検索結果:4,435 件
私は44歳で二人出産経験があります離婚後お付き合いしてる彼が42歳 四年になります その間一度も妊娠する事なくきていたのですが 去年10月妊娠 しかし 7週目位に胎児の心拍が確認とれず 流産 手術をしました 今年に入り彼との再婚が決まり 出来れば自然妊娠で子供を産みたいと願ってはいるのですが できず 年齢もあり高年齢出産は大変だと聞き焦りもあります 人工受精とか 排卵をうまく出せる薬とか 色々聞きますが どの位お金かかるものなのでしょうか?難しいのでしょうか?心から待ち望み願うのですが 年齢も限界ですし 何か良い方法はありませんか? 教えて下さい よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
本日婦人科に行き、第二子の妊娠8w心拍確認も出来たのですが、右の卵巣が7cm程に腫れていると言われました。妊娠性のものだったら徐々に小さくなっていくけど、捻れるかも!手術になるかも!と怖いワードを言われ不安になっております。確かに右下腹部がピリピリチクチクと引っ張られるような痛みが常にあります。 以前(5年前).10wで流産経験もあるので、ウトロゲスタンを使用中です。この薬が原因ということはありませんか?勿論妊娠を継続する為に先生が処方してくださったのだと承知の上での使用ですが、この薬が原因なら使用をやめるべきなのかそれともある程度の数週まで使用するべきなのか。。 とにかく痛みもあるため不安です。
3人の医師が回答
妊娠7週目(心拍確認済)の初妊婦です。 下記の事でトキソプラズマに感染の可能性はありますでしょうか。トキソプラズマの事を後から知り不安でなりません。 1.先日惣菜店の豚カツ弁当を購入し食べたのですが、中心部分が少しピンクでした。 2.友人の結婚式があり、フォアグラソテー、牛フィレ肉のレアステーキを食べてしまいました。 3.妊娠が分かってからもお寿司を食べていました。 1.2.に関しては何と無く気にはなったのですが、職場の集まりだった事、周囲には妊娠の事は報告していないので、残すに残せずとりあえず食べてしまいました… その後気になり調べてトキソプラズマの事を知り、心配と後悔でご質問させて頂きました。どうか、教えて頂けると助かります。
39歳で体外受精で初妊娠し、7週目で心拍の確認が出来なかったため、医師から自然排出を待つか手術か決めるよう言われており、判断に迷っております。 ※画像を添付致します 下記、ご教授お願いします。 1、年齢的にも早く次の妊娠にトライしたいのですが、どちらがよいでしょうか?(次の妊娠が高い方、それぞれ次の採卵の期間までどれくらいの期間が必要か) 2、自然排出の場合、出血量や痛みはどれくらいを想定しておいた方がよいでしょうか(大量出血や救急車を呼ぶレベルの確率は高いか) 3、自然排出の場合、時期はいつ頃を想定しておけばよいでしょうか? よろしくお願いします。
現在妊娠7週。 胎嚢、胎児、心拍確認できています。 先週の検診で胎嚢近くに水たまりがあり、大きくならないか経過観察と言われました。 5週頃の検診で出血の跡のようなものがあるがと言われていたので、そのことを話しましたが出血とはまた違く見えるとのことでした。 経過を見るしかないと思っていますが、1年前に稽留流産をしていること、調べても妊娠初期に卵巣が腫れたりは出てきますが、子宮に水がたまるのはあまり見ないので不安です。 それと最近頭皮が痒く、カサブタになったりツユが出たりしているのですがどの薬を使っていいかわからず、それも重ねてお伺いしたいです。 家にあるのは子供のアトピーの薬(ヒルロイド、リンデロン、ロコイド、ネリゾナ、コレクチム)です。 ご意見いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
