コロナ寝汗に該当するQ&A

検索結果:344 件

微熱が1ヶ月続いています

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月くらい前から微熱が続いています。平熱36.5に対して37.0から37.8をうろうろしていて、1日の内平熱に戻る時もあります。最高の37.8は2回出ました。寝汗をよくかくようになり、不眠が続いていますので、少し早い気もしますが更年期の可能性もあると思い、婦人科を受診しましたが、子宮筋腫がありましたが、治療する程ではなく、更年期の可能性は低いとの事。血液検査と検尿をしましたが高脂血症になる手前なので気を付けるようにと言われ、他は異常なしでした。 2日ほど朝から平熱に戻ったので、その間に職場の健康診断を内科で受けましたが、レントゲン、心電図、検尿、血液検査を受けましたが、高脂血症の体質と思われるので様子をみて服薬を考えましょうとの事でした。 健康診断を受けた翌日からまた37.0や37.3等の微熱が続いています。 私には歯周病があり、上顎が溶けてきているのですが、コロナが怖くて歯科に行けないでいます。歯周病が微熱の原因になっている可能性はあるのでしょうか? 微熱以外の症状は、ほてりとたまに頭痛があります。 考えられる原因は何なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

逆流性食道炎と不安感

person 40代/女性 -

10日ほど前から喉の違和感があり、自分がコロナかもと思うと落ち着かず不安で眠れませんでした。先週pcr検査は陰性でした。陰性だったので、気分も少し落ち着いて来たのですが、夜中に何度も目覚めてしまい、寝汗があります。(介護疲れもあり、以前から寝付きは悪い方です。) 3日くらい前から、胸焼けと背中の痛みと舌のヒリヒリ感も気になったので、昨日総合内科を受診し、逆流性食道炎の可能性があり、薬を飲んで様子を見ることになりました。 薬はネキシウムとモサブリドクエン酸塩、レパミピドです。 昨日、パートで失敗したかもと気分がまた落ち着かなくなって、頭がカーッとして、ドキドキしています。夜も眠れませんでした。続くようなら、心療内科を受診したいのですが、近くになく、仕事や介護で時間がなくなかなか行けません。 仕事を休んだ方がよいとも思いますが、休んだら休んだで、金銭的や他の方に迷惑かけると思うと気になり休めません。 とにかく気分を落ち着けたいのですが、市販薬で飲み合わせが大丈夫なものがありますでしょうか?半夏厚朴湯はあります。 または逆流性食道炎の薬をもらった内科でも薬をもらえるでしょうか? 長文乱文失礼します。

3人の医師が回答

アレルギー? 薬の副作用?

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 恥ずかしい話なのですが、昨夜鼻毛のお手入れをしていてついついやりすぎてしまい、今日は朝から水のような鼻水とくしゃみが止まりませんでした。もともとアレルギーがあり夏あたりから喉のかゆみ、目の痒みなどに悩まされていました。以前から鼻毛の処理後にくしゃみが止まらなくなるということはよくありました。今日は寒さもあり、いつもよりくしゃみが頻繁に出ていました。13時30分頃に市販の急性鼻炎用のアレルギー薬を飲み、2時間ほど後にくしゃみも鼻水もピタリと止まりました。しかし、19時頃から軽い動悸と体がフワフワする感じと口の渇き猛烈な眠気におそわれ、体温も37度ありました。平熱は低く36度2分ほどです。生理中です。それからすぐに横になり30分ほどウトウトすると寝汗をかいて目が覚めました。今は口の渇き、動悸、フワフワする感じもなくなりました。副作用だったのでしょうか?もう主な症状もなくなってきているし、特に危険はないと思いますか?ちなみにこのような時に体温が高くなるのはあることでしょうか?コロナのこともあり不安になります。体温はかった今も37度でした。

