検索結果:4,153 件
前の質問の時はお世話になりました。 今の症状を並べてみます。思いあたる病気、ASLである可能性を教えていただけると幸いです 手足、とくに二の腕から手首にかけての痛み、だるさ、違和感、手に力が入りにくい。両膝裏の痛み。肩甲骨辺りの違和感とこり。たまにある筋肉のピクつき、腕におこる時や、脇腹あたりにおこる時もあります。感覚はありますが左頬の違和感、押すと落ち着きます。未破裂脳動脈、胆嚢胆石、ポリープがすでに診断されています。 もともと腕は細いのですが、不安なせいか痩せた気もします。頭痛というか、浅い頭皮付近の痛みも増えています。 どうでしょうか
1人の医師が回答
68歳の母のことでご相談いたします。今年5月に頭部にできものが2つ見つかり、病院で脂腺母斑と診断されました。7月に2つともいっぺんに除去手術をして、頭皮を縫合してもらいました。 術後1ヶ月半くらいになるのですが、縫合した部分が1日中ズキズキ傷むそうです。手術をした病院のお医者さんに拠ると、術後半年から1年くらいは痛みは引かないということでした。本当にそんなに痛みが続くものなのでしょうか? 何か痛みを沈静化させる方法はないでしょうか? ちなみに切除したできものを調べたところ、脂腺母斑ではなく脂漏性角化症だったということです。
2人の医師が回答
1年前からずっと体調が悪いです。 ふらつくめまい、動機、冷え、首コリ、吐き気、頭痛、頭皮の痛み、など。 脳神経外科、循環器内科の病院には3箇所通いました。 胸の痛み、背中の痛みは心電図、レントゲンで少し血圧が高いのが原因かなと言われ薬を処方されました。 他の病院では少し痩せたほうがいいねといわれました。 脳神経外科はMRIを受けましたが異常なしでした。 毎日毎日、不安で倒れたらどうしようってなっています。 何が不安になるとすぐに内科にいってしまいますが解決しません。 二年前に糖尿病になりました。 ヘモグロビン6.5で病院からは安定してるといわれました。 体調不良は糖尿病が原因何でしょうか? 宜しくお願いします
私は42歳の男です。 以前にも経験したことがあるのですが、今日、子供とプールで遊んでいて、頭の左横少し後方よりにズキンという痛みが走りました。ズキンという一瞬のことなのですが、日中、数回あり、夜になっても1度発生しました。 いつも同じ部分なので、血管が詰まりそうになっているのでは?と心配しています。 痛みは頭の中というより頭皮に近い部分の血管がズキンとするような感じです。 以前にも同じような痛みを経験したことがあるのですが、放っておいたら、知らない間に直っていました。 このまま放置していて良いものでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私の父は、脳梗塞を何度も発症しております。
一週間程前から後頭部の頭皮、左半分にかゆみを感じ、2〜3日前から首にもかゆみを感じるようになりました。触ってみるといくつかポコポコとした感じのできものがあります。ニキビのようなダニに刺された時のような赤っぽいできもので、大きめです。かゆみだけでなく痛みもあります。今は左の首〜肩や左耳、顔や頭など、できもののある部分だけでなく左側の肩から上全体にに痛みやダルさを感じるようになりました。ただの虫さされかな?とも思ったり、最近悩み事が多く何かストレスが関係して痛みやできものができたのかな?とも思ったりしています。何かの病気の可能性はありますか?
先程、二時間程前に、ヘッドマッサージを受けました。そのせいか、一瞬、じくっと頭皮側が痛み、すぐおさまって、しばらくしてまた、一瞬痛むという症状があります。吐き気などはありませんし、ひどい痛みではないのですが。 これは、マッサージのせいで、脳からの出血や、脳の血管事態に何かが起きてる訳ではないですか?一応、マッサージを受ける前に確認したら、骨があるから、問題ありませんとは言われました。少し痛みを感じましたが、頭のマッサージ事態は五分程で終わりました。 何かしらの刺激を受けただけで少し痛みが出て、問題がなければよいのですが。大丈夫でしょうか? 後、いまヘッドスパや、ヘッドマッサージが人気ですが、本当に問題はないのでしょうか?頻繁にやると、やはり、あまり良くないのでしょうか? 回答お願いします。
ここ1~2カ月くらい前から、時間帯を問わず欠伸をすると後頭部に痛みを伴った違和感が生じます。痛みより違和感の方が強いです。言い回しが難しいのですが、血管が収縮してる様な感じでギューとなるイメージともいいますか、後頭部の頭皮が収縮しているのか判断し難いのですが…そもそも頭部に筋肉はありますか?痛みは全然我慢できる範囲ではありますが、まちまちで、全く何も感じない時はほぼないです…部位が頭部なだけに心配で…脳神経外科を受診した方が良いですか?…上記症状だけで思いあたる疾患または何かの兆候でしょうか? 参考までに頭部外傷はなく、血圧、血糖は異常ありません。 年齢は30歳で今まで大きな疾患にかかった経緯はありません。
4日ほど前から首筋〜頭部(右側)にかけてズキンと一瞬の痛みが続いています。昨日脳神経外科を受診し、CTと首のレントゲンを撮りましたが異常なく、肩凝りが酷いためそれが原因との診断でした。3週間程前にフワフワとしためまいで別の脳神経外科を受診しMRIを撮った際も異常無しで肩凝りとの診断が出ています。ネットで症状を検索すると後頭神経痛というものが出てきて、かなり当てはまるように感じるのですが、肩凝りとの診断だったということは後頭神経痛ではないのでしょうか?また痛みのある右側の頭皮が触ると若干痛み?違和感を感じるのですが肩凝りでそのような症状が出ることはあるのでしょうか?
7人の医師が回答
昨夜、就寝時に右向きに横になったら、枕に当たった右側頭部に軽い痛みがありました。 そのまま眠ってしまったのですが、今朝になってその部分を押してみるとやはり軽い痛みがあり、左側頭部と比べて全体的にこぶのように腫れている気がします。 ですが、特にぶつけた記憶もありません。押さなければ痛みはありませんが、腫れているのが気になります。ネットで少し調べたところ頭皮悪性腫瘍という怖い病気もあるようで、すぐに病院に行ったほうがいいのか、2~3日様子を見た方がいいのか悩んでいます。 またその場合は、皮膚科なのか脳神経外科なのかも知りたいです。 アドバイスのほどよろしくお願い致します。
1週間前に後頭部の右首筋近くに2cm程度のしこりができました。ぶつけた覚えはないのですが打撲のような痛みがありましたが3日ほどで治りました。わずかにしこりのあとが残っています。その後3日ほどして後頭部の左耳の辺りにしこりができ、今度はおできのような痛みがあり触れない状態です。やはり2cm程度のしこりで熱っぽいですが赤くはありません。頭皮の中におできができている感覚です。仰向けに寝るのがつらいくらい痛みます。昔こめかみ付近に吹き出物が多く出たこともあり脂質が多いかとも思いますが、2種類の痛みが立て続けに出て心配です。原因と何科を受診すべきか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療