検索結果:3,800 件
3人目妊娠希望です。今回は計画的に出来ればと基礎体温を計りながらこちらのサイトで排卵予定日に合わせて排卵検査薬を使っています。 生理は1月19日からあり、サイトの排卵予定日は6日とありました。2月に入り体温は1〜3日まで36.45位で、4日に36.15に下がり5日は36.51に上がりました。ただ排卵検査薬では、昨日も今日も全く反応が出ません。 念のため1日と4日に仲良ししました。最近の生理周期は30〜33日周期です。 もう、排卵はしているのでしょうか? 19日に生理が来て、6日が排卵予定日とは間が空きすぎではないでしょうか? 体温と検査薬のどちらが信憑性がありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ここ3年ほど生理不順になってきました。 生理が一ケ月飛んだ時から病院の進めで基礎体温を測っています。更年期もまだ大丈夫、ストレスだろうとのことでした。 排卵だろう低温期が遅れれば生理も遅れてくることもわかり、また、46ということで段々と不順になって行くのは仕方ないことなんでしょうか。 2月20日の生理以来今月も生理予定日から2週間経過しても生理がありません。 体温は35.5〜37度をいったり来たり…排卵時なら下がるはずであろう低温もありません。 排卵がないならば次の生理までの体温はどう推移するものでしょうか? やっとここの所9日ほど高温らしくなってはきましたがこんなに長く生理が遅れると不安でなりません。妊娠検査をした方がよろしいでしょうか?宜しくお願いします。
第二子を希望しています。明日が生理予定日なのですが、基礎体温が高いまま出血があります。3日前から茶おりで少量だったのですが昨日鮮血に変わり今日も鮮血で量も増えました。今朝の体温は37.45℃です。生理だとしたらこの様になるのが初めてで、今まで生理になる時は必ず体温が下がっていました。生理痛の様な腹痛はいつもより少ないのですが、首肩凝りがひどくて、たまに生理直前にこの様な症状が出るので薬を飲むのですが今の段階で薬は飲んでもいいものでしょうか?もしも着床出血だったらと思うと薬を飲むのを躊躇ってしまいます。風邪もひいているのですは、1日寝ていられる状況でないのでできたら薬を飲みたいです。因みに早期妊娠検査薬は昨日は陰性でした。
9人の医師が回答
結婚して1年、妊娠希望し5ケ月くらいになります。結婚前から基礎体温をつけていたので、もう3年つけています。産婦人科の先生に一度診ていただいた時は問題ないとのことでした。ただ、今回の高温期は今まで1度もなかった波形を示したので、気になり質問します。今までは低温高温の2相に分かれてはいるものの、高温期の中でもグラフはジグザグで、温度差も0.3度と広く動いていました。ただ今回は、高温期の体温が約36.9台と温度差が0.1度(1番高い時36.95で1番低い時36.86)にもならない変化のない一定波形を11日間示しました。 もしかして妊娠したかなっと思ったのですが、12日目36.77で13日目36.66と下がり、13日目の今日生理と思われる出血が始まりました。 ちなみに高温期標準体温は36.7で低温期標準体温は36.4です。 一応12日目にした妊娠検査薬は陰性でした。 この出血が着床出血とかで妊娠している可能性はあるのでしょうか?それとも、今まで3年間はなかった波形だけど、いつもの高温期と変わりないのでしょうか? また妊娠した場合、高温期が長く続く以外でグラフに変化が診られるのでしょうか?
