検索結果:5,025 件
以前、妊娠検査薬を使用したら陽性だったので、病院に行ったところ、胎のうは確認できませんでしたが、尿検査で陽性、基礎体温より4週5日とのことでした。 タイミング指導して頂いていたので、排卵日の誤差はあまりないはずです。 1週間後にまた診察と言われましたが、3日後に出血、体温も下がりました。 ダメだったんだと自己判断し、次の月の排卵日付近に診察を受けたところ、着床したのは確かだが、化学的流産だったんだろうとのことでした。 今回、妊娠し母子手帳も交付していただき、分娩を取り扱っている病院に転院することになりました。 初診のときに問診票を書きましたが、流産歴に1回と記入したら良いのか迷いました。 タイミングを指導して頂いた先生は、化学的流産は厳密には妊娠にならないと言っていたので…。 一般的には化学的流産を流産とカウントしないものなのでしょうか?
1人の医師が回答
クロミッドを服用しています。 いつもより高温期の温度が高く、安定していて期待していたのですが、生理予定日1日遅れで生理が始まりました。1日目は今までと違ってピンクのおりものがつく程度だったので検査薬を試したが陰性。2日目にはしっかり出血量も増え体温もガクッと落ちたのであきらめていたのですが、生理が終わっても胸の張りがおさまらず生理予定日から1週間後、検査薬を試したらうっすら陽性が出て病院に行きましたが、まだ映像で確認できず来週来るように言われました。葉酸サプリももらいました。 今体温は高温期ほどは上がっていませんが、いつもの低温期にしてはやや高めです。 1.これは一応でも妊娠していると思っていいのでしょうか? 2.あの出血はなんだったんでしょうか? 3.体温がガクッと下がっても妊娠成立している事はあるのでしょうか? 4.私のパターンは通常の妊娠に比べて何かの恐れがありますか?
2人の医師が回答
昨日で人工授精からちょうど2週間でした。 人工授精の日から14日分デュファストンが処方されており、金曜夜に飲み終えたのですが、土曜の午後から茶おりが出始め、今もまだちょろちょろと出血している状態です。 基礎体温は昨日ガクッと下がった(36.4)のですが、今朝はまた高温期の体温(36.9)に戻っていました。 いつもの生理とは違う出血の仕方なのですが、デュファストンの影響でしょうか。服用後、3-4日で生理が来ると思っていたのですが、翌日午後に茶おりが出るのは早すぎませんか。 20代後半で2度目の人工授精なのですが、今回妊娠成立していなければチョコレート嚢腫の手術を受けたほうが良いと言われています。お医者さんには、この年齢で2度人工授精して妊娠しなければ、妊娠しにくい体だと考えたほうがよいと言われましたが、そう考えるのが普通なのでしょうか…
最近妊娠の症状なのかどうか質問させていただきました。ありがとうございました。今回も出来ましたら、ゆぱ先生にご相談したいと思いました。ここ1週間陰部に痒みがあって昨日病院に行ってきました。カンジダと診断を受け、その時生理も予定よりちょっと遅れていたので超音波をして頂きましたが何も見えませんでした。妊娠しててもまだ4週だからこのまま様子を見て下さいと言われました。で昨夜やけにお腹がキューっとなりそのまま夜中に500円玉くらいの鮮血、今朝も薄めの出血、そして昼間から普段の生理の量まではいきませんが少ない日用ナプキン一枚の量ぐらいの出血。その時ふいたティッシュを見たら真ん中あたりに小さな塊が出ていました。今回は生理がきたのだと納得していました。ただ体温がまだ37度前後のままです。この体温もじき下がってくるのでしょうか。今回は妊娠しなかったと言う事でしょうか。よろしくお願いいたします。
現在5週1dで、4週5dに胎嚢確認されています。 もともと黄体機能不全の不妊治療中で、排卵期から排卵促進と着床促進のためHCG5000を3回注射していました。 それでも今週期も高温期体温が安定しなかったのですが、先に書いた通り妊娠していました。 4週5dの胎嚢確認時にも、流産予防でHCG5000注射していますが、今日が3日目でやっぱり体温が低温期の中で一番高い時くらいまで下がってしまいました。 これは病院に行った方がいいのでしょうか? それとも様子をみてもいいのでしょうか?
生理不順でエコーを見た感じでは何個か卵胞が見えていたのですが先生からは上手く排卵しなそうなので リセットをする為にとデュファストン朝晩2錠を病院で10日分処方されました。 その日の晩から飲み始めたのですが その日に2回性交があり1度は少し中で出ました。 次の日の朝に基礎体温がガクンと36.09に下がりその日に性交で1度中で出しました。 次の日の基礎体温が36.43に少し上がり始めたのでたまたま排卵したのかな?と少し気になったのですが、 生理をリセットする為の処方の場合は妊娠の可能性はないでしょうか?
今日の昼頃生理になりました。予定より3日遅れです。ただいつもの初日と違って、ねばっとしたおりものみたいな血で、色はきれいじゃないピンク、サーモンピンク?です。いま現在、ほとんどでてません。これから普通にでれば生理と思いますが。着床出血というのは生理予定より遅くてもあるのでしょうか?先月整理は17日より5日間、性行為は27 29 12/1 3 6 です。基礎体温は今日に限ってはかってないのですが、昨日まで高温です。排卵はたぶん1日。というのは具合が悪くて、基礎体温が生理中も高めで、排卵と思われる日に少し下がったくらいでした。妊娠の可能性はありますか?
今週の水曜日に病院へ行くのですが、10日近くずっと出血がつづいています。1度、診察を受けていますが様子を見るしかないと言われ、今週で5週目に入ってると思います。昨日、すごく腹痛があり下痢でした。今まで赤い血だったのが、昨日と今日、茶色い出血に変わっていて、それと同時に胸の張りがなくなってきました。基礎体温は今日の朝も高温でしたが、もしかして流産しちゃったのかなあって不安で怖くて検査薬ができません。流産しちゃったら基礎体温もすぐに下がったりしますか?妊娠検査薬を今日、やったらすぐに陰性になりますか?度々、すみませんがお願いします。
2人目が欲しい…と5月から子作りを頑張っています。 本を見て出来やすい日を狙っていますが6月、7月ともダメでした。今月も期待していたのですが今日生理がきてしまい少しショックを受けています。 毎日基礎体温をつけていますがストレスが溜まりやすいことがあってか、体温が上がったり下がったりバラバラで排卵日がわからない事も…。ですが生理は毎月決まった日にきます。 1人目は自然妊娠したので友達は「そのうち出来るよ」と言ってくれますが…。 ただ単に神経質になりすぎなんでしょうか?ストレスが原因で出来にくくなるということもありますか?
最初月経が10月7日から約5日間で,それが最後に生理が2ケ月きていません。産婦人科にいき,妊娠検査をしましたが陰性でした。ホルモン検査をうけ卵巣や子宮からのホルモンはでているが,脳からのホルモンが少ないと言われ,基礎体温を計って下さいと言われました。基礎体温は11月17から付け始め,高温には11月25日になりました。今日の6日に低温に下がりました。もう生理がくると考えて良いのでしょうか。12月中旬位まで生理が来なければ人工的に生理がくる注射をすると言われましたが,こんなに遅れているのは初めてで不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療