性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,464 件

コルポ診後の痛みと再出血について

person 40代/女性 - 解決済み

ここ5年ほど子宮頚がんの検査を定期的にしており(16型陽性、ずっとASC-USとLISLを行ったり来たり)、少なくとも年1回はコルポを受けているのですが、検査後の痛みがずっと残るようになってしまったのでご相談させていただくことにしました。 今年1月のコルポの後、1週間ほど少量の出血が続き、その後何ヶ月も傷口がしみるような痛みが残りました。 今回8/6のコルポのあとは、翌日から生理が始まり(受診して傷ではなく中からの出血を確認)、10日ほどでようやく出血が止まりましたが、本日また傷がしみるような痛みと出血が再発しました。性行為はもう5年ぐらいしていませんが自慰行為でこのような症状が出るのはよくあることなのでしょうか。指などを挿入することはしておらず、快感を感じるだけで傷跡がしみるような痛みを感じ、今回は再出血しているので、筋肉の動きだけで傷口が開いているとしか思えません。調べてもどこにもそのような情報はないため不安に思っております。一生禁欲生活をしなくてはいけないのかと思うとストレスがたまりそうです。 ちなみに子宮や卵巣も定期的にエコーで診ていただいていますが、特に異常はないそうです。このような症例があるのかどうか、明日受診すべきか、また対処方法などあるようでしたら教えてください。

1人の医師が回答

産後2ヶ月後の出血について

person 30代/女性 -

2ヶ月前(4/19)に帝王切開で出産しました。絨毛膜網膜羊膜炎で26週で早産での出産でした。 産後直後は貧血気味でしたが、1ヶ月検診時(5/25)の検査では特に異常なく、悪露も少なくなっていました。1ヶ月の間に、悪露の出が悪そうだったので子宮収縮剤を服用し、その後も異常なしでした。 ですが、産後2ヶ月が経った先週(6/6)、旦那と性行為をし、(膣に指を入れるのみ)その次の日出血しました。生理なのか悪露なのかわからず、生理痛のような痛みもあり1週間出血が続いた(6/7〜6/17)ので、心配になり産婦人科に電話すると、産後の生理だろうし、出血も不安定だから長引くこともあるが受診せず様子見で良いとのことでした。 看護師さんの言うとおり、出血も落ち着いたので生理だったと安心し、6/20の夜に、以前同様性行為(膣に指を入れるのみ)をした次の日、また出血してしまいました。 ちょうどその日の朝に下痢があり、腹痛もあったので整腸剤を飲み、落ち着きだした頃ではありました。 今日も少量ですが出血が1日あったのと、今も時々腹痛があります。。 これがお腹を下した事からの痛みなのか、産後に性行為して出血してしまってる痛みなのか分からず、、。 性行為した事を先生に伝えるのも恥ずかしいので、一旦ここでご相談しておきたかったです。受診したほうがいいのか、もう少し様子見ていいのか。 教えていただきたいです。

2人の医師が回答

子宮がんやその他の病気が不安です

person 30代/女性 -

観覧ありがとうございます。 一昨日の夜、昨日の午前中とパートナーと性行為がありました。一昨日の夜は指の挿入のみ、昨日の午前中は避妊具ありでの挿入がありました。一昨日の夜の行為後から不正出血があり、今日の朝方まで微量ではありましたが茶色いおりもののような出血がありました。 昨日の昼頃くらいから、左腰と左下腹部の痛みがあり、本日の午前中婦人科に相談に行って内診と子宮頚がん、性感染症の検査を受けたのですが、先生は特に気にしなくてもいいのでは?という軽い感じでした…。 少し前からなのですが、排尿の際に違和感というか、ピリピリとした軽い痛みを感じることもあるのですがそれは相談し忘れてしまいました…。実の母を末期の子宮頚がんで一昨年亡くしたので、少しの異変でもとても怖くて夜も眠れなくなってしまいます…。 内診したら子宮の大きさ、卵巣の大きさも異常はないということだったのですが、それでも癌や病変などの可能性はあるんですよね? それと排尿時の痛みと腰と下腹部痛は因果関係はあるのでしょうか…。 今慢性胃炎と逆流性食道炎も患っていたり、世間もコロナ、コロナで不安になる一方です…。 回答のほど、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)