先程は相談に迅速に対応いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、かかりつけの病院で予約外ながら診てもらうことができました。
11時台に診てもらい、
酸素濃度?(指先にセンサー付けて測った数値)は98で、モクモク(吸入)をさせてもらい、少し回復したように感じました。
また、プランルカスト、カルボシステイン、アスベリン散、メプチンドライシロップを処方いただきました。
しかし12時に帰宅後、39.4度に体温が上がり、再びぐったりとうつ伏せ寝で寝続けています。(小児科の先生からは、うつ伏せ寝の方が呼吸が楽だと思うと言われました)
処方薬は服用済みです。
時折目を開けた時に経口補水液を勧めると、数口飲んでくれます。ご飯は受け付けず、口当たりの軽いノンフライせんべいであれば数枚を何とか食べられました。
明日朝にまた小児科を受診予定ですが、このまま一日様子見で良いのか不安になり、救急を受診した方が良いのかと考えてしまいます。
ぐったりしていても水分が少しでも摂取できていれば、緊急性は低いでしょうか。