30代後半からHa1c5.8と高め、以後じわじわと上がり、50歳の現在は6.2~6.3ぐらいです。空腹時血糖値も今は110超えです。
医師からは、まだ特に治療の必要はないと言われており、独学でいいと言われることはほぼすべて、糖質制限や食べる順番、かかと落としやスクワット、筋トレなどの運動、サプリも飲んでいますが、何をやっても一向に下がる気配がありません。
もう、下がることはないのでしょうか?現状維持しかないのでしたら、引き続きがんばるしかないのですが、薬を飲まない限り下がらないものなのでしょうか。
だとしたら、一度薬を飲んで下げてからがんばるのも手なのかなと・・・ちなみに父や祖母も糖尿病で亡くなっていますので、遺伝もあるのかなと思います。
やせ型なので、太った方のようにダイエットが効果的とも言えず、このままいくと、少しずつ上がって糖尿病になるのかと思うととても気になります。