4人の医師が回答

コロナ罹患後、後遺症

person 50代/女性 - 解決済み

昨年8月コロナに罹り激しい喉の痛み、40℃台の高熱。落ち着いた後に味覚障害があり二週間程で回復しました。 しかし食欲不振、倦怠感、脱毛、気分の落ち込みが続き 156センチの身長で昨年夏の暑さでバテる前(コロナ罹患前)60キロ位の体重がありましたが、現在は42~43キロ迄痩せてしまいました。 コロナ後遺症外来は地方のためほと んどなく、10月末からメンタルクリニックに通院しています。 処方薬はデュロキセチン20ミリグラム夕方1カプセル、睡眠導入剤のデエビゴ5ミリグラム錠、4回目の受診時に手の震えや上半身の震えが気になると伝え、リボリトール0.5ミリグラム朝夕1錠です。 元々頭痛持ちで脳神経外科で検査したことも何度かありますが、痛くなるとすぐに鎮痛薬を飲んでしまうため薬剤乱用頭痛とのこと。 デュロキセチンが当初頭痛にもよく効き頭痛薬は飲まないで過ごせましたが、ここ一ヶ月はまた頭痛もひどくなってきました。 年明け位からだいぶ食欲も出てきましたが、体重は緩やかに減少しています。便通は3、4日に1回です。 かかりつけ内科からはロスバスタチンのみ処方されていて、次回血液検査と言われています。 特に不調は無いため胃カメラなどは受けていませんがあまりにも痩せてしまったため、全身状態の検査を受けるべきか悩んでいますが鬱や倦怠感がひどく、用事や最低限の家事以外は一日中横になっているだけです。 ちなみにかかりつけ内科の胃カメラは口からのみで、恐怖心が強くうけられません。 その他に発汗(寝汗も含む)や火照り、足の冷え、動悸等の更年期症状 も強いです。症状が様々あるためこのまま処方薬を飲み続けているだけで回復するのか悩んでいます。

4人の医師が回答

6日間の微熱(最初鼻詰まりがあったもののほぼ治っています)

person 20代/女性 -

1週間前に、鼻の奥が詰まっている感覚があり、鼻をかむと黄色〜緑のかたまりが出るものの、まだ何か詰まっているような違和感がありました。 鼻の入り口付近は乾燥していたのか、黄色いカサブタみたいなものができていて、ヘルペスでもできたのかなと思っていました。 次の日、少し体がだるく感じ、熱を測ると37.0度くらいの微熱でした。 鼻の入り口のカサブタと体のだるさは、2日くらいで治りました。鼻の奥が詰まっていたのも徐々に良くなり、今はほとんど違和感もありません。(少しだけツーンとする感覚は残ってます。) ただ、微熱のみずっと続いており、朝は36.4度(平熱がこれくらい)くらいなのですが、午後になるにつれ36.8〜37.4度に上がっていきます。 また、微熱がある間、寒気などは全くなく、ただ手足や身体のほてりを感じる程度です。 37.5度以上の熱はなく、濃厚接触の疑いや味覚、嗅覚の異常などコロナ感染に繋がる情報もなかったため、一般外来へとの指示を受け、耳鼻科に行き、抗アレルギー剤や点鼻薬など、副鼻腔炎用の薬を処方されました。 ただ、鼻の症状がほとんどないと言われたのに体温だけが下がらないので、体温の方は別の原因なのかなとも感じています。 また、ここ数日間ずっと安静にしていて、寝付きも良かったのですが、耳鼻科の薬を飲み始めた昨日〜今日にかけてのみ、寝汗がひどくあまり眠れませんでした。 症状がはじまったのは、仕事や私生活で普段よりストレスを感じていた時でもあったので、それも気になっています。 5日後にコロナのワクチン接種の予定があり、それをどうするか迷っているのと、PCR検査を受けるべきか、病院に行くなら何科に行くべきかアドバイスをいただければと思います。

