胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

妊娠5w0d胎嚢が小さいと言われました

person 30代/女性 -

現在34歳2人目妊娠中です。 記録をつけておらず、はっきりと覚えていないのですが、最終生理開始日が4月9日くらいです。 周期はバラバラで30~35日です。 ・5月20日に市販の検査薬でくっきりと陽性。 ・既に予定日をだいぶ過ぎていると思い、23日に初めて受診。この日のエコーでは何も見えず、また1週間後に来てくださいとのことでした。 ・29日に改めて受診し、胎嚢が10.5mm 中は何も見えませんでした。まだ小さいので1週間後に受診することになりました。 ・6月5日に再度受診。胎嚢15.5mmで中も空っぽでした。 5w0dくらいの大きさで、小さいです。また1週間後に来てくださいと言われました。 2週間前以上前に検査薬で陽性が出ていて5w0dというのはよくあることなのでしょうか? 先生も小さめと仰っていましたし、私も一人目と比べてもスピードも遅く小さいと思います。 一人目は切迫流産になったものの、成長スピードとしては順調でしたので、今回は大丈夫なのかすごく不安です。 この経過は厳しいでしょうか? また、前回と同じ病院での受診なのですが今回はエコー写真自体が粗く、不鮮明な気もします。 機械によって感度が違い、結果が変わったりすることもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体外受精胚盤胞移植6w心拍確認7w流産 流産の兆候と診断結について

person 40代/女性 -

40代、不妊治療中で、体外受精で得た凍結胚盤胞を移植しました。 2週間前(5 w)に胎嚢確認、1週間前(6 w)に心拍確認、今日(7 w)エコーで確認して胎嚢が見当たらず、流産と診断されました。この間、エストラーナテープ3枚を1日おきに貼り替え、デュファストン毎食後、バイアスピリンとタクロリムスを毎晩服用しており、6w診断時には出血があっても問題ない、とのことでした。この間、眠気や怠さはあるけれど、胸の張りはない状態でした。 6 w診断直後にうたた寝をして起き上がる際に透明な3センチくらいの血が周りについた大きさの塊が出てきたのですが、それが流産の印だったのでしょうか?6 wから7 wの間にも出血が続き、5 wから6 wの出血よりも多く生理中のような血液量だったのですが、それも流産の結果だったのでしょうか? また、エコーでの診断で、もう一度よく探せば胎嚢が存在するということはあり得ないのでしょうか?引き続き、不妊治療を続けると決めていたので、再び移植の準備をするために、プラバノールを今夜から処方して頂きました。前向きな気持ちでいなければと思いつつ、これまでも検査をしてくれていた先生が胎嚢を見落とすはずがないと思いつつも、もう一度調べなおしたら実は胎嚢が隠れて見えなかっただけ、などはないのか…などモヤモヤと考えてしまいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)