挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

消退出血か排卵出血か?

person 20代/女性 -

前回月経9/19~ 6日程度 排卵予定日10/6 ゴムなし外出しでの行為10/8 アフターピル服用10/11 15時頃 今月月経予定日 10/22~ ゴムなしでの挿入、相手が精子を出す前に膣から抜き手で扱いてでの行為でした。排卵日を把握していない上での行為だったので不安になりアフターピルを服用しました。 先週末に白いおりものが出たと思ったら、水っぽいズボンにしみてきてしまうようなおりものに変わり、少しイカ臭かったです。 その夜はナプキンをして寝たのですが、起きたら点々とした血がついていた為消退出血かな?と思ったのですが、その日ドロっとした血は全くなく指をティッシュで覆い膣に入れたらサラッとした血がつく程度でした。 不安になり婦人科に受診したところ、超音波検査などもして頂きエコーで確実とは言えないけど妊娠はほぼほぼない。でも排卵みたいな黒い丸い影があるから、排卵期出血では?と診断して貰い低用量ピルも処方して貰いました。 月曜日から今、まで4日間程続いているこの微量の血は排卵期出血でしょうか?それともアフターピルによる消退出血でしょうか?出血から2日目辺りは生理と同じくらいの出血量ですが、生理のような子宮の痛みはありませんでした。 もし排卵日が月曜日辺りだったら次の生理は10月末から11月頭ということですよね?アフターピル服用が10/11なので11/1までに生理が来たら、それはアフターピルによる生理だと考えていいですか? 婦人科先生にアフターピルによる出血は三週間以内にあって妊娠が否定されると質問したところ、排卵出血ぽいよ?としか言われません…。これがアフターピルによる消退出血でしたら処方して頂いた低用量ピルを開始したいので、教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

避妊失敗 分かる範囲での妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

フリウェルULDを服用し始めて1年半ほどになります。直近の服用期間は4/14〜5/4の21日間です。飲み忘れはありません。 ・最終出血期間 5/7〜5/11 ・性行為 5/12 明け方 オーラルセックスでの射精後、コンドーム無し生挿入しました。その後膣外に射精しました。 その日の朝産婦人科を受診し、5/12の午前10時頃アフターピル(レボノルゲストレル)を服用しました。行為から約7時間後です。 アフターピル服用による消退出血は現時点では無く、アフターピルを処方された病院(緊急のため、かかりつけの産婦人科ではありません)からは、以下の通り提案されました。 フリウェルULDの休薬期間最終日での行為であったため、アフターピルを服用するか、そのまま次のシートを飲みはじめるか。 検討した結果、アフターピルの処方となり、出血が確認でき次第、またフリウェルULDを再開しましょうとのことでした。 アフターピル服用後3〜4日で消退出血があったという意見を多数見ましたが、私は6日経過してまだ来ていません。 普段は有るおりものがほとんど無く、軽い下腹部痛が1日に何度かあります。それ以外は目立つ変化はありません。 これまではフリウェルの休薬3日目で出血が定期的に来ていましたが、今回はアフターピルを服用でフリウェルら次の出血まで休薬しているため、普段通りの周期で出血が来るか分からず心配です。 行為から3週間後、妊娠検査薬で確実な結果が分かるまで待った方が良いことは承知の上でのご質問ですが、不安を少しでも解消したく、こちらで相談させていただきました。 状況を鑑みて、妊娠している可能性は高いでしょうか… よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ノルレボ服用後 出血と妊娠の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話なっています。 長くなりますが今までの経緯から書かせていただきます。 8月3日に生理 サイトでの排卵日予定が8月17日か18日 16日夜中にゴムありでゴムの中で射精 破損なし 排卵日付近で不安だったため17日にかかりつけの婦人科を受診しノルレボ服用し消退出血を生理と見なしてファボワール28の服用を開始するように言われました。 26日夜中に挿入なしで手マンをされました。 日中になると茶色っぽい出血があり傷がついて出血したと思っていましたが婦人科に電話したところ 「消退出血か傷ついての出血かわからないから今日からピル服用して」 「出血の有無にかかわらずピルを服用し続けること」 「最初の1週間は避妊に気を付けるように」と言われました。 その後様子を見ていたら生理並か少し少ない位の出血。 ノルレボの消退出血と思っていますが違うのでしょうか? また31日の夜中にまだ少し出血があったのですがゴムありでゴムの中で射精の性行為をしてしまいました。 破損はなかったのですが漏れなどが心配です。 ファボワール5回目を服用後です。 その後出血が止まったと思ったらどす黒い出血が少量出たりしています。 消退出血と思われる出血中に性行為をした場合妊娠の可能性は高いのでしょうか? ファボワールの効果も1週間を過ぎていないのでないですよね? 再度アフターピルの服用を考えるべきでしょうか? 詳しい先生方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

