生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

右頬の腫れ

person 20代/女性 -

2日前から寒気・吐き気・嘔吐・食欲不振・倦怠感・頭痛・腹痛・腰痛の症状がありましたが熱は計りませんでした。 昨日の朝熱を計ると39度を越えていたので病院へ行きました。症状は昨日とほぼ同じですが、朝起きたら顔がむくんでいる、というか右の頬が特にプックリと腫れていました。痛みは特になく、耳下線が腫れている訳ではないようです。 3日前から生理中の為尿検査は出来ませんでしたが、お腹のエコー検索やレントゲンを取り、血液採取をし、点滴を打ちました。 検査結果は月曜日とのことです。 しかし、頬の腫れについてはあまり重視してもらえず、冷やして下さい。としか言ってもらえませんでした。 熱のせいかも、とのことでしたが熱が引いた今現在、頬の腫れは引きません。 医師には熱の原因がわからないらしく消化管・胃・腸・感染症・解熱鎮痛・うがいの薬を処方されました。 ちなみに喉は若干痛いのですが腫れていないとのことでした。 咳や鼻水の風邪の症状はありません。 現在の症状としては微熱・軽い頭痛と腹痛・下痢・頬の腫れです。頬は若干熱を持っているようです。 また感染症用の薬服用後の下痢は副作用の可能性があるので服用しなくてもよいとのことで、一回しか飲んでいませんが、下痢は続いています。 以上の私の症状から、何らかの病気の可能性はありますか? また、再度受診の際には何科に行ったらよいのでしょう? 万が一頬の腫れが治まった場合安心してよいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子供の病院でのネブライザーについてお願い致します。

person 10歳未満/男性 -

子供が以前4歳9ヶ月の時にクループで病院にかかりました。 夜間救急でボスミン吸入。翌日かかりつけでボスミン、ムコソルバン、生理食塩水を吸入。その翌日も同じ小児科でこの日は非常勤の先生で吸入の内容がメプチン、リンデロン、ムコソルバン、インタール、生理食塩水でした。 吸入を終え待合い室にいると肩をピクピクと交互に動かして顔に力を入れたように震えるような動作を何度かしたのでそのままもう一度見てもらいましたが、熱がなかったのに急に37.9まであがっていて急にあがったので震えたのではないかと言われました。帰ると熱も下がっていて震えもやらなくなりました。 1.クループには何度かなり、その度にボスミン、ムコソルバン、生理食塩水の組み合わせが多かったですが、症状が出た日は先生が違ったのもあるかもしれませんがメプチン、リンデロン、ムコソルバン、インタール、生理食塩水という組み合わせは子供でもよく使われるお薬ですか?? 2.リンデロンはステロイド だと思いますが吸入にも使われますか? あとこの日ですがもう1つ心配があり、 いつもは先生がカルテを出してそれを見て看護師さんが吸入容器に薬を入れてセットするのですが、この日はもともと台の上に作ってあった容器をとり「さっき作ったのでちょうどいいわ」と言い、それをそのまま使いました。前の患者さんが使わなかったのか分かりませんが、その状況でいつもはない症状がでたので大変心配になりました。 考え過ぎかもしれませんが他の看護師さんが作った可能性もありますし、置いてあったものが消毒液などが入った洗浄中のものだったのではないか、他の薬と間違ったのではないかと不安です。先生にも聞きましたが中身が消毒ってことはないとおっしゃっておりました。 3.このような心配は不要でしょうか? 4.もし消毒とかだった場合には健康被害がでますか?

4人の医師が回答

風邪で病院に行きました

person 30代/女性 -

身長162.3センチ、体重51キロ前後 パニック発作・嘔吐恐怖を持っている http://www.askdoctors.jp/patient/showMessageDetail1739769.do で質問したものです 今回風邪で二回病院に行きました 今困っているのは ・食欲はあるのに体重が急に2キロ落ちたこと(49キロくらい) ・深いゲップ ・薬の効き過ぎ?なのか です 流れは2月4日に急に「鼻と喉」がやられ、7日に横腹の痛みが夕食後起きた後、熱が上がり(37.2℃)次の8日に近くの内科へ行き『風邪』ということで ・PL顆粒 ・ムコスタ ・整腸剤 を4日分もらい飲みました。熱は3日で下がりましたが、鼻水だけ10日くらい残ってしまってました 21日に急に下腹、右側が痛み出したので、次の22日にもう一度内科に行きましたら、総合病院に行くよう言われ行きました。盲腸の疑いでです。幸い盲腸じゃなく『一時的な便秘と胃腸風邪』と言われ ・ラクボン散 ・重質カマグG「ヒシヤマ」 ・つくしA・M散 を14日分が出て、飲み始めました 飲んで2日めの夕食前トイレから出られなくなり 「調節してよい」ということで朝食後のみ一回にしました この薬のせいでしょうか?急に体重が51から49キロになりちょっと辛いです。食べても出てちゃう感じです 「出せば治る」らしいのですが、とりあえず一週間飲みました このまま飲み続けてよいでしょうか? あと生理が2ヶ月遅れています 基礎体温は先月(1月)は高・低体温分かれませんでしたが今月は分かれており、今高温期のようです 前の生理は12月26日〜1月2日までありました よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)