘も陽性反応が出るほどウイルス量が多く無く偽陰性になったと考えるか、自宅で用いた研究用の検査キットの結果が3回とも偽陽性と考えるかどちらが自然ですか? 私の風邪が娘にうつったと考えていたのですが、娘の熱の原因がウイルス感染じゃないかもと聞き不安になりました。

4人の医師が回答

2週間近く体調がすっきりしない場合

person 40代/女性 -

13日、喉の違和感あり内科受診。喉赤みも腫れもないから大丈夫と。夕方から風呂までに36度後半から37.5が最高の微熱を繰り返す。14日午前中平熱、15時頃から風呂前まで36度後半から37.2あたりを繰り返す。 15日36.5から36.9あたり。夜7時くらいに37.1が出る。 16日からは平熱。 ただ、お腹の重い感じは15日くらいからあり17日から2日間程下痢したり粘液出たり普通便も出たり。19日から23日までは普通便か少しゆるいくらい。22日くらいからはもう治ったと思い食事もふつうにしてましたが、昨夜お腹が張り今朝腹痛とゆるい便。今は落ち着いてます。 それから、時々喉がイガイガして咳したくなる時もありますが、1日のうちに数回ほど。正直我慢しようと思えば我慢できるし全く咳したくならない時間の方が長いです。咳こむというよりは咳払いで落ち着く感じ。しかし咳してみると空咳です。いつ頃からかはっきり覚えてませんが5日くらいかと。 鼻炎があり鼻水鼻づまりもあり後鼻漏もあります。逆流性食道炎もあります。ストレスや不安は強いです。 だるさなどはなく、ふつうに不要不急以外の用事は済ませてます。子どもたちの習い事、買い物など。 病院は13日に内科に行き喉だけ見て心配ないと言われたのと、18日に潰瘍性大腸炎経過観察のため総合病院消化器内科に行き話だけして様子を見るように言われました。 ただ、コロナだと怖いです。コロナは空咳ですか?時々、喉がかゆいようなイガイガする感じから咳したくなるだけでも、肺炎になっている可能性あるのでしょうか。 検査対象の条件は満たしてませんが、コロナの可能性あるのでしょうか? 明日、実家に一泊しますが、両親に影響ないでしょうか? 明後日は子どもの習い事の見学もありますが問題ないでしょうか? もちろんマスクはします。実家での食事やお風呂は無理ですが。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

【画像あり】舌にできもの、喉のイガイガ・痛み これは性病ですか?コンジローマですか?

person 20代/男性 - 解決済み

6月8日に1人、6月9日に2人の女性にクンニ、ディープキスをしました。セックスはしていません。 6月12日から喉がイガイガしだして、多少の痛みもあります。痛みは強くなく、イガイガの方が強いです また、6月19日に舌の裏側と表面の奥にできものができていることに気づきました。画像を見てほしいです。 20日に水膨れもでき、21日にせきがほんの少し出るようになり、喉のイガイガも少し強まりました。 性病がとても心配なのですが、今まで舌をちゃんと見たことがなく、性病の心配をしているから異常に見えるだけで、舌というのは元々こんな感じなのでしょうか? これらの症状や画像から性病の可能性はありますか? 尖圭コンジローマがとっっっても心配で、パートナーに移したかもしれなくて、とても辛いです。 それともただの風邪みたいなものでしょうか? 咳、熱、寒気等はありません。 6月18日に泌尿器科に行って、梅毒、咽頭クラミジア、咽頭淋菌、ヘルペスの検査をしました。 検査は採血とうがいだけでした。 喉も見てもらいましたが、コロナ対策の透明なシート越しだったので、ちゃんと診てもらえた気がしません。 確かにのど少し腫れてるねと言われただけで、できもののことは言われませんでした。 それで帰宅してから、舌に出来物ができていることに気づいたので翌日もう一度いったら、専門ではないので耳鼻科に行ってくださいと言われ、耳鼻科に行きました。 そこでは性病のようには見えないと言われました。 6月5日に保健所で受けた、梅毒、HIV、性器クラミジアの検査は陰性でした。 これはコンジローマとかではないですか? 性病だとしたら何の可能性が考えられますか? また、マイコプラズマ等ほかの検査はしなくて大丈夫ですか よろしくお願いします😭

1人の医師が回答

喉の痛みと咳と白い膿

person 50代/女性 -

3日前の朝、一晩中クーラーを入れて寝ていて、いつも通り起床した時に喉の痛みとガサガサした感じがして、その日はお茶や水も飲み込む際に痛みました。喉が痛くて飲み込めないから食べられない程では無くて何とか食事もしましたが夕方頃は身体が何となく怠い感じがしていて次の日の昨日は半日寝てましたが寝てばかりいたせいか頭痛も少ししてて咳が前の晩から出るようになりコンコンと割りと乾いた感じの咳が出ており今も良く出ます。熱は出てないです、倦怠感は今は無くなりました。今日夕方、耳鼻咽喉科で診てもらい溶連菌感染症の検査をして頂きましたが陰性でした。でも喉のところに白い膿がポツンと有るのが気になるとの事で念のためにと抗生物質と炎症止め等を処方されたので夕飯後から飲み始めました。喉に白い膿が着くのは溶連菌感染症でなくても起きますか?熱が出てないのが不思議です。喉がイガイガするのが喉を締め付けるように咳を誘い出すのが辛いです。咽頭炎でも、このような症状は出ますか?クーラーの冷風で喉がこんな症状を起こしますか?色々書いてしまい長文になりましたがご回答頂きますよう宜しくお願い申し上げます。(追記)処方して頂いた抗生物質はレボフロキサシン錠100mg です。もしも溶連菌感染症であったら、この抗生物質は効果がありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)