確信が持てません。

person 20代/女性 -

今日産婦人科で妊娠5週と言われました。 しかし、お腹の中の子が旦那の子という確信が持てません。自業自得ですが、不安で仕方がありません。 最終月経が7/9~7/14の6日間で周期が約36日です。 旦那とのセックスが 8/8.9.12.14.18でいずれも避妊なしの中出しです。 8/17日の夜、旦那ではない男性と関係を持ってしまい1.2回目はゴムをつけて避妊したのですが、3回目ゴムを付けず挿入し外に出しましたが相手はお酒を飲んでいましたので断言できません。 生理予定日が8/14~だったのですが、1週間経っても生理がこなかったので23日に検査薬をしたところ直後は全く反応がなかったのですが夜中見てみるとうっすら陽性の反応が出ていました。その後24、25、 26日と検査薬をしましたがいずれもうっすら陽性で26日産婦人科に行って産婦人科の検査薬もうっすら陽性でエコーでは何も見えませんでした。その後28、29日も自宅で検査薬をしたところくっきり陽性の反応が出ました。 そして9/3の今日病院でエコーをしたところ胎膿が見え5週ぐらいと言われましたがまだ予定日などは言われませんでした。 先生からは排卵日がずれていたのだろう。と、おそらく8/13日前後の性交でできたのだろうと言われました。このまま先生の言葉を信じていきたいのですが、やはり不安がよぎってネットで色々調べてしまっています。 お腹の子は旦那の子と思っていても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

3人の医師が回答

アフターピル後の出血。消退出血か着床出血か?

person 20代/女性 -

アフターピル服用後、出血がないと質問させていただいたものです。またご相談させて頂きます。 排卵日付近の11月24日に挿入なしの性行為(今となっては確証がありません…)をし、27日にアフターピル服用、基礎体温陥落日から予測される生理予定日を3日過ぎても出血がありませんでした。 その後、行為から16日、アフターピル服用から13日目の12月10日にピンクのおりものから始まり締め付けるような強い生理痛を伴った出血がありました。普段通りの強い生理痛だったこと、膜や塊のようなものが出たことから生理が来たと安心しておりましたが、いつもより塊や膜の出る量(と、出血量そのもの)が少ないように感じられ、3日目の今日が通常の4日目程度の量です。 ピンクのおりものが出始める直前(出血初日の朝)のチェックワンファスト検出結果は陰性だったため、現在の出血がいわゆる着床出血ではないかと心配しております。食欲不振と便秘があり、顔の火照りや乳首、乳房の違感もあるような気がするため、妊娠初期症状なのではないかと不安です。 着床出血では、このように膜や塊が多量に出ることがあるのでしょうか?生理との見分けはあるのでしょうか。 また、出血初日の10日から低用量ピルトリキュラー28の服用を開始し、まだ2錠目ですが、経血量減少、乳房の違和感などを即座に引き起こすことがあるのでしょうか? これまで5回ほどチェックワンファストで検査しいずれも陰性でしたが、現在の出血が着床出血だったらと考えると不安で仕方ありません。 出血が終わりかけたら受診するよう指示があったため、明日12月13日に婦人科受診予定です。 あと3日で行為から3週間経過となりますが、どの段階での検査結果で妊娠が完全に否定されるのでしょうか? 専門家の皆様からのアドバイスを頂けると大変助かります。 どうかご回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

