検索結果:10,000 件
18歳の息子です。 11/6 午前より発熱。夕方内科を受診、インフルエンザA型と診断(コロナは陰性)、ゾフルーザ服用。(診察で喉が真っ赤と言われましたがこのときは本人は喉の痛みはあまりなかったようです) 11/7 午後解熱 11/8〜11/10 平熱。鼻水あり。 11/11 朝から喉の痛みあり。耳鼻科を受診し、喉が赤いのでカルボシステインとトランサミンを処方される。 耳鼻科を受診した時点では熱はありませんでしたが、午後から発熱し38.2度。体のだるさあり。 インフルエンザがぶり返したのでしょうか。他のウイルス等の二次感染でしょうか。今日は家で様子を見て明日も熱があれば受診したほうが良いでしょうか。
17人の医師が回答
2日前に36歳の夫がインフルエンザの予防接種をし、その後倦怠感や喉の痛みを感じました。 昨日は38度の熱と喉の腫れで喋りにくそうになり、本日は39度の熱があり、扁桃腺がぱんぱんで痛いそうです。動くのもしんどいようで、基本横になり休んでます。 これは副反応でしょうか。 念の為昨日受診し、コロナとインフルの検査はして陰性でした。 カロナールのみ処方されたのですが、様子見で大丈夫でしょうか。
昨日の夕方から急に喉がガサガサした感じがあり、明らか体調不良だなという感覚がありました。 食欲もありませんでしたが、寝込むほどではなく普通に過ごして入浴して寝ました。 5時頃目が覚めて、熱があるようだったので計ってみると37.5でした。 今は37.8です。 症状は喉の痛みはなく、いがらっぽい感じと少し鼻が詰まる感じです。 コロナの自宅用の検査キットがあるので使用したいのですが、正しい結果のためにはいつ頃使用したらよいでしょうか? また、コロナ、インフルエンザの可能性があると思いますが、ロキソニンは飲んでも大丈夫でしょうか? 朝早くからの質問失礼します。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
昨日の16時頃、全身の倦怠感と悪寒、喉の痛み、咳があり、18時頃には38.7度まで上昇。 21時頃に救急で受診しましたが、発熱後すぐという事もあり、インフルエンザ・コロナ共に陰性でした。 22時頃カロナールを飲み、本日7時頃には36.2度まで解熱、軽い喉の痛みと軽い咳以外は回復し、本日8時に検査キットでどちらも陰性でした。 12時現在も熱は上がっていません。 1.まだコロナ、インフルの可能性はありますでしょうか?また、再度病院に検査しに行った方がいいでしょうか?身の回りに罹患者はおらず、外出時もマスク、消毒はかかさずしていました。 2.現在生後2ヶ月の赤ちゃんを子育て中ですが、いつ頃まで感染に気をつけてお世話をすればいいでしょうか?
10人の医師が回答
発熱無しで、鼻水と喉の痛みでコロナ陽性となった。ラゲブリオを5日間服用後は人と自由に会えるとのことで勧められた。しかし、本錠剤無しでも、発症から5日(〜10日)経てば人と普通に会えるとの記事を読み愕然とした。本錠剤は特例承認薬とのことで副作用も不明な点もあり、重症化をわずかな確率で防ぐのみでコロナを完治させるものではなく、ある意味ではコロナワクチンと同様のセールストークなのと気づいた。よって、1回分は服用済みも中止したいのですが。
5人の医師が回答
木曜日に旦那が発熱にて41度まで熱があり、昨日病院受診後新型コロナ陽性と診断されました。とりあえず、私も先週日曜日から微熱や鼻水、喉痛みの症状がありましたが38.0度以上には発熱せずに、市販薬を飲んで様子見をしておりました。 私も怖くなり抗原検査キットで調べたらコロナ陽性反応が。 今から、私も発熱等があるのでしょうか? それとも、先週の日曜日からの症状時点でコロナになっていたと言うことでしょうか? ※今現在は、私は発熱なし(36.8から37.0) 鼻水は緑になってきております。
9人の医師が回答
父親は先週の金曜日に喉の痛みで医者にかかり、土曜日に38.0℃まで上がりましたが、日曜日には36.5℃にもどりましたが、月曜日にコロナの検査を受けて陽性でした。今日までこの程度の熱がずっと続いています。酸素飽和度は97%。症状はたまに咳が出る程度です。 母親は今週の月曜日に喉の痛みが出て、火曜日に38.0℃まで上がりましたが、水曜日には36.5℃に戻り、その後高熱にはなっていません。コロナ検査はしていませんが、濃厚接触者です。酸素飽和度は98%。症状はたまに咳が出る程度です。 自分(50代)も月曜日の夜に38.0℃まで上がりましたが、その夜のうちに36.5℃に下がり、その後は高熱は出ていません。症状は咳がたまに出る程度です。酸素飽和度は98%です。 コロナワクチンは両親が9回、自分が7回打っています。 父親は胃がんなど、母親は高血圧など、重症化リスクが多数あるので、この症状から重症化するのか心配しています。
■経過 7/14 微熱(37.2度)と喉の違和感 7/15 熱は下がるが、喉の痛みが増す。とはいえ、飲食なども問題なくできる程度。 夕方から、37.7度ほど。 7/16 37.7度前後が続く。喉の違和感はほぼなく、黄色いドロっとした痰が少々出る。 ※熱がある時は倦怠感がありますが、それ以外に目立った症状はない ※同居の夫も同様の症状が7/13頃から数日見られた。また、2歳の娘が先週頃から熱はないが白や黄色の鼻水が見られた。 ■質問 コロナの可能性はありますか? (最近流行っているコロナの症状などがもしあれば、と気になります) また、痰や喉の違和感があるので熱が下がらなければ耳鼻科にかかろうと思いますが、診療科適していますか?
50歳女性です。 昨日から喉の痛みで困っていましたが今朝は腫れが酷くなったようで違和感と痛みがすごいです。 今日は病院は休みのため市販薬を買いに行きたいです。 血栓症の既往歴ありですが、トラネキサム酸処方され服薬し、症状が出てしまい基本飲まない方が良いと言われています。 家にあった市販薬にはトラネキサム酸がはいっていました。 喉の強い痛みに効く成分、止血作用がなく血栓症の既往歴ありでも大丈夫なものがあれば教えて頂きたいです。 この強い痛みは数年前に感染したコロナの時以来かなと思うくらい痛いです。 熱はありません。 よろしくお願い致します。
★のどの痛みと腫れの件で質問しました。 質問の結果おそらく甲状腺の影響のようですが、甲状腺は10年以上耳鼻科と、消化器外科で嚢胞の経過観察しています。月曜日から微熱あり(37.2)昨日38.1まで上がったため耳鼻科でコロナ・インフルエンザ検査(陰性)その際にのどが腫れいること、のどが痛いを伝えると触診し腫れを確認して甲状腺ではと言われ血液検査 エコーは行わず。 ★今一番気になる症状はのどの痛み これは甲状腺が腫れているせいなのか? 急に甲状腺が腫れた原因は?疲れとかでそうなるのか? 引き続き教えて下さい 宜しくお願い致します
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療