41歳です。よろしくお願いします。 1年半前、双子の流産手術を受けました。当時、hcgの下がりが悪く、基準値内(5.0以下)に戻るのに約5カ月かかりました。最後の検査値は1.2でした。途中、何度もエコー検査をしましたが、子宮自体に以上はありませんでした。体がん検査も一度受けましたが異常なしでした。 その後は基礎体温をつけ、生理周期の管理をしっかりしてきましたが、27〜30日周期で落ち着いており、きれいな2層性でした。 しかし、今周期は25日で生理が来て、現在8日目です。年齢的にも周期が早まることもあると思いますが、おかしいのは生理が始まっても基礎体温が高いままなのです(36.80〜36.98)。 ここ2週間ほど風邪を引いており、ちょうど生理前、生理中に当たりました。咳やのどの痛みから始まり、現在はくしゃみ・鼻水・鼻づまりなどの鼻炎、咳、痰があり、頭痛もあります。ただ、わきの下で検温すると、36.3〜36.9度くらいで、熱はありません。 わきの下で熱がないのに基礎体温が高いので、どうも腑に落ちず…風邪の影響だと思いたいのですが不安です。 hcgが下がらず不安な日々を過ごした時、絨毛性疾患になってしまったのではないかと怯えて過ごしました。その時に、絨毛性疾患についても勉強し、出産や流産、中絶…すべての妊娠したことがある女性なら発症する可能性があると知りました。潜伏期間も様々で数年から数十年の場合もあると…。症状としては、基礎体温の異常、不正出血、無月経だったと記憶しています。 今回の基礎体温の以上は、やはり風邪と関係づけるのは間違っていますか?絨毛性疾患も視野に入れた方が良いでしょうか。 ちなみに、2月上旬、下腹部痛があったので婦人科を受診し、エコー検査をしてもらいましたが、子宮の大きさは正常、卵巣も問題ないと言われました。触診も異常なしでした。
はじめましてですが相談させて下さい。 12月1日に性行為しアプリでは4日が排卵日でした。 生理予定日が12月18日でしたが遅れてます。 本日12月22日に少量の出血がありました。 赤い色で生理のような感じです。 アプリでは12月22日は妊娠4週1日にあたります。12月22日前より胸の張り、便秘、若干の気持ち悪さ、下腹部痛があります 基礎体温は急に36.12と下がりました。 毎回同じ時間に測れてるわけではないです。 まだ検査薬が出来ないのですがこの出血は生理なのでしょうか?
3人の医師が回答
5月1日に初期流産したばかりです。 先生には一度生理を見送ってから子作りして下さいと言われ、旦那さんにももちろん伝えました。 基礎体温は今月1日から下がり13日辺りから高温期並です。出血も1日からピタッと止まってます。翌週から週2回仲良しをし、いずれも中だし… 生理を見送らずに妊娠することありますか? 子宮外や流産の確率は高くなるのでしょうか? 今月末に生理が来るはずなのですが お腹がパンパンに張ってるけと生理が来そうな感じがないので不安なんです… 希望するカテゴリーがいっぱいで… お願いします(;´д⊂)
相談させてください。 前回の生理が8月25日にきました。 24日周期です。 計算だと、9月5日が排卵日で、排卵痛みたいなのは、感じました。前後5日間は、あぶないので。 9月12日にエッチで中だしをしました。 した後、直後にがっつり指を入れて洗いました。 9月18日に来る予定なのですが、来てません。 症状としては、下腹部の鈍痛はありますが、時々です。 9月の上旬に、家族が病気にかかって、悩みました。精神がおかしくなり。今は治りましたが。 基礎体温は、あがったりさがったりで、統一性がありません。 妊娠しているんでしょうか。
結婚して3年目、 昨年春、自然妊娠しましたが繋留流産をし、 その後ホルモンバランスの崩れや生理不順によって 昨年11月からようやくまた子作りを再開することができました。 しかし4か月経った今でも子供に恵まれません。 旦那35歳 私28歳 まだ時間には余裕があると思いますが 流産後のhcgの下がりにくい体質や、 術後半年以内に2度も生理が止まったりと あまり調子がよくありません。 ちなみに基礎体温もつけており、排卵チェッカーも使って タイミングはとっています。 不妊外来は何時ぐらいにかかればよいのでしょうか?
2人目希望で不妊治療をはじめました。 3月31日に排卵検査薬で反応がでて筋肉注射?をしてもらい4月1日に人工授精をしました。その時はまだ排卵していませんでした。 今日が生理予定日で基礎体温が高温期より0、1℃下がりました。 今日、病院に行って検査してもらったら陰性でした。 でも、まだ生理はきていません。 病院の先生からは今日明日に生理がくるだろと言われましたが、やっぱり妊娠の可能性はありませんか? 排卵が遅れていてまだ検査をしても反応がでなかったってことはありませんか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療