検索結果:8,476 件
当方29歳、昨年出産し産後から8ヶ月ほど経ちました。生理は産後5ヶ月で再開し、今まで3回来ていますがほぼ予定日付近に来ていて順調でした。周期は30日ぐらいです。ですが、今月4回目となる生理が何故かかなり遅れており、来ません。妊娠の可能性は、性行為から4週間経って検査薬しても陰性でしたのでないと思います。そろそろ50日経つのですが…こんな事は初めてで病院にいこうか迷っています。そこで質問したいのですが、 1.産後8ヶ月、3回順調に来ているのに急に不順になる可能性はありますか??(産前は遅くても35日前後でした。) 2.そろそろ50日経過しますが、妊娠の可能性なく未だに生理が来ないと言うことは先月は無排卵だったのでしょうか?排卵日付近に排卵検査薬で陽性がでたのですが… 3.性行為から4週間経過して検査薬陰性で妊娠は無いですが、その後41日目に性行為しました。先月排卵していないと仮定し、生理が来ないまま40日以降に排卵するという事は有り得るのでしょうか?そこから妊娠する事はありますか? 4.普段16日前後で排卵しているようなのですが、35日以降いつも排卵日付近にでるかなり伸びるおりものがちょこちょこありました。何かの病気でしょうか? 4.今まで順調だった生理が遅れている原因は何なのでしょうか…産前ここまで遅れたことはないので出産が影響しているのでしょうか?特に大きなストレスとかも抱えていません。。2人目希望しているので早く生理再開して欲しいです。 長々とすいません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理が始まってから今まで、生理不順になったことは一度もないのですが、先月からどうも様子がおかしく不安になり相談します。 生理周期は30日前後なのですが、12月に前回の生理から25日で生理が来ました。 この時は「いつもよりずいぶん早いな」と思う程度だったのですが、 今度は1月の予定日を過ぎても生理は来る気配すらなく、もうすぐ予定日から二週間経とうとしています。 今までかなり規則正しく来ていたので、すごく不安です。 ・今回生理が遅れているのは先月が早かったことと関係しているんでしょうか? ・妊娠検査薬はこのタイミングで使っていいのでしょうか?二週間遅れた程度で結果は出るものですか?金曜日に乳がんの再検査を控えており、どうするべきかわかりません。 ・どのくらい生理が来なければレディースクリニックに行くべきですか? 本当に何もわかりません。どうか教えてください。
1人の医師が回答
現在28歳既婚、生理の周期は33日、ズレは5日ほどです。 排卵日は予測では8月2日でしたが、その日に仲良しできず、今回も生理くる予定だったのですが、既に約一週間以上も遅れています。 遅れてる間にも子宮がチクチクと痛くなったりしています。 着床出血もなかったし、検査薬も陰性なので、妊娠はしていないと思います。 今までこれほどまで、大幅に生理予定日からズレることがなかったので、何か病気に掛かってしまったかと心配です。 強いて生活が変わったというなら、二人とも暑がりの為に、ここ一ヶ月クーラーつけっぱなし(27度)で就寝している事くらいです。 どうぞ、宜しくお願いします。
先月の生理が8月13日からで,28日周期です。今月生理が遅れてたので病院へ行ったら妊娠してると言われました♪出産予定日は5月20日です☆初めての妊娠でビックリして,今,何週目かを,きちんと聞いてなかったので教えて下さい(;_;) それと,2日前から茶色いおりものが少しですが出てます。今日は,昨日に比べると,おりものと言うよりかは,茶色の水?みたいな感じで,拭くと少しティッシュに付きます。 お腹も生理痛みたいに,たまに痛みます… 妊娠初期症状でしょうか?出血ではないので急いで病院に行く必要はありませんか? 初めての妊娠なので不安でいっぱいです(;_;)
まず3月25日に避妊に失敗し、アフターピルを使用しました。 すると4月のたしか4日あたりから生理が来、念のため検査薬を10日あたりに使用すると陰性でした。4月はその生理しかきませんでした。 そして今月5日に生で外だしで性交してしまいました。この時点で私に明らかに非があるのはわかります… その5日の時点で先月の生理を考えると生理は遅れてる?と言えます。しかし私は生理不順なので遅れる遅れないは月によるのでハッキリしないのです。 でもいくら外だしでも生でした不安もあり、今16日の時点でも生理が来ないので心配で検査薬を使用したところ陰性でした。 しかし性交から約10日で検査薬は役にたちませんよね? まだその日数にもかかわらず、少し便秘ぎみで乳首を触ると少し痛みがあります…←生理前の症状とも似てますが… 性交したのが5日 生理は不順 今検査薬は陰性です このまま妊娠してるのかも…と不安になりながら生理を待つしかないのが辛いです。自分がいけないのはよくわかります… この症状はどうなのでしょうか
生理予定日が6月22日です。生理がこんなに遅れる事は初めての生理からまずなかったです。旦那とは8と9に外出しで仲良くしました。今日検査薬をしましたが陰性でした。外で出しても妊娠するのでしょうか?また、いつもは生理前にはイライラしたり胸が張るのですが今回はその様な兆候が一切無く、逆に気分がいつもより良いです。薄く陽性にもなっていませんがこれから陽性の反応が出る可能性もあるのでしょうか。
生理が予定日から5日もすぎてるのにきません。前回の生理は7月5日から、6日間くらいです。だいたいいつも27日~32日周期です。 性交は11日にありましたが、きちんと避妊しました。 普段、殆ど遅れたことはないですし、予定通りに生理もくるので、焦っています。 熱っぽさとかはなく、平熱です。生理痛のような痛みがたまにあります。 妊娠の可能性が高いんでしょうか…。 それとも、ほかの病気でしょうか…
私は、10日前に精神的な自律神経失調症と言われ、安定剤(レキソタン)を飲んでいます。 生理の予定日が10日なんですが、いつものような胸の張りや下腹部痛がありません。 いつも、どんなに悩んでもストレスを感じても生理が遅れた事がなかったので不安に思っています。 2月の排卵日が23日で、生理は29日周期。 今月の4日に行為をし、膣外射精しました。 危険日は過ぎているので妊娠の可能性は薄いと思います。 生理の遅れはストレスと考えて良いのでしょうか。 皆さんのアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 ちなみに、生理予定日は3月10日で、毎月遅れずにきていました。
お世話になります。2度出産を経験している30歳の主婦です。 前回の生理が6月27日〜7月2日まで。 生理周期が26日で毎月来ていました。 7月16日に性交。今回の生理予定日は22日でしたが、まだ来ていません。基礎体温を付けてはいませんが、排卵日が9日辺りだとしたら、16日の性交での妊娠の可能性は低いですよね…。先ほど検査薬で調べましたが陰性でした。 普段は生理が遅れた事はないので、どうしたものかと少し不安です。 排卵が一週間ぐらい遅れる事はあるのでしょうか。今後数日間生理が来ない場合、どれぐらいの日数で検査薬を使えばよろしいでしょうか…。
2024年の12月9日に避妊無しで性行為をしました。挿入のみで射精は無かったのですが、不安になり12月10日にアフターピルを服用しました。1週間程度で消退出血が見られると書かれていましたが、出血は特になし。 12月25日に生理予定日でしたが、予定日を10日以上過ぎた本日2025年1月6日になっても生理が来ません。 元々の生理周期は30日、生理予定日から3~4日遅れることはありましたがここまで遅れることはありませんでした。 不安になり1月5日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。次の生理周期まで様子を見た方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療