80代の両親の新型コロナ感染
person70代以上/男性 -
父親は先週の金曜日に喉の痛みで医者にかかり、土曜日に38.0℃まで上がりましたが、日曜日には36.5℃にもどりましたが、月曜日にコロナの検査を受けて陽性でした。今日までこの程度の熱がずっと続いています。酸素飽和度は97%。症状はたまに咳が出る程度です。
母親は今週の月曜日に喉の痛みが出て、火曜日に38.0℃まで上がりましたが、水曜日には36.5℃に戻り、その後高熱にはなっていません。コロナ検査はしていませんが、濃厚接触者です。酸素飽和度は98%。症状はたまに咳が出る程度です。
自分(50代)も月曜日の夜に38.0℃まで上がりましたが、その夜のうちに36.5℃に下がり、その後は高熱は出ていません。症状は咳がたまに出る程度です。酸素飽和度は98%です。
コロナワクチンは両親が9回、自分が7回打っています。
父親は胃がんなど、母親は高血圧など、重症化リスクが多数あるので、この症状から重症化するのか心配しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