本日8週の健診に行ったところ、先週には確認できていた心拍が停止していて流産と診断されました。 一昨年は7週で胎嚢、卵黄嚢のみで胎芽確認できず、手術をしました。 前回は手術をすぐに勧められましたが、今回の先生は自然に出てくるのを待った方がよいとのことでした。 私としては前回の手術後、麻酔の副作用で吐き気がひどかったので、できれば自然に待ちたいのですが調べると陣痛並みの痛みで動けない人もいたりで、とても怖いです。 先生方はどちらがお勧めですか? 2回連続手術となると、その後の妊娠、出産に影響でますか? あと、不育症の検査や胎児の染色体検査など受けた方がよいでしょうか? 4年前に長女は問題なく出産しています。次の妊娠がこわいです。
顕微授精で第一子を妊娠し現状7週となります。血液検査などからは妊娠しづらい体質とは言われて無いです。 今週水曜日(6週)に胎嚢が24mm、心拍も確認できましたが、昨日初めて不正出血があり、鮮血である事と生理用ナプキン1枚分近くの出血があり緊急外来にいったところ胎芽が見えないとのことで切迫流産と診断されました。 水曜日から土曜日で胎嚢も大きくなってていいのに大きさも変わらないと…卵黄嚢は見えました。 卵黄嚢に隠れて胎芽が見えない事はまれにあるようですが、胎嚢の大きさが変わらなければ流産の可能性の方が高いでしょうか。 明日かかりつけ医にかかりますが、色んな意見を聞きたかったのでご質問させて頂きました。
先月、奇跡的に自然妊娠をして、第二子を妊娠中の43歳です。 月経が不順で正確な週数は分かりませんが、最終月経が6/30のため、現在9週程度だと言われました。 初回の検診で、胎嚢のみ確認出来ました。おそらく7週程度。 先日、2週間後の2回目の検診で、胎嚢の中に卵黄嚢と小さい胎芽が見えました。 心拍も小さいながらピコピコと動いていました。 ですが、週数にしては、赤ちゃんが小さ過ぎる。卵黄嚢が大き過ぎる。もしかしたら、ご縁のないことになるかもしれません。と言われて、1週間後に再度検診になりました。 写真を添付しましたが、明らかに赤ちゃんが小さ過ぎる。確かに卵黄嚢が大きいと思いました。(矢印の部分が赤ちゃんだそうです) 今後、妊娠継続は難しいのでしょうか? この大きさから、妊娠継続して出産に至るケースはありますか? 少しでも心の準備をしておきたいので、何か情報があればと思い、相談させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。
体外受精で赤ちゃんを授かり今日で、7週1日になりました。 ルティナス1日3回 バファリン1日1回 2日に1回エストラーナシールを4枚はっています。 4週の時に出血2回 5週6日に織物シートいっぱいの鮮血があり、不安で2日後に診てもらいました。「赤ちゃんは、元気で他に出血しそうなところもない。ルティナスも使ってるからってのもあると思うし妊娠初期の出血はよくある事だから腹痛なければ大丈夫!安心してね!」と言って頂きました。 6週1日で心拍確認でき、6週5日のエコーも赤ちゃんは、元気でした。 6週5日から生理痛の様な痛み(出血はない)が3日ほど続き、痛みは消えたのですが、7週1日に胸の張りや気持ち悪さがなくなった様に感じます。 流産していないかとても不安なので、家の近くの産婦人科に診てもらってもいいのでしょうか??不妊治療クリニックの次回予約まで待つべきでしょうか?
妊娠中です。 不妊治療をしており、最終生理開始日が1/23、排卵おこさせる注射をしたのが2/7です。タイミングは2/8と2/9と2/18でとりました。(2/18は関係ないと思いますが) 3/1に病院で「これが胎嚢かな?もう一つありますね。こっちはどうかなー」って言われていました。1つしか測っていなくて4.5mmでした。 次3/7に行った時は「間違いなく胎嚢ですね。あまり成長してないですね。まだわからないので1週間後にまた見ます」と言われました。5.9mmでした。「前回2つあったうちのどちらが成長したかもわからないですね」とも言われました。 私的にはもう6週頃?で心拍確認できるのかと思っていたら、それどころの話でもありませんでした。 このまま育ちが悪いと稽留流産の可能性もあるのでしょうか? 去年妊娠21週で赤ちゃんを流産してしまい(病気が見つかりお腹の中で生きていくのが難しくなってしまった為)、1年ごしに赤ちゃんが来てくれたのでどうか元気に育ってほしいです、、。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療