検索結果:1,031 件
突然夜中にパチリと目が覚め、心拍が早いです。 心療内科でレクサプロ、ソラナックスを処方されており、ソラナックスは頓服です。 こういう時はソラナックスが効きづらく、横になっているのに心拍も100以上になり、ソワソワとして不快です。 眠いのにどこか覚醒しているような感じもあり、普段はソラナックス半分でも落ち着くのにこの時は二錠でも効かないことが多いです これは一体なんなんでしょうか?精神的なものでしょうか? 夜中で病院も開いていないので不安です。 精神的なものの可能性が高いのであれば落ち着いて我慢できます お願いします、不安です どういう原理かだけでもわかれば安心できると思います
3人の医師が回答
就職試験前などの緊張から、血圧が高くなることはありますか? 数日後に就職試験が控えているのですが、今から自分では意識していないところで緊張しているような…。 なるべく試験のことは意識しないように自分自身に言い聞かせて他の事に気を逸らすようにしても、何となくソワソワ落ち着かず、脈拍も早くなり、血圧も普段より少し高めです。(普段は110/65くらいで、高いかなと感じて測ると130/75くらいです。) 落ち着いている時間帯もありますが、血圧が高くなることへの恐怖心が拭えません。 試験が終わるまでは仕方ないのでしょうか。
6人の医師が回答
ここ数日気分が落ち込みそわそわした感じで落ち着きません 食欲もあまりなく夕飯を無理して食べている感じです 睡眠も不十分な感じで寝てるのか起きてるのかわからない感じです 寝れているとは思うのですが疲れが取れない感じです 仕事中は特になにもなくても落ち込んだ気分で呼吸が少し荒くなる感じです また落ち着かず一つのことに集中するのが辛くなってきている感じです その場から離れたくなる感じが付きまといます じっとしていられない感覚ですかね 手が震えたりふらつく感覚と足腰に筋肉痛のようなダルさがあります 心療内科などの受診を考えているのですがいかがでしょうか?
前回スレがうまくできなかったので、もう一度お願いいたします。 躁鬱で3年くらい治療してるのですが、なかなか治らず、主治医も変えたりして、今は薬物治療とカウンセリングをしています。 まいにちそわそわして、落ち着かないことや、大きな買い物、契約をしてきちゃいそうで怖いんです。なので、 入院したら症状なくなるかなとかかんがえちゃうのですが、どうなのでしょうか? 睡眠もあまりよくとれていません。 なぜこんな症状がでるのでしょうか?
1人の医師が回答
義理の母63歳が 双極性障害の為服用している薬の副作用で ソワソワ感が酷く(私自身調べたら多分アカシジアなのでは?と思っています) 毎日落ち着かなく眠れずどうすることもできずに這いずり回っているので助けて!と ものすごく辛そうなので何とかしてあげたいと思っています。 ビベリデンという薬も先日から処方されたようです。 どうしたらよろしいでしょうか。
4人の医師が回答
2020年にパニック障害と診断されました。 クリニックからは漢方が処方されて飲んでいました。23年の4月頃から発作ではないのですが、胸のあたりがソワソワ、ゾワゾワと落ち着かない感じが出てきました。パニック発作ほどの急激な物ではないのですが、朝起きてから寝るまでずーっと胸がざわついています。 現在では薬は何も飲んでなく、毎日散歩をしてる程度の運動です。パニックとは別の病ですか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 双極性感情障害で治療中です。 最近、1人になるとソワソワ、ザワザワして落ち着かなくなるんです。しかも土日祝日、夜が多く主治医からは主治医居なくても、注射や点滴できるから、遠慮なくきて。と言われてます。 頓服でリスパダールが出てるのでそれで対処してます。 土日祝日、夜になると不安定になるのは何故なのでしょうか。年末年始も不安です……
元々それほど寝付きがいいほうではないのですが、横になってから、3時間位は寝られず、寝ても夢ばかりみてるような気がします。 その他には家に居ても落ち着かなかったり、何をしても集中できない、仕事が休みの日でもソワソワして、かといって何かする気にもなれない、時々感情が抑えられない状態です。 体にも影響?がでているのか、過敏性腸症候群の治療中なのですが、やはり、メンタルのほうに原因があるのでしょうか?
以前から何回があったのですが、ここ最近長く続いてるので相談します。 一週間ほどこめかみを締め付けられるような頭痛がします(熱ゎ微熱気味です) また胃痛と吐き気、(お腹が減って食べますがすぐ下痢気味になります) めまいに近い立ち眩み、息苦しさ、落ち着かずソワソワし、突然不安になり涙がでます。何もやる気が起きず寝たままです。 これは風邪でしょうか?ストレスによる何かでしょうか? 回答お願いします。
躁鬱病でイライラがひどくて受診しジプレキサ5ミリグラムを飲んでいたんですがソワソワして落ち着かないことがありました。昨日が受診日だったので病院に行き薬が変更になりました。ラミクタール25ミリグラム、エビリファイ6ミリグラムアモバン7、5ミリグラムになりました。夜は4時間しか眠れず、朝からイライラして仕方ありません。まだ1回ずつしか飲んでないので副作用とかではないと思うんですが…薬が効かないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療