夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

発熱と嘔吐のみ

person 40代/女性 - 解決済み

夜9時から発熱が始まり、12時に嘔吐し、その時の体温は38.8度でした。明け方には38度ちょっとになってましたが、ムカムカは続いており緑色の液体を吐きました。インフルかと思い9時頃近くの病院に行き診察を受けるとインフル陰性で、血液検査から、微妙だけど、ウィルスより細菌かなぁ?と言われました。 吐き気止めと解熱剤、抗生物質と胃の痛み止めとビオフェルミンを処方していただきました。 熱が下がらずにツラくて、夕方解熱剤を飲みました。その後熱は徐々に下がり、朝には37度5分くらいになっていました。 仕事のこともあり、インフルでないという確認のため、もう一度インフルの再検査に病院へ行きました。インフル陰性でした。 相変わらず吐き気は続いておりおかしいなぁと思って薬を確認すると、アシノン錠75ミリという薬を、1日2回のところを3回飲んでしまっていました。それが原因かは分かりませんが、熱は下がらず、胃のムカムカも止まらず、ほんの少し食事をとると、腸がギュルギュル動き出しガスが溜まってしまいました。 気持ち悪くなり、夜になってまた嘔吐しました。この間下痢は無く、症状は発熱と嘔吐のみとなりますが、この先はどんな治療をしてもらえばよいのでしょうか?もう一度病院に行くなら、同じ病院なのでしょうか?それとも胃腸科の病院が良いのでしょうか?

6人の医師が回答

微熱が2週間以上続く

person 40代/男性 -

5/8から発熱し、2週間が経過した現在(5/22)も微熱が続いています。 <経過> 5/7 朝から全身に倦怠感、頭がボーとする。(熱は測っていない) 5/8 夜に37.2℃の発熱。 5/9 熱が37.7℃まで上がる。 5/10 コロナ抗原検査を受けるが陰性。 5/11 37.5℃程度の発熱が続く。 5/12 内科を受診し、尿検査・血液検査を受けるが異常なし。     細菌性ではなく、何かしらのウィルス性の発熱だろうと言われる。 5/13 ~ 5/16 36.8℃ ~ 37.6℃程度の微熱が続く。 5/17 念のため、2回目の抗原検査を受けるが陰性。 5/18 ~ 5/22 36.8℃ ~ 37.6℃程度の微熱が続く。 発熱以外の症状としては、痛みは無いですが喉の違和感がずっとあります。 味覚、嗅覚異常はありません。 布団で安静にしていると36.8℃程度に下がる時がありますが、起きて活動し始めるとすぐに37℃台に上がります。 37.5℃ぐらいまで上がると、かなりの倦怠感があるので仕事は休んでいます。 日中は37℃台が続きますが、安静にしていると夕方あたりに一旦熱が下がる時があります。 ほぼ上記のサイクルを毎日繰り返しています。 喉の違和感も一旦消えたかと思うと、その日の夜にまた発生するというのを繰り返しています。 不安で夜もうまく寝付けなくなっており、不眠ぎみになってきています。 微熱が続く場合、何かしら検査を受けた方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

感染性胃腸炎の治る期間

person 20代/男性 -

4日前の夕方から38.2℃の熱が 出ました。その時の症状は 発熱と頭痛のみだったので市販の 風邪薬を飲んで寝ました。 次の日の朝、熱が37.5℃に下がった ので出勤しました。 しかし、昼には熱が上がり早退 しました。その後内科に行き熱を 測ると40.0℃にまでなっていました。 夏風邪という事で風邪薬と頓服を もらいました。 しかし、熱は下がらず下痢と腹痛も 症状が出始め、一昨日の夜に 救急外来で診てもらうと感染性胃腸炎 だと言われました。 その場で点滴と整腸剤を出され それから3日経った今でも整腸剤のみ 飲んでいます。 僕が症状が出始めた次の日に 僕の友達も全く同じ症状が 出始めました。 現在その友達も発熱、下痢、腹痛が 続いており、大腸炎だと診断された みたいです。 昨日から友達は入院となり、点滴を 受けています。 そこで質問です。 1、整腸剤のみでの治療で胃腸炎は 治りますか? 2、発熱の症状があった日から 4日経過した今でも、夜になると 微熱があり、腹痛と下痢は治りません こんなに長引くものですか? 3、僕の友達は入院で点滴と なっているのに、僕は 同じ治療をしなくても大丈夫なの でしょうか? 意見をお願い致します。 治りが遅いので心配です。

4人の医師が回答

1歳、高熱が出て6日目

person 乳幼児/男性 -

1歳になったばかりの子供です。 5/26の朝から38度台の発熱があり、夜になると39度を超えたりしていましたが、おおむね体温は38度台でした。他の症状は、鼻水と咳です。 水曜日に一旦37度台になったので下がったと思ったのですが、翌朝からまた38-39度の発熱があります。夜眠れない時や、あまりにも不機嫌なときに坐薬は使用しますが、それ以外で熱が下がる時がありません。 かかりつけの小児科に月曜日と木曜日に受診し、アデノウイルス、ヒトメタ、RSの検査をしましたがどれも陰性。血液検査の結果も、CRPは基準値以下でおそらくウイルス性の風邪が長引いているのだろうという結果でした。 今日になってからはずっと40度を超える発熱があり、ぐったりしているので少し大きな病院を受診して、胸部レントゲンと採血をしましたが、特に異常はなく結果は同じでした。 現在は41.1度あります。食事と水分はとれていますが、今日の13時前におむつ交換して以来、おしっこは出ていません。 本当に風邪が長引いているだけなのかとても不安で、質問させていただきました。 風邪が長引いている以外に、なにか原因があるのでしょうか。 いつまで風邪だと思って様子を見て良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

白血球の値が25000の軽度肺炎

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7歳の子供ですが、7月5日より咳が出始め6日に37.5℃発熱し1度目の小児科でカルボシステインとアスベリン処方。 夜には40℃を超え咳もひどくなり8日に2度目の小児科、マイコプラズマ肺炎かもしれない(検査は外部委託で時間かかる為あくまで医者の所見)のでクラリスロマイシンという抗生物質を5日間処方され飲みました。 10日の朝には熱が下がり咳混む回数もかなり減り、もう1日家で様子見て元気な為12日から学校に行きました。 しかし、13日夜には急に39.5℃発熱、心配になり14日夕方に3度目の小児科受診したところ、血液検査実施。 その結果、白血球25000でかなり多いので、すぐにレントゲンとれる大きな病院を紹介され向かいました。 レントゲンの結果、軽度の肺炎とのこと。ペニシリン系の抗生物質処方され様子を見ることになりました。 熱は15日朝には37.0℃に下がり、16日朝には平熱になりました。 ちなみに咳はたまにしますが、酷くはありません。 バタバタしていて、結局マイコプラズマ肺炎だったのか、それとも違う肺炎なのか聞きそびれてしまいました。 18日に熱があったら再診の予定ですが、なかったら来なくてもいいと言われ、熱が下がっていたら学校にも行ってよいと言われました。 肺炎と言われたのは初めてで、もっと大変なことかと思ってましたが、この対応で普通ですか? ちなみに子供は食欲もあり、たまにたん絡みの咳をするくらいで元気いっぱいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)