デパス寝る前だけに該当するQ&A

検索結果:1,459 件

2歳の子供がもしデパスを飲んだらどうなりますか。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳の子供がもしデパスを飲んでしまったらどうなりますか? 祖母の家に遊びに行ったのですが昔から祖母がデパスを寝る前に飲んでいたので怖くて祖母の寝室には近づかせないようにしていました。 しかし先ほどうっかり寝室に走って入って行ってしまいベットで寝転んだりして5分程遊ばせてしまいました。 ふとベットの横の床を見ると薬の小さなかけらが数個落ちていました。 聞くとビオフェルミンの11歳から飲める下剤というのも飲んでいるらしく1錠飲むと効きすぎるから半分に割って飲んでるらしくそのかけらが落ちていたようです… なのでデパスかその下剤のかけらのようです。 自宅では米粒など落ちていたらパクッと口に入れてしまうので飲んだところは見ていませんがもしそのかけらを飲んでいたらと不安でたまりません。 いつも昼寝をする時間なのでそのまま車で寝てしまったのですが薬を飲んだから寝たのでは?…と悩んできました。 飲んだのを見たわけでもないので… このままいつもと何も変わらなければ病院に行かなくても大丈夫ですか? 何日かしてから危険な事が起きたりしませんか?

8人の医師が回答

心臓がバクバクします。特に夜寝る前や何もしていない時。

person 30代/男性 -

最近、日常的に心臓がバクバクします。 特に夜寝る前やリラックスしている時にこそバクバクが強いような感があります。 日によっては、布団に入ってからもずっと心臓のバクバクが止まらず、夜通し寝られない時もあります。 循環器内科で心電図や血液検査をしても異常なしとの事でしたので、心療内科にかかり、今はデパスとマイスリーを処方頂いています。 (仕事柄よく海外に行くので、時差やストレスで自律神経が乱れているのではとの診断を受けました。) デパスを服用すれば、夜は眠れはしますが、何度も夜目が開いてはまた眠りに落ち、、、というのを繰り返しているような感じで朝までぐっすりとは眠れません。 下記、ご相談です。 デパスには依存性があるという情報も聞き、服用し続けることに不安があるのですが、夜寝る前1錠程度であれば、そこまで心配は無いのでしょうか。 デパスを服用することで、心臓のバクバクや不眠感を根本解決することは出来るのでしょうか。 マイスリーや救心を併用しても良いのでしょうか。 ネットで調べた限り、ノイホスロールや柴胡加竜骨牡蛎湯も自分の症状に合っているのかなと思うのですが、結局なにをどのように服用するのがいちばん良いのでしょうか。 たくさん、ご質問恐れいます。 ご回答頂戴出来ますと幸いでございます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)