頭部の脂漏性角化症を手術にて除去した後、痛みが引きません
68歳の母のことでご相談いたします。今年5月に頭部にできものが2つ見つかり、病院で脂腺母斑と診断されました。7月に2つともいっぺんに除去手術をして、頭皮を縫合してもらいました。
術後1ヶ月半くらいになるのですが、縫合した部分が1日中ズキズキ傷むそうです。手術をした病院のお医者さんに拠ると、術後半年から1年くらいは痛みは引かないということでした。本当にそんなに痛みが続くものなのでしょうか?
何か痛みを沈静化させる方法はないでしょうか?
ちなみに切除したできものを調べたところ、脂腺母斑ではなく脂漏性角化症だったということです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





