生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

乳がん検診で乳管内腫瘤との診断

person 30代/女性 -

32歳女性です。今週会社の健康診断で乳腺エコーの検査を受けましたが、カルテに「右側:乳管内腫瘤」「左側:cyst疑い」との記載がありました。 しかし健康診断終了後の最後の医師の診察では「嚢胞なので問題ない、定期健診での経過観察で良い。」と説明を受けました。(乳管内腫瘤のことは話がありませんでした) エコーは生理直前(翌日か翌々日に月経開始予定の時期)に受けており、胸も張っていました。 自分で触れてもしこりは分かりません。 1.「嚢胞」であれば本当に心配しなくて良いのでしょうか? 2.「乳管内腫瘤」は癌の可能性があるのでしょうか。 3.生理前に検査した影響で「乳管内腫瘤」と書かれることはありますか? 4.健康診断の結果は2-3週間後に届きますが、上記の結果が覆ることはありますでしょうか。 5.医師の言う通り、定期健診での経過観察で問題ないでしょうか?それとも乳腺外科を受診して再検査した方が良いでしょうか? 母が乳がん治療中であるため、普段からしこりや分泌などの自覚症状はないものの、念のため早めに検査を受け始めようと今回受けました。 家族に病歴があること、検査技師によるエコーについて右側だけ検査時間も少し長かったこと、右側の乳頭周りを何度も充てているように見えたこと、結果が2-3週間後であること、から不安がとても強いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)