下痢泡に該当するQ&A

検索結果:438 件

胃腸炎と妊娠について

person 30代/女性 -

本日のAM2時ごろに突然一歳10ヶ月の子供が嘔吐しました。 AM4時ごろまで全部で10回は嘔吐したと思います。 最後の方は出すものがなく、泡みたいなものやオロナミンCみたいな黄色の胃液?を吐いていました。 吐いたあとは顔は白いですがけろっとして元気なのですが、吐いているときは顔を真っ赤にしていました。 4時過ぎからはやっと眠てくれ、4時間ほど寝てから一度だけ下痢をしました。 そのあとに病院に行くと胃腸炎と言われました。 水分は朝に起きてからスポーツドリンクを薄めたものをゴクゴク飲んで、お昼は食欲があったみたいでうどんを半玉くらい食べました。 それからお昼寝をして、今まで嘔吐も下痢もありません。 ですが、今度は私が少しだけ吐き気というか、気持ち悪くなっています。 けれど、妊娠初期のような症状が生理予定日の一週間前からあり、生理も予定日をすぎてもまだきていません。 今日から風邪のような症状と吐き気が出てきました。 こんな状態なので、私も感染したのか分かりません。 胃腸炎はなったことがないのですが、吐き気や気持ち悪さが少しでも出たらすぐに嘔吐をしてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

(妊娠初期)鶏肉によるトキソプラズマ感染について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠10週目です。昨日夜に生の国産鶏肉(丸1日冷凍保存したもの)を素手で下処理した後、手洗い(泡石鹸でさっと洗った程度)が不十分なままサラダを盛り付けてしまいました。 食事後に自分の手が生臭いことに気づき手洗いが不十分だったことに気づきました。 手の匂いを嗅いでから少し気持ち悪い状態が続き、そんなに酷くはないですが多少下痢気味です。ふとトキソプラズマが不安になり、さらに鶏肉自体も多少ピンクっぽかったような…とどんどん不安が大きくなってきています。一緒に食べた主人はちゃんと火が通っていたし絶対大丈夫と言ってくれますが… ちなみに鶏肉は2分程揚げた後、炒めています… もともと下痢になりやすく、気持ち悪いのもつわりの可能性が高いので、ただ神経質になりすぎてるだけかもしれませんが…丁度3週間後に妊婦検診を控えており、その際血液検査をした方が良いでしょうか。それとも血液検査をする場合はきちんと2週間後にやった方が良いでしょうか。 また、仮にトキソプラズマに感染しても早期に発見し対処すれば、胎児への影響を防げると記載があったのですが、曝露してから2〜3週間後に検査をしてからでも間に合うものなのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)