検索結果:3,464 件
2017,12月に子宮体癌の手術をして、病理結果1aG1で抗がん剤ナシ、経過観察中のものです。 先月より膣のチクチクした痛みがあり、3月に膣の細胞診をしたきりだったので、細胞診をして頂きました。 結果は一週間後です。 その際、エコーもして頂いたのですが、膣の縫い合わせた所(断端部?)が赤くなっていると言われ、エコーが触れると激痛でした。 再発かはわからないけど、炎症をおこしているのかもしれないからクロマイ膣錠を処方されました。 炎症かどうかはエコーでは判断つかないのでしょうか? 性交渉も怖くて術後1度もしていないのですが、膣が硬くなるのでしょうか?
4人の医師が回答
去年の9月に子宮頚がんがわかり、検査手術をしたところ2a期でした。 手術はしないで10月からリニアックとラルスと抗がん剤を並行するため入院し、12月末に退院しました。 今年の7月に病院に行ったところ特に問題もないので次回は三ヶ月後の10月に定期検診です。 少し前に性行為をしたところ 罹患前に比べて膣内がとても狭く感じて ペニスを奥まで入れることが難しいです。 これはなにか罹患して治療したこととかんけいがあるのでしょうか。 興奮してとても濡れはするのですが、奥を突くと痛みがあります。 また、ほんのりと出血もありました。
2人の医師が回答
4月19日繋留流産の手術を受けました。 その時の手術で胞状奇胎であると診断されました。 その後4月26に胞状奇胎の手術も行い、術後の検診でも子宮も綺麗になっているので問題ないとのことでした。 10日金曜日の日に性行為をしてしまい、 11日の日生理前のようなお腹の痛みがありました。それから出血があり今も続いています。この出血は生理なのかそれとも不正出血なのか?どちらになるんでしょうか? 術後性行為をしてしまったことに問題があるんでしょうか?? 生理だとすると少し早い気もします。 胞状奇胎は病理検査の結果全胞状奇胎ということがわかりました。
1人の医師が回答
先月9月15日から5日ほど生理がありました。だいたい28日型でしたが、先月は予定日より2日程遅れて始まりました。20日ぐらいで終了しその後23日以降から何度か性行為をし中出ししました。最近では27、28、30にしました。妊娠の可能性はありますか?過去に2回中絶しています。最近、たまに下腹部痛があり生理痛のような時もあり、お腹を壊した時のようなおへそ回りの痛みの時もあります。排卵日痛だったりしますか?腹痛がある場合妊娠はしてないのでしょうか?それとも子宮の病気でしょうか?
3人の子供のママをしてます。1ヶ月くらい前から接触出血がありまして。気付くと出血している感じでセックスの最中も痛みはありません。出血は鮮血ですが次の日までうっすら続く程度です。数ヶ月前から褐色のようなおりものもあり、臭いも気になっていました。三年くらい前から不正出血を治療するのと避妊目的でアンジュを服用中です。なのでホルモンバランスが崩れているとかではないのでは…と不安です。なにが考えられるのでしょうか?婦人科に行き子宮ガン検診とおりものの検査を受けて結果待ちなのですが…。あとむくみも年明けくらいから出ています。アンジュを服用し始めた時はむくみがかなり出たのですが、数ヶ月で落ち着きました。
お世話になります。 48歳で性交渉未経験です。 恥ずかしい話で恐縮です。 性器の挿入は未経験なのですが、手マンをされると当日か翌日から4〜5日間出血します。 量は少量で、ダラダラ続く感じです。 最初の数回は特に出血する事はなかったのですが、今年に入ってから3回、必ず出血するんです。 元々子宮筋腫を経過観察中で、子宮外に筋腫があり、子宮全体で8cmほどだと言われています(複数あり)。 出血は筋腫が関係しているのでしょうか?それとも処女膜が傷ついてたのでしょうか?(されている時に痛みはありません) それとも癌など別の病気の可能性はありますでしょうか? 定期検診は3ヶ月に一度受けており、前回出血した直後に受診した時は特に傷などはないと言われました。 体癌検診は去年の9月に、頸癌検診は一昨年の10月に受けています。 10日後にまた婦人科を受診予定なのですが、手マンの事は話した方が良いでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