1人の医師が回答

コロナ発症5日目肺炎の心配

person 30代/女性 -

コロナ発症して5日目です。 1日目、2日目は発熱(高くて38.5)。 3日目は、咳は出ないが痰が絡んでるような詰まり感が胸にあり咳払いしてわざと咳をするような感じでした。喉の痛みもありました。カロナール服用していたせいか、発熱はおさまっていました。カルボシステインも服用。 4日目、朝から発熱。喉の痛みが辛い。 カロナールは服用せずカルボシステインのみでしのいでいたところ夜には平熱に戻り食事もしっかりとれました。 ただ、喉の痛みが辛く眠れなかった為カロナールを服用して眠ると大量の寝汗で2度目覚めました。 5日目の今日は、35.8の低体温から始まり白湯を飲んだりして今は平熱です。 くしゃみや鼻症状はたまに出ます。 先程食事をとっていたら急に息苦しさを感じました。 痰が絡んでる感じもしたので、咳をしたりして出そうとしましたが、ほんの少ししか出せませんでした。 食事はやめて、カルボシステインを飲んで安静にしています。 自宅にあるパルスオキシメーターで酸素飽和度をはかると、96です。 指を変えて測ると98だったりします。 喉の痛みも軽快しつつあるので、このまま順調に療養期間を終えていくと思っていたのですが5日目あたりから急変という話も聞くので不安です。 咳はあまり出ませんが、痰絡みがある時は咳が出たり自ら出したりします。 呼吸数は1分間18でした。 コロナ発症してから、あまり眠れず睡眠不足が続いています。体温は現在36.6。 1.急変で肺炎の可能性はありますか? 2.熱がなくても肺炎だったりしますか?

16人の医師が回答

30代後半女性、咳鼻水なしの発熱4日目

person 30代/女性 - 解決済み

発熱や倦怠感、筋肉痛、頭痛や吐き気しか症状がなく、咳鼻水喉の痛みなどの風邪症状がありません。症状は改善せず、食欲もなくなってきています。 本日は頭痛吐き気が酷く、筋肉痛の中でも首の後ろのこわばりあったので、7119に相談したところ、本日中の受診を勧められました。ただ、紹介された病院に問い合わせるも、救急ではコロナインフルの検査して解熱剤出すくらいしかできないと言われたので受診はやめました(あまり動けないので)。 【質問】 明日は何科に受診すればいいでしょうか? 【経過】 6/22(木)朝から全身の筋肉痛がありました。あと首の後ろのこわばりは朝が一番ひどかったです。 同夕方に倦怠感がひどくなり、発熱。37.6度。悪寒と筋肉痛、関節痛や頭痛など。 23(金)解熱せず。37.3度〜38.5度をウロウロ。寝汗をかくと少し下がりますが37.3度が下限。悪寒、筋肉痛、関節痛、頭痛など。 かかりつけの呼吸器内科にてインフルとコロナの抗原検査を受けましたが陰性でした。 なお、夜39.3度まで上がりましたが、カロナールで38.0度まで下がりました。 24(土)発熱(37.4度〜38.5度)と筋肉痛がひどい。特に首の筋肉と腕の筋肉が痛いですが、腰も脹脛も痛いです。 日中微熱でしたが夜間38.5度になりカロナール飲んで寝ました。 25(日)朝は36.7度でしたが、頭痛吐き気筋肉痛が酷くなり、38.5度まで上がりました。 【補足】 1週間前に同居家族がインフルとアデノに同時感染していました。なのでインフルかと思いましたが検査は陰性でした。アデノの可能性はあると思いますが、喉の痛みがありません。

6人の医師が回答

耳鳴りでしょうか全身の震えでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性 自律神経失調症あり 軽い扁桃炎中(熱無し、薬無し、昨日午前中悪寒でも熱無し、今朝はだいぶ扁桃腺の痛みはなくなった) 先程夢を見ながら寝ていてふと目が覚めたら、枕についてる左耳の奥の方から筋肉が小刻みに震える音がしました。 鼓膜が震えるブルブルという大きな音では無く、体に力が入っているのかと思うような小さめなブブブブブブという振動音です。 しかし体自体は震えていませんでした。 意識的に全身脱力してみても音は聞こえました。 ちなみに右耳では聞こえるか試しませんでした。 起きた時、首に寝汗をかいていたので脱水症状の一種かと思いOS1を飲みました。 他には耳鳴りの一種なのか、自律神経失調症の症状の一種なのか、扁桃炎が関係してるのか、酷い肩凝りが関係してるのか、大きな病気なのかなど色々考えてしまい寝られなくなりました。 数週間前にも一度、横になっていた時に枕についている方の耳で同じ音が聞こえました。その時も1、2分で鳴りやみました。定かではないのですが、その時も疲れていたりあまり体調が良くなかったと思います。 これは一刻も早く診察を受けた方が良い状態なのでしょうか? それともコロナがおさまってからでも大丈夫でしょうか? もしくは放っておいても大丈夫でしょうか? 今はもう音は聞こえていません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)