検索結果:8,322 件
昔からなのですが、お風呂に入ると胸〜首と背中が赤くなります。お腹も少し赤くなります。 温泉とかに行くとそれが気になって仕方がありません。 たまにプールに行ったりした時も赤くなってました。 何か原因でもあるのでしょうか? またなりにくくする方法などあれば教えて欲しいです。 痛くはないですが背中とかだと少し痒みはあります。 でもめちゃくちゃ痒い訳でもないです。
1人の医師が回答
半年前にハエみたいなアブのような虫に、2ヶ所かまれ、バッタがズボンに入って1ヶ所かまれましたが、まだたまに少し痒みがでます、3ヶ月前から胸首背中にニキビのような細かなのがあります、ぽろぽろ毛穴から脂肪のようなものがとれます、あまり痒くないです、かかなければ自然に治りますか、
入浴時に気づいたのですが、2歳半の息子の背中(首の付け根から肩甲骨の間、腰に少し)湿疹のようなボツボツがあり、温まったせいか痒がりました。 冷やすと痒みは落ち着いたようです。 今鼻水が出るので、体調が万全の状態ではありません。 何か変わったものを食べたりもしていません。 蕁麻疹でしょうか? すぐに受診したほうがいいですか?
四歳の女の子です。一昨日位から上半身特に首からお腹にかけてと股と陰部に湿疹ができています。股と陰部は赤くなっています。かゆがります。何が原因でしょうか? 皮膚科に行ったほうが良いですか? 前に皮膚の痒みや湿疹で処方されたゲンタミン軟膏とアルメタ軟膏があります。塗っても大丈夫ですか? 教えて下さい
美容院でシャンプーしてもらったら 首と顔が痒くなって 蕁麻疹みたいなブツブツが出てきました 前から蕁麻疹体質だと医者から聞いていましたが シャンプーの成分で痒みが出るものってあるんですか? あと 思い当たることは 最近寝不足で疲れがとれないのと 職場のことでイライラしてます 蕁麻疹と関係あるんですか? アドバイスお願いします
先程、畑仕事をしていたら、お腹、足、首の辺りにじんましんが出ました。塗り薬を塗り、痒みが少し収まったのですが、まだ痒いので、市販の抗ヒスタミン薬のレスタミンを飲みたいのですが、下記との飲み合わせは大丈夫でしょうか? 生理痛でジエノゲストを服用しています。飲み始めて20日くらいです。咳もひどいので、デキストロメトルファン、d-クロルフェニラミンマイレン、C-チステンも飲んでいます。
5人の医師が回答
時々、食事のあと直ぐに顔、首が熱くほてり、かゆみが出てきます。 ひどいときは腕(肘より下)に小さいぶつぶつの蕁麻疹のようなものが出ます。いつもではなくたまにですが、このように熱く、赤く、かゆくなります。毎回食べているものもちがいます。アレルギーも特にはありません。 考えられる原因は何でしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2日前まで熱があり、病院へ 喉が赤いので風邪薬を処方。 同時に虫刺されかと思われる赤いできものがあり、虫刺されも出されました。(痒みは少ししかなかった) が夜中に痒がり、今朝は手のひらや首、背中に広がりました。 熱は下がり、昨日も学校では元気でした。今日も元気です。 手足口病か何かかと思いますが、可能性のある病名を教えてください。
最近、眉毛のあたりや、Tゾーン、顎のあたりが痒くて仕方ないです。もともと敏感肌なので、あまりごしごしは洗わないんですが、眉毛が特にかゆいため、触る事が多く抜けないか心配です。 あと、顎の痒み。掻きすぎて赤くなってしまいますが、やたら痒くて仕方なく、ぼりぼりと。これらはダニですかね?化粧品荒れ?それともアトピー?一応アレルギー検査は以前行い大丈夫だったんですが、また受けた方がいいですかね? 少し前に白髪染めした時も頭や顔や首などがかゆかったんですが。何度も洗いましたが。とにかく痒みを何とかしたいです。皮膚科受診の際は、顔を見せる際は化粧していってはいけないものでしょうか?宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
お忙しいところ恐れ入ります。 57歳男性(主人)です。昨年の夏テラスで食事後、突然両腕の内側に赤いブツブツが出来て、最初は痒み→痛みに変わり→背中や首周りまで広がっていきました。 ブツブツは突起がある赤みのあるもの。 最初は汗疹かと思い市販の痒み止めを塗って様子をみましたが、首は太さが倍位、顎の境が解らないほど大きな赤アザのようになり腫れ上がった為病院へ行った所、入院一歩前と言われました。 その時は虫刺症と診断され塗り薬を処方されました。(下記◆参照) 血液検査とアレルギー検査もしましたが、大きな問題もなく原因が解らないとの事で、仕方なく処方されている塗り薬(下記◆参照)を現在も塗り続けています。 赤いブツブツと首の腫れは解消されましたが、現在は全身に痒みが移動したように広がり手湿疹(痒み、皮むけ、皮膚が硬くなり出欠する事も)を繰り返し、足は打身のような赤い斑点と痒みに苦しめられてます。 病院に行っても薬も変わらないし、原因も解らないと言われるのでどうしたら良いでしょうか。 今の対処としては、風呂上がりや就寝前に痒みが出やすいので、背中は★薬用オードムーゲでふき取り後酸性水で肌を整えて★ヘパソフトプラス(ロート)を塗り、痒みの強い時は◆HD軟膏(処方)足と手は◆ネリゾナ+ザーネを混ぜた軟膏(処方) 口周りは◆プロペト軟膏(処方)を毎日使用しています。 手については、ムレはありますが日中は薬を塗った後ビニール手袋をして乾燥を防いでいます。 目頭の下辺りにも痒みが出ているので、処方の軟膏で凌いでますが治る形跡が見えてきません。ここまで治らないと内科的なことではないかと思っているのですが、考えられる事と、対処や改善策、また皮膚科以外の場合かかる診療科をご教示頂ければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8322
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療