出産後丁度3ヶ月頃に、下腹部痛と血が混じったおりものが有り、3〜4日で終わりました。その後1ヶ月後にも同じ症状が有り、前回同様の期間で終わったので、生理の再開?と思っていましたが、その2週間後に下腹部痛はないものの、生理のような状態が5日程度有り、その2週間後の今トイレでお尻を拭いたら血がついていました。これは生理ではなく、他の病気を疑った方がいいですか?去年子宮がん検診を受けてますが、特に異常はありませんでした。また、私は帝王切開で出産しましたが、セックス時に下腹部に違和感があり、痛いと感じる時もありますが、帝王切開と何か関係があるのでしょうか。出産の関係で、ホルモンバランスが崩れているだけならいいのですが。
ここ5年ほど子宮頚がんの検査を定期的にしており(16型陽性、ずっとASC-USとLISLを行ったり来たり)、少なくとも年1回はコルポを受けているのですが、検査後の痛みがずっと残るようになってしまったのでご相談させていただくことにしました。 今年1月のコルポの後、1週間ほど少量の出血が続き、その後何ヶ月も傷口がしみるような痛みが残りました。 今回8/6のコルポのあとは、翌日から生理が始まり(受診して傷ではなく中からの出血を確認)、10日ほどでようやく出血が止まりましたが、本日また傷がしみるような痛みと出血が再発しました。性行為はもう5年ぐらいしていませんが自慰行為でこのような症状が出るのはよくあることなのでしょうか。指などを挿入することはしておらず、快感を感じるだけで傷跡がしみるような痛みを感じ、今回は再出血しているので、筋肉の動きだけで傷口が開いているとしか思えません。調べてもどこにもそのような情報はないため不安に思っております。一生禁欲生活をしなくてはいけないのかと思うとストレスがたまりそうです。 ちなみに子宮や卵巣も定期的にエコーで診ていただいていますが、特に異常はないそうです。このような症例があるのかどうか、明日受診すべきか、また対処方法などあるようでしたら教えてください。
2ヶ月前(4/19)に帝王切開で出産しました。絨毛膜網膜羊膜炎で26週で早産での出産でした。 産後直後は貧血気味でしたが、1ヶ月検診時(5/25)の検査では特に異常なく、悪露も少なくなっていました。1ヶ月の間に、悪露の出が悪そうだったので子宮収縮剤を服用し、その後も異常なしでした。 ですが、産後2ヶ月が経った先週(6/6)、旦那と性行為をし、(膣に指を入れるのみ)その次の日出血しました。生理なのか悪露なのかわからず、生理痛のような痛みもあり1週間出血が続いた(6/7〜6/17)ので、心配になり産婦人科に電話すると、産後の生理だろうし、出血も不安定だから長引くこともあるが受診せず様子見で良いとのことでした。 看護師さんの言うとおり、出血も落ち着いたので生理だったと安心し、6/20の夜に、以前同様性行為(膣に指を入れるのみ)をした次の日、また出血してしまいました。 ちょうどその日の朝に下痢があり、腹痛もあったので整腸剤を飲み、落ち着きだした頃ではありました。 今日も少量ですが出血が1日あったのと、今も時々腹痛があります。。 これがお腹を下した事からの痛みなのか、産後に性行為して出血してしまってる痛みなのか分からず、、。 性行為した事を先生に伝えるのも恥ずかしいので、一旦ここでご相談しておきたかったです。受診したほうがいいのか、もう少し様子見ていいのか。 教えていただきたいです。
観覧ありがとうございます。 一昨日の夜、昨日の午前中とパートナーと性行為がありました。一昨日の夜は指の挿入のみ、昨日の午前中は避妊具ありでの挿入がありました。一昨日の夜の行為後から不正出血があり、今日の朝方まで微量ではありましたが茶色いおりもののような出血がありました。 昨日の昼頃くらいから、左腰と左下腹部の痛みがあり、本日の午前中婦人科に相談に行って内診と子宮頚がん、性感染症の検査を受けたのですが、先生は特に気にしなくてもいいのでは?という軽い感じでした…。 少し前からなのですが、排尿の際に違和感というか、ピリピリとした軽い痛みを感じることもあるのですがそれは相談し忘れてしまいました…。実の母を末期の子宮頚がんで一昨年亡くしたので、少しの異変でもとても怖くて夜も眠れなくなってしまいます…。 内診したら子宮の大きさ、卵巣の大きさも異常はないということだったのですが、それでも癌や病変などの可能性はあるんですよね? それと排尿時の痛みと腰と下腹部痛は因果関係はあるのでしょうか…。 今慢性胃炎と逆流性食道炎も患っていたり、世間もコロナ、コロナで不安になる一方です…。 回答のほど、よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療