悲しくて苦しくなります。

person 20代/女性 -

初めまして。旦那の悩みなんですが私達は付き合って二ヶ月ほどで子供を授かりいわゆる授かり婚です。付き合いを入れて一人目が産まれる辺りまでは仲良く笑いもある会話が長く続いたり旦那から腕枕をして寝たりたまに後に来てちょっかいだしたりなど当たり前だったのに、ふと思うと腕枕なしちょっかいなし会話もあまり続かないしキスなんか式の誓いのキス以来なしだしSEXはいつも私から誘ってパターンは同じ。断られたり寝られる場合もあるしとにかく寂しくて傷つき毎回夜に旦那と子供が寝てから泣いています。SEXもそうですが腕枕だとかキスだとか、せめて近寄って来たりだけでも良いのにそれもなしで離婚までの気持ちになってしまう時が何度もあり旦那に打ち明けても、うん。分かったよ。と言うものの変化なし。いくら打ち明けても返事だけの旦那に強烈な寂しさがあり他のストレスもあり今現在妊娠中もあるんですが不安障害で心療内科通院してます。抱きしめてもらいたいのに待ってもないしこちらから頼むのも嫌だし辛くなってきました。旦那はSEXに対しあまり興味がなく挿入していくこともできません。なのでお互い一人でやり合うようなSEXです…寂しさのあまり男友達に縋りたくなる自分が居る。ただ抱きしめてくれるだけで良いからなんて思ってしまう自分が。旦那は私を嫌いなわけではないらしいのですが布団の中で足が冷え寒いと何度言っても何もしてくれず自分から旦那の足にくっついたり。たまには誘ってとなりいつになってもしてくれないから、もう良いよ今日はと言うと本当に良いの?寝ようで終り。自分が他の男性に興味持ってしまわないか抑えるのが精一杯です。どうすれば良いですか 時間の問題になりそうで怖くて仕方ないです。

1人の医師が回答

性交痛とジエノゲスト、体の変化について

person 20代/女性 -

直径20センチほどの大きな子宮筋腫を取る手術のため、半年間レルミナを服用して手術しました。現在28歳です。 その後、薬をやめて2ヶ月後に生理が来たのですが出血量と痛みが酷く、直近で妊娠の希望がないためジエノゲストを飲むことになりました。(現在服用3ヶ月目) レルミナを飲んでいた時のような更年期のような症状は出ていないのですが、今まで気にならなかった性交痛が出てくるようになりました。 (挿入時入り口が裂けるようなヒリヒリとした痛みで、出血や切り傷がなくても入り口付近の痛みが強くて性交渉が続けられません。婦人科の内診の器具も痛いです) レルミナやジエノゲストを飲む前は性交痛がなかったのですが、術前(服用前)と術後では体質が大きく変わってしまったような感じがして不安です。 ジエノゲストの女性ホルモン低下はゆるやかだと思いますが、性交痛に関連性はありますか?(明らかに性欲が低下した感覚はあります…また、会陰部が切れやすいです。) 現在、手術したのとは別の子宮筋腫(4センチほど)があるのと、元々生理痛が酷いのでジエノゲストの服用は続けたいと思っているのですが… 今は陰部にワセリンを塗ったりしています。 膣剤(ホーリン)を一時使用していましたが、下腹部痛とおりもののようなものの量がすごかったため、医師に相談後今は服用しておりません。 長くなってしまいましたが、以下が気になる点です。 ・ジエノゲストと性交痛に関連性はあるのか ・性交痛を緩和できる方法があれば教えてください よろしくお願いします。

2人の医師が回答

緊急避妊ピルを今使うべきか

person 20代/女性 -

29歳女性です。旅行先で男性のパートナーと夜に性行為。 1ヶ月前に旅行に合わせて生理期間をずらすため、婦人科に行きプラノバールを7錠処方されていた。現在7錠保持中。 ・5/1の夜、飲酒後に性交 ・挿入前にコンドームを着用し、全く外れた様子はなく、コンドームには穴も空いてなかった、敗れてもいない。 ・念の為、コンドーム着用し外で射精した。ただ射精の際に女性の太もも付近にペニスがついていたきもする。男性側の射精の量が少ない、上手くできていなかった気がする。 ・女性の膣の周辺に白い液体が付着していたため、男性側は強い不安を感じた。一方女性側の私は特によくわからず、付着していた自覚はない。 質問事項 ・「プラノバール」を緊急避妊に使おうと検討中だが、12時間後に飛行機に搭乗予定(2時間半、1時間後のフライト)で、副作用の吐き気、嘔吐や血栓症がとても心配 ・18時間後に自宅に帰宅予定。帰宅してから飲む方が副作用が起きてもすぐに休めて安心? ・吐き気止めの薬は手元にない。ただ不安なので今すぐ飲み、12時間後に2錠飲む計画で安心したい。今すぐ飲み始めるか、搭乗前吐き気止めを持った状態で飲むか、18時間後帰宅してから飲み始めるか迷っている ・状況的に妊娠のリスクとかは高めなど考えた方が良いか聞きたい

4人の医師が回答

ジェミーナ服用中、休薬期間の避妊効果について

person 20代/女性 -

20代女性です。 月経困難症が辛く、避妊もしたかったため今年の4月の頭からジェミーナ配合錠を77日連続での服用中です。 本来避妊目的で処方はできないようですが、避妊効果は理論上あること、血栓症リスクが低めであるとの事でジェミーナを選びました。 2~3時間のズレが度々あったものの、それ以上や丸1日飲み忘れるようなことは一度もなく飲み続けております。 しかし8月7日頃、左脹脛に軽い筋肉痛様の痛みや痺れを感じた為、血栓症を疑い8月11日に処方先の婦人科を受診。血液検査でDダイマー値の確認と共に念の為休薬を指示されたので、受診当日の8月11日から17日まで指示どおり休薬しました。(数日後に血管外科にてエコーも撮ってもらいました。) 結果は問題なく、休薬終了後再び同じシートで服用を始め、2~3時間のズレは数日あったものの、それ以上の飲み忘れはなく服用し、9月24日に本来の休薬期間が来たため休薬に入りました。 そして休薬終了となる昨日(9月30日)から今日(10月1日)にかけて、パートナーと性交渉を2回しました。 コンドームを2回とも挿入前から装着し、脱落や漏れたりはしていないと思いますが、今まで休薬期間に性交渉をしたことがないことと、本来より早く一度休薬を入れてしまっていたので、普段より避妊効果が落ちていないか不安になっています。 本日(10月1日)から服用を再開するのですが、念の為に妊娠検査薬を使う場合はどのタイミングが適切でしょうか。 77日連続服用をしているため、もし妊娠していた場合を考えると次の休薬まで待つのはリスクが高いと感じます。月経が安定していない場合などは気になる性交渉から3週間後に検査をするのが一般的ですが、このタイミングが望ましいでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠中期 カンジダ治療によるおりものか破水か

person 30代/女性 -

21w、36歳、経産婦です。 昨日、痒みがあった為、病院に行きカンジダ膣剤を2錠いれてもらったのですが、その際に問診してくださった先生ではなく、後ろにいた研修医と見られる方が処置したのですがこちらがギャアと悲鳴をあげてしまうほど器具をグッと奥まで入れられ(そぉっと奥までではなく、グッと力を込めて押し込まれるような感じで痛みもありました)、洗浄と膣剤挿入をされました。 その日の夜、入浴する前に着替えていると2度ほど太ももを伝うように水っぽいものが出たのですが、薬の影響だろうと特に考えずにいたのですが、入浴後も翌朝も薄黄色の水溶性の帯下と溶けた膣錠の粉っぽいものがあり、匂いはない状態です。 あまりにも多い気がして、また、色も今まで何度か膣錠を入れられた際は膣錠の色(白〜乳白色程度)だったのですが、今回はティッシュで拭う際もおりものシートやナプキンも薄黄色になるのも心配です。わかりにくいかもしれませんが、念のため画像添付します。 そこで、このような場合、破水の可能性はありますでしょうか?(完全破水のような感じはないので、高位破水のようなチョロチョロと流れるタイプ) 押し込まれた器具により破水してしまう場合などはありますでしょうか? また、カンジダの膣錠を入れるとおりものが増えるとは聞いていたのですが、薄黄色になる場合はあるのでしょうか? 妊娠中期の場合、匂いがない破水になることはありえますでしょうか? 今現在はトイレに行くたびに通常の拭き取りとは別に最低でも5回程度拭わないと水溶性帯下が拭いきれないのですが、その量が今日明日で減るようであれば、膣錠によるおりものと考えるべきでしょうか?それとも、早急に通院先に連絡し、指示を仰ぐ方が良いでしょうか? 長くなりましたが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)